中華料理
金龍坊 日向山店

神奈川県横浜市泉区上飯田町4617-8(地図を見る

最寄り駅:いずみ野(約2.2㎞)

営業時間 10:00~14:30/17:00~23:00

定休日 無休

駐車場 あり



閉店された模様・・・


掲示板に情報いただいたお店。
(情報どもです~)

あ~前のお店は一度行ってみようかなぁ?
とか考えているウチに結局……

てことで今回はサクッと行ってみましたよ~。

結局アップには時間かかりましたけども…。


外観の背景が空のはずなのにここまで真っ白ってのも珍しい気が。
しかも行ったの夏ですよ。

やはり今年の夏の天気は異常…。


そしていまはもう秋……。



外看板が



いろいろデデデン、と。

なんだかオシが強めな感じ?
(中華やさんはこんなもんかぁ)

う~んオシ強いと引いちゃうんだよなぁ…。



でも入る前にこんだけ大きくメニューあるとありがたいですね。
しかも敷地に入る前に定食看板あったのでじっくり見ちゃいましたね。

定食は700~900円のようです。



入口前には刀削麺のメニューも。


駐車場がいっぱいだった時点で帰りたくなったけど
思いとどまってそのまま入店。

席はどんぐらいあったのかな?
結構埋まってる感じだったのであんまジロジロ見るのもなぁ
ってことであまり見てません。
テーブルだけでも20席以上ありそう?
こあがりもあるっぽい?
つか2階も?

とりあえあずカウンター(10席ぐらい?)は先客2人ぐらいだったのでカウンターへ。
と、すぐさまカウンター席も埋まり始める。

う~ん、お客さん入ってますねぇ。



週替わりのランチメニュー。

お、550円からある。
がんばってますね~。



改めて定食メニュー。

ゆがみ直せませんでした…。
う~ん、外のヤツをしかり撮っておくべきだったなぁ。



マーボ豆腐定食(700円)

撮りそこねてしまいましたが壁の貼り紙に
定食はご飯、スープお替わり自由
みたいなことが書かれてまして
ランチの麻婆丼(550円)オトクで良いかな~?と思ったんですけど
大盛りにすると700円。
したら定食の方が良いじゃんご飯お替わりできるし!
ってことで定食に。


まぁ単純に丼と定食だったら基本定食選んじゃうってだけなんすけどね。



早速一口。

…おぉ、良い。
こりゃなかなか良いマーボだ。

辛さは控えめですが
花椒が軽めに効いてて食欲をそそります。
うめ~♪

丼にするのも良いんですが
個人的感覚だと

丼にするのもったいない
ご飯のおかずとして喰いてぇ~

ってなマーボですね。
(もちろんのっけて喰ってもウマイですよ)

ご飯がススム上にボリュームもあるのでご飯お替わり。
お替わりは自分でよそうスタイル。
お店入口あたりにジャーがあります。





コチラのお店には一品料理向けのセットや
ご飯もの向けのセットなんかもあったり。

コレ良いですね。
気になる単品とかも頼みやすくって。

個人的には混んでるのがちょっとアレですが
また行ってみたいと思います。
次回は一品料理+セットかな~。


2017年10月17日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system