タイ料理 カオパッド

神奈川県相模原市中央区富士見2-15-8(地図を見る

最寄り駅:矢部(約800m)

営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00

定休日 水曜

駐車場 無し



◇再喰◇

某お店に行くつもりで移動中
ふとカオパッドの様子を見ようという気になる。
虫の知らせ?

カオパッドはコロナ以降時々様子見に行ってまして



貼り紙が貼り紙の意味を成していない2020年3月時点では
“閉店?”
とかメモしてたり。

でもな~んか閉店してる気がしなくてその後も様子見続行。



翌年。

おぉ、やってないけどやってる。
いややってないんだけども。
あぁ、だからとりあえずこれは廃業してないってことじゃん!

と、ひとまず安心したその翌年。



あれ~?
やっぱダメか~?


から、更に1年後のついこないだ。
お店のある通りに出たところで
んん?タイの国旗はためいとる?
遠目に気づく。
休業中は国旗出てなかったよなぁ?
これはもしや・・・近づくと



おぉ、ランチメニュー出てる!
(価格は税抜き)

こ~れはやってるのか?



やってるー!!

てことで当初の予定をあっさり変更。



玄関横のランチメニューは以前の値段のままでした。


入店。
控えめに話し声が聞こえる。
先客お姉さん一人。
このお店でお姉さん一人客ってことは常連さんとかお友達かな?

店のお母さんとのやりとり聞いてると初めての方のよう。
なかなかのチャレンジャーですな。

ゲンキョウワンガイを注文すると
「全然辛くないですよ~」
とお姉さん。あ、今食べてたのかな?
それを聞いたお母さん
「辛くする?辛いの大丈夫?」
「はい好きです。お願いします」



ランチセット ゲンキョウワンガイ(1050円)+大盛り(150円)

あ~そうか
カオパッド付きなの忘れててご飯大盛にしちゃったよ。

つかヤムウンセンだったり普通のサラダだったり
行くたんびに変わってたんだった。
すっかり忘れてたわ。



ゲンキョウワンガイ。
(グリーンカレー)

程良くピリ辛で甘さもシッカリ。
うまいです。



カオパッドもうまいです。



頼むつもりなかったけどドリンク。(350円)


長らく休業されてましたが再開してました。
いや~ビックリ。
でも良かった。
こういう素通りしちゃいそうなお店にはがんばってもらいたいんですよ。
料理もうまいですしね。
てことでまた行きます~。


2023年7月18日アップ

◇初喰◇

今回のお店はネットで他のお店のこと調べてて偶然見つけてしまったんですね。
場所は時々通る道だったので
なんだ~自力で見つけたかったなぁ。
一軒家っぽいし。
う~ん悔しい…。
とかなんとかありつつも
まぁせっかくだから行ってみることにする。
ランチやってるみたいだしね。

で、お店前到着……あら?

お店の人かな?
お店の看板に玄関マット(?)掛けてバンバンやってらっしゃる…。
うむ~、こりゃ明らかに営業中ではないな。
いやだってさすがに営業時間中に玄関マットバンバンせんでしょ?

ってなわけでそのままスル~。

お店から遠ざかりながら
この日は定休日ではなかったはず。
そうか、もうランチやってないんだな…。
勝手にそう解釈する。

で、ランチやってないなら行かなくていいか~
となり、そのまま忘れる。


で、数ヶ月後の今回。

別のお店(未アップアップしました)に向かっている途中
前回喰ったメニューを確認するの忘れていたことに気づく。
1年ぶりぐらいだから全く覚えとらんぞ…。
う~んどうしよう?
自分のことだから前回と全く同じ物喰いかねん。
う~んう~ん…

…うん?
あ~そうね。
ふとこのお店のことを思い出した。
とりあえずダメモトで行ってみるか~確認の意味も込めて。
もしかしたらこないだのはたまたまだったのかもしれんし。
案外普通にランチやってたり?

淡い期待を込めて進路変更。
(やってなかった場合も考えつつ)


お店前到着。



う~ん、やってんのかコレ?
なんかやってる気配が…。
(お店到着時は自転車も停まってなかった)

そうそう、この真ん中辺に写ってる看板に
玄関マットかなんか掛けてバンバンやってたんだよな~。


前回はそれ見てそのままスルーしてしまったが
今回はちゃんとお店の様子を伺ってみよう。
つってもこの扉では中の様子を伺うのは難し…え?



…???

スナックMOMO?


スナックぅ~?



…ハッ!



コッチがカオパッドだったのかぁぁぁっ!!

こりゃ気づかんわ…。

ってことで建物左側の通路から見える奥の扉が入り口のようです。



つかしっかり看板出てるし…。


え~?
前回コレ置いてなかったよなぁ?
あったらさすがに気づくだろこの大きさだし。
ってことはやはり前来たときは臨休かなんかだったのか?

運が無いのか縁が無いのか…。

まぁでもこうしてダメモトで来て気づけたんだから
全く縁がないってわけでもないか。

営業してることを確認しつつ奥の玄関へ。

少し開いてるドアに手を掛け

「すいませ~ん」

「ハ~イ、ドウゾ~」

声に促され入店。
靴履いたままで。

玄関入ってすぐ90度右折。
少しすすむと左手にこあがり。
そのまま少し直進してカウンター席。

お店はタイ人の御夫婦かな?
お二人でされてるようです。

カウンターには先客さん2人。
コチラもタイの方かな?

ほのぼの和やかな空気を感じたのでこあがりに。



自分の背中&右側すぐ壁です。
ってことでかなり狭いこあがり。
一応4人ぐらい座れるんでしょうけど4人座ったら窮屈そう…。

カウンター席は数えてませんが6~8席ぐらいっぽかったです。



ランチメニュー。
ランチセットは850円(税抜き)。


左上にも書いてありますが
単品のセット化も可能だそうです。

でも+250円だと結構良いお値段になりそうな?



ヤム それはサラダ


…きますねボディーに。
それはさておき

夜メニューは数ページあるので割愛。
とりあえず一部分。

メニューは写真&日本語説明付きでわかりやすいです。


んで、パクチーサラダっすか~。
ちょと気になるねぇ。


そういやぁお店の名前の
カオパッド
ってなんだったっけ?
確か料理名だったよなぁ?



カオパット それはチャーハン

そうだそうだ、チャーハンだ。


店名:チャーハン…。



…あれ?
カオパッド
カオパット

もしやベツモノ?

カオパッドで検索したらタイ風チャーハンって出てきたから大丈夫か。

店名”チャーハン”ですか~…。



おぉ、お箸が象だ。
つかテーブルクロスも。
タイっぽいっすね~。



ランチセット C
クイティアオ・トムヤム(850円)税抜き
サラダ、チャーハン、デザート付きのセット



セットのサラダ。
ヤムウンセン。

あぁ、うっめ~な~コレ。
器は小さいけど結構こんもり盛られてるし。
いきなりうれしい。

…あ、下1/3は生野菜か。

でもまぁセットのサラダとしては良いボリュームなのではないかと。

つか単品で頼みたいぞヤムウンセン!
そんぐらいうまかったっす。


続いてデザートが出てきちゃいましたが喰後に改めて。

で、メイン。



クイティアオ・トムヤム。

メニューの説明には
酸っぱくてピリ辛、トムヤムクン風味の米ヌードル
と書かれていましたが
果たして…



うひゃ~!
良いすっぱさだ~♪
…エホッ。

そう、油断してるとむせるぐらいに。
いやでもいまはソレを求めてたんエホッ…ですよ。

うんうん、ウマイ!
スッパピリカラ~♪
(辛さはそれほどでもないです)

むせてるのに気づいたのか
店のお母さんが
「味ドウデスカ~?」
と聞きに来た。
「おいしいです!」
と、言いながらまたむせそうになる。

でもこの酸味が良いんだよ~。

ラーメンだと大概スープ残しちゃうんですけど
しっかり完飲しちゃいました~。



麺は幅広の米麺。
(この麺がクイティアオだそうです)

軽くコシがありウマイです。

多少ひっついてるトコがあったのは御愛嬌…
と言うかむしろ雰囲気だったりするのだろうか?
(タイ料理詳しい方、情報よろしくです)



セットのチャーハン。
店名にもなってるカオパッドはコレかな?

ボリューム的にはお茶碗一杯ぐらい…あ、そうか
このセットって要は

ラーメン半チャーハン

的なモノってことか~。


クイティアオ・トムヤム半カオパッド


…言いにくいわ!
いや、突っ込みたいのはそこでなく
クイティアオ・トムヤムがすでになかなかのボリューム。
でもってヤムウンセンもある。
この時点で結構良いボリュームなんですよ。
そっから更に半カオパッド。

う~ん、女性とか喰い切れんのかコレ?

と、心配になるぐらいのボリューム。


味の方はかなりのあっさり…
あ、そうか
酸っぱ辛いクイティアオ・トムヤム喰ってるからか。
一旦水飲んでニュートラルに。

うん、優しいお味です。
塩気抑えめでほんのり甘味を感じる。
スッパピリカラのクイティアオ・トムヤムと一緒に喰うのにちょうど良いです。

でもってお米がほわっとしてる。
ほわっと…。
う~んなんと言えばいいのか?

良いチャーハンの食感?

…なんだソレ?
まぁとにかくほわっとです。



デザート。
タピオカのアレですな。
好きなんだよね~コレ。

いまだに名前知らんけども…。



850円で満足度高い!
メインとサラダ、デザートで850円と言われてもおかしくない感じなのにねぇ。
それにカオパッドも付いて850円!(税別)
満腹度も高い~♪

近いうちまた行こう。
でもって今度はカウンター座ろう。
あ、でもこあがりより暗そうだったなぁ…。

ともかく
また行きますよ~♪


2015年10月30日アップ
◇再喰◇

行こう行こうと思いながらだいぶ経過…。
ようやっと再喰です。



おぉ、ノボリが!
これはわかりやすくて良いですね。
まさかこの通りにタイ料理屋さんあるとは思わないものなぁ。

入店。
あれ?
お座敷部分の電気が点いてない。
まだやってないのかな?
12時ちょうどぐらいだけど…。

「イラッシャイマセ~」

あ、大丈夫そうだ。
そのままカウンター席へ。



前回撮れなかった店内のメイン部分(?)。

ランチメニューは変わってないようなので早速注文。
ど~しよう。
ご飯モノいきたいけどゲンキョワンとかガパオの気分じゃないんだよなぁ。

そだ、久しぶりにパッタイにしよう。
焼きそば半チャーハンだ♪

「すいません、パッタイで、半チャーハン」
「スープネ」


…あれ?
半チャーハンにかぶせ気味にスープ言われちゃいましたけど…?
半チャーハンやらなくなっちゃったのかなぁ?


ランチセット E
パッタイ(850円)税抜き
サラダ、スープ、デザートのセット



…あ、サラダだ。

いや当たり前なんですけども
前回はヤムウンセンだったので。



パッタイ&スープ。

スープはトムヤム的な酸っぱいヤツ(エビは入ってないっぽい)。
ウマイです。



パッタイはやや重い感じもしましたがうんまい♪
やっぱ良いねぇパッタイ。
なかなかボリュームもありましたよ。



注文した後気づいたんですけど…なんて書いてあるんだろう?
わかる方いらっしゃいましたら教えてください~!

日替わり定食とかだったらちょっとショックだな…。


久しぶりのカオパッド。
やっぱなにげにウマイっすよココ。
ただサラダが普通のサラダになってたり
半チャーハンが無くなってたっぽかったり
残念なところも…。

まぁでもうまいのでまた行こ~。


2017年3月10日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system