NIKKA HOUSE
かかし
洋風居酒屋 案山子

神奈川県厚木市旭町1-10-2(地図を見る

最寄り駅:本厚木(約350m)

営業時間 11:30~13:30/18:00~24:00

定休日 日曜、祝日

駐車場 ??

公式サイト
http://kofami2.la.coocan.jp/kakashi/index.html

フェイスブック、ツイッターあり



次回アップ予定?のお店のつづき。
じゃぁそっち先にアップしろよ!
って話なんですがまぁそれは以下略。



ど~しよ?
まだビミョウに・・・あ、そうだ。
せっかくだから バインミーとお茶 行こう。
外観変わってるみたいなんだよね~。

てことで移動開始。



お~なんだか雰囲気のあるお店だねぇ。
喫茶店かな?お酒系かな?



ここだけ時代劇っぽい気が。
つか昼めしやってんのか~。
でもまぁ喫茶店とかお酒系のランチはなぁ・・・あ
現在新規アップ予定のフォルダに入ってるお店が

蕎麦喫茶 ななし

・・・・・・よし、行きますか~。
良いのかそんな理由で・・・。
これもまた一期一会。
物事の流れは大事にしたいものです。
いま初めて思いましたけども。

そんなてきと~な流れでかな~り久しぶりのWヘッダーです。



・・・1878!?

あ、でも1878年からとは書いてないし
そもそも“年”でもないかもしれない。
部屋番号とか?
どんだけ部屋数あるのかと!?

後日調べたらこのお店は1987年(昭和53年)にオープンされたそうです。
思った以上に古いお店なんですね~

・・・1878関係ねぇじゃん!?

もうちょい調べたら1878の理由がわかったような
よりわかんなくなったような・・・?

とりあえず飾りというか雰囲気と思って良いモノみたい?



いざ入店・・・鍵!!

あぁ、かかってないのか~。
焦ったわ。

証拠写真撮ってたら
店内から店員さん見てはる。
はずい・・・。



店内。
いや~良い雰囲気ですねぇ。



入口側。



なんかもういちいち写真撮りたくなる店内です。
他のお客さんいらしたので断念残念。



メニュー撮り忘れたので昼めしすだれの写真を無理矢理加工。

ランチはカレーとハヤシのみっぽい。
カレーはポーク、チキン、ビーフから選べます。



カレーライス ポーク(700円)
サラダ、のみもの、お菓子付



まずはサラダ。
注文時、ドレッシングが選べました。
まさかそんなことがあるとは思ってなかったので完全に油断。
最初何言われたか全くわかりませんでしたよ。
「・・・・・え?あ、あぁ、え~っと・・・中華で」
4種類ぐらいあったのかな?
結局一番上(だったかも覚えてないが)の中華に。

700円のセットのサラダとは思えないっすねぇ。
いただきま~・・・おぅ・・・タマ・・・一瞬躊躇。
ほぼオニオンサラダでした。

一旦落ち着いて・・・パク。
あ、全然大丈夫だ。
つかうまい。
しっかり水でさらされているらしく
例のタマネギ臭が全くしない。
おいしいサラダでしたよ~。



ポークのカレー。



食べてみると
メニューに“からい!!”って書かれてたけど
う~ん全く辛くない?

あぁ、直前にカオマンガイの辛いソース辛ウマ~♪
とかやってたせいか?

口当たり良く甘味も感じるマイルドなカレーでした。
系統としてはなにカレーなんだろ?
家カレーとはちょっと違う気がする。
野菜たくさん入ってそうだけど煮込まれて溶けてる?
ポークは別に仕込まれてるのかな?
なんかそんな雰囲気。
よく煮込まれててとろける感じ。
うんうん、うまいカレーだわ~。

とかやってると汗が。
あれ?やっぱ辛いのか?



喰後のドリンク&お菓子。

お菓子付きって見落としてたので驚く。
ほっこり。



やっぱりWヘッダーなんてするもんじゃぁないんすよ。
わかってたけども。
次回はコチラを目的地に来たいと思います。
ハヤシも食べてみたいのでね。
てことでまた行こ~。


2022年4月20日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system