インドレストラン&バー
キングキッチン
Indian restaurant & bar king kitchen

神奈川県相模原市南区南台6-17-18(地図を見る

最寄り駅:小田急相模原(約800m)

営業時間 11:00〜15:00/17:00〜23:00

定休日 無休

駐車場 あり


◇再喰◇


前回気になってた伝統的なのを確認に。
いわゆるダルバート・・・ってことでいいのかな?
って、ナンも選べるんですねぇ。

注文すると
「時間かかりますが」
とのこと。
ダルバート喰いに来てる時点で覚悟してるので問題無し。
結果、30分ぐらいかかりました。
覚悟の範囲内だったので全く問題無し〜。


ネパール伝統的なカレーセット(1350円)
カレー3種、ナンorライス、ほうれん草炒め、アチャル、サラダ、デザート、ドリンクのセット



写真がピンぼけ続きだったサラダ。

ドリンクは割愛。



本隊。

基本ご飯お替わり自由のダルバートなので
量のことをわざわざ言うのもどうかと思いますが
素直にご飯の量にビックリです。
こりゃお替わりいらんわ〜。
あと、食べ慣れてないニンゲンとしては
ご飯がお皿に盛られてるのも良いポイントですね。
銀盆直だとカレーがどんどん広がっちゃってねぇ・・・。
お皿だとだいぶ食べやすいです。

ただ日本のお米だったのがちょっと残念。



カレーはダルと日替わりが固定で
あと1種類は自由に選べる模様。

ダルはスープではなくダルカレーでした。
うまいです。

この日の日替わりはシーフード。
「シーフードなんか入れたらカレーが死ぬ」
とまでは言いませんが
自分からすすんでは喰わないシーフードカレー。
・・・あ、うまい。
妙にうまいですぞシーフードカレー。

選べるカレーはキーマチーズに。
選べるカレーではあんま見ない気がしたので選んでみました。
うまかったっす〜。

日本米でちょっと残念とか書きましたが
カレー自体は日本のお米に合う感じだったのでまぁ良かったのかなぁ、と。
ってことで通常のカレーメニューと同じカレーっぽかったです?

思ってたのとは若干違いましたが
おいしかったしボリュームもあったしで
満足満腹でした〜。


2021年1月21日アップ

◇初喰◇

オダサガのやってるかやってないか微妙なお店のチェック。

う〜んやってない…。(貼り紙無し)

う〜んやってない…あれ?前回貼り紙無かったけどなんか貼ってある!(コチラは近日再開予定)

結局その時点ではどちらもやってなかったので他行こう。
う〜んどうしよう?
上野かな?あ、でもまだトップ飾ってんだよな。(この時点での話)
もうちょい間あけるか。

そんなわけでなんとなくフラフラ…ってちょっと待てぇっ!
もう店替わってんじゃーんっ!!
いやいや早すぎっだろ!?

う〜んなんだかなぁ……。


てなわけで
前のお店がついこないだオープンだった気がするけども
すでにお店新しくなっておりましたこの場所。
どうやら前のお店以上にインド寄りっぽい?
こりゃぁスルーしても良い感じかな?
いやそれ以前にまだオープンのお花飾ってあんじゃん。
通常状態が撮りたいので後日だな〜…おっとっと、時すでに遅し。
しっかり店員さんにロックオンされとりました〜。
道の向かいから様子見てたんすけどね。
ガッチリ目が合いチラシをコッチに向けて差し出してる。
ほな受け取らなしゃ〜ないわなぁ。

…うん?このオニーサン、どっかで見た気が…?
前回アップの流れでそんなことが頭をよぎったが
今回のは気のせいだと思う…いやわからんけども。

とりあえず前のお店とは関係ないことは確認できましたです。


と、なんとなくそんな会話が出来るぐらいな日本語通じ具合ですよ?



店内は完全居抜き。
流れで前回と同じ席に着席。

居抜き…いや〜このイス絶対替えたほうが良いよ〜!
イスっつ〜か、むしろテーブルの配置か?
テーブル1つ無くした方がいい気がするんだよなぁ。
すげぇ〜狭いんだもん…。
(テーブルと背もたれに挟まれてる自分…ってな状態)

ってまぁ他の席座ってないからわからんけども。

写ってるトコ見る限り狭そうかぁ…。



お値段はインド系料理屋さんのイマドキの感じですかね。
(テイクアウトのランチ弁当は550円)

メニュー構成もオーソドックスな感じ。



夜メニューにはビリヤニやインド風焼きそばなんかも載ってましたよ。

う〜ん、なかなかなお値段ですな…。



でもってアジアン料理のページも。
ホントに前のお店と関係ないのかなぁ?

それともこの界隈のインド系カレー屋さんの現在の流れなのだろうか?



Cセット(900円)
カレー2種、ナンorライス、サラダ、ドリンクのセット



まずはサラダとドリンクのアイスチャイ。



カレーとナン。

ナン(ライス)はおかわり自由です。



左:マトンカレー(激辛) 右:ほうれん草チキン(普通)

カレーの辛さは5段階。
マトンは一番辛い激辛にしましたがピリ辛ですね。
味はうまいです。
最近あると頼んじゃうほうれん草のカレーは辛さ普通でマイルドうまいです。

どちらも喰いやすい感じのカレーでした。


ハーフナンできるか確認したところ
できますってことだったのでおかわり。

最初のも焼きたてだったんでしょうけど
カレーのできあがりとかと合わせてたんでしょうね。
すさまじい熱さで来ましたよハーフナン。
アッツアツうめ〜♪



前のお店が短命だったこともありかなり心配…。
がんばってもらいたいものです。

次回は麺かアジアンいってみよ〜。


2018年3月6日アップ

◇再喰◇

タイクルンテープが混んでそうだったので予定変更移動開始。

散々ウロウロ迷ったあげくキングキッチンへ。
14時近かったですが先客1。

すっかり人気店ですなぁタイクルンテープ。
何度かスルーしてますよ・・・。


メニュー変わってました。
カレーの種類もセットの種類も増えてる。
おぉ、チーズナンのセットもあるじゃないの。
そんじゃコレだな。

確認のためにも・・・。


で、注文してから左下のメニューに気づく・・・



チーズナンセット(1150円)
カレー2種、チーズナン、サラダ、ドリンクのセット



ドリンクとサラダ。



チーズナンとカレー。



左:日替わり ナスとチキン
右:ほうれん草ダルカレー

チーズナンが甘いかな?ってことでカレーは激辛に。

チーズナンは軽めの甘さでした。
激辛やばかったかな?
喰ってみるとおぉ辛!
ピリピリですけど痛くなるほどではないので慣れてきます
ぐらいな辛さ。
うまいです。



チーズびろ〜んを撮りたかったんですけど失敗・・・。
熱すぎんのよ!
持ってられんわ!
冷めるの待ってたらのびるの撮れないだろうし・・・
てことで置いた状態で撮影。

うん、チーズナンだ。
(確認完了)

チーズナンだ!!
(力込めてもう一回)

ランチタイムお替わり自由だけど
チーズナンの場合はどうなるんだろ?
ってのを試したかったけどお腹いっぱい。
ごちそうさまでした〜。

次回は伝統的なのいってみよ〜。


2020年11月2日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system