レストラン
かつみ

神奈川県相模原市中央区上溝2312-4(地図を見る

最寄り駅:番田(約500m)

営業時間 11:00〜14:00/17:00〜21:00

定休日 火曜

駐車場 あり


今回の更新の流れで
…って、リルタイム(?)で見てない方にはわからんハナシじゃよねぇ〜。

めんどいから置いてく。
つか誰もわからんネタだしいいよもぅ。
ナゲヤリ…。



ともかくその流れで

かつみ?

なんでかつみ?

かつみ…

かつみねぇ…



ひら…?

いやいやまてまて
さすがにわからんぞその辺は。



そんなわけでお店がある場所の図。
コッチを採用したいと思います。
そういやぁ同…
いやもういい。


以上ココまでお店とはカンケイナイオハナシでした。
いやもうホント酷い導入だ…。


んで、本筋の余計なオハナシ。



本筋の“余計”なオハナシて…。
まぁそれがこのサイトの本体だけんども。


で、なんでココに来たかっつーか辿り着いたかっつーと
ホントは別のお店行くつもりで行ってみたけどどうもお客さんイッパイ入ってるっぽいな〜ってことでちょっと移動して別のお店…はやってないのかコレ?
あれ〜やっぱ閉店しちゃってんのかなぁ?
うむ〜どうしよう?
あぁ、そんじゃあそこ行ってみよう前々から再喰を休みぃぃぃっ!!
ゲボッ!
ま、負けない!!
なんかもうお店とかあるかわからんけどとにかく行ったれ行ったれあんま行かない方面!!
で、なんも考えずてきと〜〜〜にうろうろうろ〜っとしてたら

…おほっ、田尻だって。
あぁ、ローマ字でも書いてあるよ。
ふへへへへ〜。
(↑書いてて気持ち悪くなった…)

で、tajiri看板から視線を下ろすと



この看板が見えた。
なんだかイラストが時代を感じさせるねぇ。

【お座敷でゆっくりお食事】
ですかぁ。
和食かな?
あんま惹かれないけどもう疲れちゃったし
悪くないかもな〜っていうかかつみ!?
あれ〜?
なんだか聞き覚えがあるような無いような。
お店に近づきつつ考える。

お食事 かつみ

あぁ!そうか。だ〜いぶ昔にネット見てて
気になるけど行かない方面っぽいからいいや〜
と、思ったお店だわ。

あれまこんな流れで辿り着くとは…。

あぁ、そのかつみなら和食ではないんだよな。
ってことで迷わず入店。



時間は13:30過ぎ。
入店するとほぼ満席!
ってことで喰い終わる頃に撮った店内写真。
左側にはまだお客さんいらっしゃったので
なんやきゅうくつっぽい写真ですいません。
実際はもっと広いお店です。

テーブルが4×4
カウンターに6席。
お座敷は2階なのかな?

自分はカウンターの席に座ったのだが
良いですよココ。
イスがすげ〜ゆったり且つしっかりしてんの。
しかも回転するし
隣のお客さんとの間隔も広めだし
立ったり座ったりもラク。
そういやぁ天井も高いねぇ。
いや〜良いな。
こんだけお客さん入ってんのにくつろげますわ〜。



カウンターのはじにはこんなモノが。


 


メニューの一部。
種類多いです。
しかも惹かれるモノばっか!
さんざん迷ってこの3ページに絞ってそっからまた迷う…って感じでね。
うむ〜困ったお店だ。
いや、困らせてくれるお店、だ。


 
メニューにはこんなページも。

うきーっ!惹かれる!!
いやほら、ソフトクリームなんざ喰う機会なかなか無いっしょ?
トシとるとさぁ…。

腹具合次第では喰後に発注してみるか〜?



ハンバーグ+ポテトサラダかつ(目玉焼き付き)(930円)+大盛ライス(100円)

悩み抜いた末にコチラに決定。

ポテトサラダかつ…とはなんぞや?
それはともかくまずご飯。



ぐほっ、本気の大盛り…。
しかも圧縮感も…。

……やっちまった〜!
あぅぅぅ〜…。
グッバイ!ソフトクリーム…。

つかコレ
大盛りっつーかなんつーか
まんま2杯分じゃねぇのかい?
お茶碗二つをエイヤッと重ねてシェイクシェイク。
大盛りご飯のできあがり〜?


あぁそうか、だから【中盛】もあったのね…。
注文するとき全然気にしてなかったけど
なるほどね〜。

中盛で普通のお店の大盛りぐらいって感じですね。
いや、普通の人の思う大盛り?

かつみの大盛はだいぶワンパクっす〜。



ハンバーグ(目玉焼き付き)&ポテトサラダかつ。

2品のセットってことでか
両方ともやや控え目なサイズかな?

あ〜でもうめぇなこのハンバーグ。
御飯すすみますわ〜。


で、自分的に引っかかりメニューのポテトサラダかつ。

ポテトサラダかつって…普通にポテトコロッケなんじゃね?



ポテトサラダかつの断面。

おぉ、こりゃコロ…いや、ポテサラだ。
ソースかけなくて喰えちゃうよ。
うまいです。

ただ個人的にはここまでマッシュしてない方が
ポテサラのイメージなんだけどな〜。
ついでにジャガイモ以外の具が見えてるとよりポテサラ感が出る気がする。


で、結局ソースかけて喰ったりもしてたな。

でもソースかけるとまんまコロッケになっちゃう気がするので
なるべくかけないようにはしてましたよ。

…べ、べつに我慢なんかしてませんってば!


良いっすね。
他のメニューも攻めてみたいですよ。
んなわけでまた行きたいと思います〜。


2014年5月6日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system