カフェ
かじふち

神奈川県大和市福田5523-6(地図を見る

最寄り駅:桜ケ丘(駅からほんの数m)

営業時間 11:00~22:00
(ランチタイム 11:00~15:00)

定休日 水曜

駐車場 ??



さすがにまだ変わってないだろうなぁと思いながらも
気になってタンズ バイン ミーの様子を見に桜ヶ丘へ。

さすがに変わってなかったです。
外された看板の跡が切ない…。

若草食堂の様子も見つつ(変わらず休業中。心配…)
続けてエベレストキッチンへ。
コチラも変わらずシャッター閉まってます…残念か?

流れで黄桜…と書いても違和感無い幸桜。
閉まってますいつ開いてんだろ?

以上、行った時点での話ですので現在状況変わってるかもしれませんアシカラズ。

追記:上記3軒は閉店されました・・・


巡回済んだとこでさあどうしよう?
いくつか候補はあったものの…



…お、スープカレーだ。
こんなお店あったんだっけ?
全然気づいてなかった…。
(2016年6月オープンだそうです)

相変わらずカフェ系は視界から消えてんのねぇ。

う~ん、良いなぁスープカレー。
あ~本日のプレートも気になるなぁ。

でもカフェだし行かなくていいや~。



と、思ったはずなのに階段あがってた…。
(例によって一度は通り過ぎましたが)


う~ん女子が好きそうな雰囲気?


…いや、よくわかりませんが。



店内は先客5人ぐらいいらしたので
客席と反対側の店内画像ですいません。

席はテーブルが4×5、2×1ぐらい?

画像右側の棚と壁のあいだが入口。


入口はいって警戒モードに。
いきなり物販コーナーとかあるし。
そら警戒するわなぁそういうお店ほぼ来ないし。


入ってしまった時点で気にしてもしょがない気がしてきたので気にしないことにする。


後で調べてみたら
どうやら沖縄の…
気になる方はお店の公式サイト見てみてくださいませ。



(入った時点では)謎の物販で無意味に警戒モードに入ってしまったものの
店内の雰囲気はとても良いです。
こういう雰囲気
キライじゃないですよ。



…とか
あんま書くとじゃぁもっとカフェ系行きなさいよ!
ってなりそうだからこれ以上書かないどこ。



お水のグラスもなんか良い感じ。


…久しぶりに水ようかん喰いたいなぁ
とか思ってしまうあたり、自分が場違いなんだなぁ…
とか思ったりする。



メニュー。

半分ずつ加工すればもうちょっと歪み直せるんですけど
こりゃ全体で見せるべきだよなぁ…。

ってことでランチメニュー&エステメニューです。

お店はいる前に外の貼り紙で気になってました。
普通にカフェだけだったら入ってなかったな多分。
基本カフェスルーニンゲンなので。
(こないだアップした和風茶屋 やまと 珈琲亭(大和)も気になるとこが無ければ入ってなかった)



結論
食べるトコとはベツのトコにある模様?
(店の奥かな?)
まぁさすがに見えるトコでやるとは思ってなかったけども
なんにしても珍しいですよね。

自分の中では旧サラ・パタヤー以来かな?
…って雰囲気違すぎだろ!



ふと思ったのですが
ランチ喰った直後に寝っ転がるのはちょっと抵抗あるかなぁ、と。

…いや、後かどうかわかりませんけども。



かじふちスープカレー(980円)

本日のプレートと迷いましたが
最初に目に付いていたスープカレーに。

スープカレー自体しばらく喰ってない気がするしね。


ランチにはプラス150円でドリンク
プラス300円でサラダ、デザート、ドリンク(2杯)が追加できるそうです。

サラダ&デザート気になったんですが
ドリンク(2杯)
ってのが気にかかってしまいまして…。

いや~2杯はいらんわなぁ腹タポタポんなってまうわ~

ってことで素のセットにしてしまいました。
この辺自分がカフェ慣れしてないせいなんでしょうねぇ…。

ゆったりしたくつろぎの時間を過ごすとかナントカ?

そういうのヨクワカンナ~イ。

とりあえずランチで千円以上はキツイですぞオジサン的には
ってことはわかっとるわかっとる。

しかし単品だと画づら的に寂しいかな…。
やっぱサラダもあった方が良かったか~。



スープカレー。

まずまずのボリュームですね。
対すご飯の量は…大盛りにしときゃよかったかな?
ってできるのかな大盛りとかオシャレカフェで!?


そんなことを考えつつ一口。

おぉ、ウマイ。
うまいぞミネストローネ!

いやいや、スープカレーだっつーの。



最初の画像だと見えてませんが
結構いろいろ入ってます。

で、優しいトマトの酸味?
細かく刻まれた具材。
うまいミネストローネカレー風味!

あ~もうホント作ってる方に失礼な感想だろうなぁ…。

感想はともかく
辛さはないものの
優しい味でうまかったです。
本気でご飯おかわりしたくなったぐらいでねぇ。
ただまぁコジャレたカフェで

『ご飯おかわりぃぃぃっ!!』

とか叫ぶ勇気はございませんですよ…。





かじふち

言葉の意味は調べれば出てくる時代なので割愛。

なんかでもコトバの意味とは反対に
穏やかな雰囲気のお店でしたよ~。


もう一度行ってみたいな~と思いつつフェイスブック見てみると
タイミング悪い日(?)だとオジサンにとってはタイヘンなコトになりそうな…。

イベント時は下に貼り紙とかしてあんのかなぁ?
まぁあんだけお客さん入ってる状況なら階段あがる前に気づけそうか~。


2017年4月7日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system