中華料理
錦香源
キンコウゲン

神奈川県大和市鶴間1-2-2 2階(地図を見る

最寄り駅:鶴間(約60m)

営業時間 11:00~15:00/17:00~22:30

定休日 ??

駐車場 ??


◇再喰◇

何度か行ってたんですけど
たまたまなのかやってないことが続いてました。

で、ようやくやってた。



この日のおすすめ。

個人的にはスルーなラインナップでしたが
せっかくやってんだしってことで入店。



ランチメニュー。

前回来たのが1年ちょい前。
700円台無くなっとる・・・。
まぁしょうがないかぁ~。



・・・ん?
なんだこりゃ?
聞いたことない麺料理だな。

写真の感じだと刀削麺っぽい?
刀削麺のあえ麺的な?
でも刀削麺なら刀削麺って書くよなぁ?

気になるし食べたこと無いメニューなのでいってみよう。
注文。

注文後検索。
漢字だと油泼面とか油溌麺と書くみたい。

・・・あれ?
んんん?



ヨーポー麺(1100円)

検索中、ちょっと気になる単語がチラホラ見えたところで到着。
検索やめて喰おう。



具が色々乗ってます。



汁っ気はこんな感じ。

意外と汁気あるな~と思ったけど麺も多め。
混ぜるとちょうど良い量でした。



この麺あげ写真だと幅広感イマイチだな。



てことで置いて撮影。
麺はこんな太さ。
だいぶ幅広びろびろ麺です。

かきまぜつつ喰う。

調べた感じだと辛そう?シビレル系?
みたいな印象だったんですけど
実際食べてみると辛さとかクセとかは無く
(日本人向けになってる?)
とても食べやすい味付け。
うまいです。
麺は食べにくいっすけども。
幅広だわ長いわで持ち上げんの大変。
しっかりめのきしめんのような雰囲気。
うまいわ~。

にしてもパッと見以上のボリューム。
だいぶお腹いっぱいでしたよ。



付け合わせ?
お漬物?
麺に入れる物?
わからんが、そのままでも混ぜてもうまかったです。


食べ終わったところで検索再開。

・・・あ。

なんだよぉ~
気づかぬウチに前から気になってた
例の画数多すぎビャンビャン麺喰ってましたわ~。
ちゃんと書いといてくれよ・・・。

ってまぁ知ってればヨーポーって時点でビャンビャンとわかるみたいなんすけどね。

前はこんなの出してなかったよなぁ。
やっぱ中の人替わったのだろうか?
まぁうまかったからいいんだけども。
てことでビャンビャン気になる方はどぞ~。


2023年3月16日アップ

◇初喰◇

4月も終わろうというある日。



あ~…。


広東市場の状況が気になり
ちょいちょい鶴間に来ていたのですが
さすがにもうやってないみたいだな~
と、あきらめておりました。
この日もどっちかっつーと
新しいお店になってるかな~?
ぐらいなつもりでうおぅっもう新しくなってんじゃん!!

そんな感じでした。
(5月1日にオープンしたそうです)

それにしても…お店変わりますなぁこの場所。
月の芽をアップしたのが2014年9月20日
広東市場アップが2014年12月27日

いくらなんでも……

ってな気がしないでもないペース。
ちなみに月の芽の前のお店は瑞雲楼で、2011~2014年ぐらい?
(その前が本格インド料理 ナワーブ

2014年だけで3つの店名を持った場所…
なんだかなぁ。

さすがのハイペースっぷりに
これまたアップして半年後ぐらいに閉店されても…
とか、イヤなコトが頭をよぎったりしたが
ここまで来るともうトコトンかな?と。
喰いモノ屋さんが入る限りは行ったろうかな、と。


んなわけで後日改めて行ってみることに。



お店はこの階段あがった2階。



ランチメニュー。
前の画像を無理矢理拡大しているのでの見難くてスイマセン。

定食、麺類、ご飯モノ。
値段はまぁボチボチと言ったトコでしょうか?

麺類に+100円で半チャーハってのは良いですね。
(小ライスは無料だそうです)



店内。
もはやお馴染みの光景。
完全居抜きです。

席数は全70席だそうです。



店内別角度。



改めてランチメニュー(定食)。

色が違うトコは日替わりが来る模様。
ってことはランチの定食は固定?
もしくは週替わりとかかな?


個人的に惹かれるメニューが無いねぇ…。
パッと見Cかな?とも思ったけど
気分じゃないんだよな~。



夜メニューは撮るのめんどくさいので省略~と思ったんですけど一品だけ。

コジャレ~盛りつけですな。
(他のはココまでコジャレ感出してない)



日替わり マーボー豆腐(580円)+ライス大盛(無料) 税込み

結局日替わりのマーボーに。
お安いですしね。

隠れちゃってますがマーボーの下にザーサイがあります(刻みタイプ)。

ご飯がほんのりかためで良かったです。
スープはプチトマト入り。
と言ってもトマトの酸味は無いです。
ものすご~くあっさり…と言うか薄味なスープでした。
杏仁豆腐は甘さ控え目で柔らかモッチリ。
なかなかうまかったです。
セットの杏仁にしては量多めでした。



マーボー。

辛さはピリ辛なんですが
油断してると粘膜にきますね。
ってことはそれなりに辛いってことか?
痺れる感じは全く無いですが
なかなかウマイです。
ボリュームも十分あって
これで580円はオトクなんではないかと。


ちなみにメニューには四川麻婆もあったので
そっちはもっと辛くて痺れるのかも?
朗らか元気な女性店員さんがオススメしてましたよ。



サービスのゴマ団子。
なにげにゴマ団子好きなので嬉しい&うまかったです。



瑞雲楼以降、あり得ないペースでお店が入れ替わってる場所。
正直とても心配です。
二度ある事は三度あるのか
三度目の正直になるのか…。


とりあえず定食ラインナップが変わってたらまた行ってみよう。
あと日替わりがお安いようなのでそれ狙うのも良いかも。


2015年5月6日アップ

◇再喰◇

気になる場所…と言うか
予断を許さない立地?
てなわけで時々行くわけですよ。

んが、店内暗いせいか写真が…。

そんなわけでアップできずにいましたが
画像貯めててもしょうがないのでアップです。

時間経ってるので感想は割愛。

以下2015年11月撮影。



鶏肉の味噌炒め(700円)





こっから2016年3月撮影。






鶏肉とカシューナッツ炒め(750円)




なぜか似たようなビジュアルのメニュー頼んじゃうし…。

ホントは鶏唐揚げも喰ってるんですが
アップできる写真じゃないので…。



なんとか1年越えました。
写真はともかく
お値段まぁまぁで無難にウマイ
ライスおかわり無料。
これからも続いてもらいたいものです。

ってことでまた行こ~。


2016年5月14日アップ
◇再喰◇

も~ちょっと回数行ってるつもりになってましたが
前回更新の2016年5月以降で3回しか行ってませんでした。
なんとなく自分の中で
鶴間で困ったら錦香源
みたいなところがありまして・・・

いや、やっぱ3回ってことはないだろきっとどこかに画像まぎれこんで・・・

ともかくある分いきます。
まずは2017年。






玉子と高菜、貝柱の炒め(750円)





つづけて2020年分



ナスの甘辛炒め(750円)









油淋鶏(750円)




いちいち書きませんでしたが
どれもおいしかったです。



錦香源のランチはそれだけで十分お腹いっぱいになるので
追加なんか必要無いんですが
無性に喰いたくなってしまったので発注。



水餃子(580円)

思ってたんと違う・・・。
んでもスープも含めてうまかったので良いんですけどね~。



今までこの場所にあったお店はだいたい短命だったんですが
錦香源はもう5年。
なにげに続いてますね。
この調子で続いてもらいたいものです。
てことでまた行こ~


2020年10月7日アップ
◇再喰◇

う~んやってない・・・。
また来月様子見てみるか~。

で、どうしよう?



ふらふらしていると錦香源のホワイトボードが気になった。
メニューそのものも気になったんですけど
『日替わりの書き方、こんなんだったっけ?』
と言う違和感の方が強かった。
前はこう、メニューがずら~っと並んでうまそうな気がするなもっとピーマン豚モッピー。
モッピー・・・モッピー!!

とりあえず入ろ。



おぉ、壁が無い。
個室の仕切りが全開だ。
ちょっと開いてるのは見たことあったけど
全開になってるのは初めて見たかも。



ランチメニュー・・・週替メニュー。
あれ?
前は手書きの“ランチメニュー”だったけど
印刷の週替わりメニューになってる。



豚モツとピーマン炒め(800円)



豚モツとピーマン炒め。
あ~うまいわ~。
モツたっぷりで良いです。



入店前から違和感っぽいものがあった。
更にもう少し細いとこいくと
定食の杏仁豆腐の形状、漬物の有無など。
(この辺は今画像見直してて気づいた)
入れ替わりの激しかったこの場所ですでに6年。
店名変わってないけど中の人替わってたりするのだろうか?
わからんですが
相変わらず気楽に入れて程良くうまい。
てなわけでまた行きます~。


2021年11月15日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system