中国家庭料理

回味楼

神奈川県大和市中央林間2-13-11(地図を見る

最寄り駅:中央林間(約500m)

営業時間 11:00〜14:30/17:00〜23:00

定休日 第1、3日曜

駐車場 ??


◇再喰◇



早い段階でお休み入ってましたが
6月に再開されてました。

てことで行く。



鶏肉と味噌炒め(680円)



相変わらず安くてうまいです。
ボリュームも良い感じだし
ご飯お替わりできるし
ありがたいお店です。


お休み入る少し前にも行ってたので再喰つづき。
上の4ヶ月前ぐらいです。



鶏肉と辛子炒め(680円)

ほぼ同じようなモン喰ってるし・・・。

でもってこの時は空いてるテーブル1卓しかないって状況だったので
電話で撮影してますな。
相変わらず気ィ小さい・・・。

なお、その前に行ったときは
その前の前に喰ったのと同じメニューだったので割愛。


次行くときは喰ったことないメニューで〜。


2020年7月1日アップ

◇初喰◇

ある日の移動中
なんだか違和感があって急停止。

らー麺 みやこの並びのお店がみやこ以外全シャッター!?
なんだオイ再開発ですか?



な、内装中?

佑ちゃん亭のトコが内装中でした。

…内装中?
う〜ん内装工事中ってことは
一時休業ってことだよな。
このサイトでも一時休業扱いにしちゃったから時々様子見に行かないと〜。


しかし後日…



店かわるんかいっ!!


チラシ置いてあるので一応見る。
おぉ、全体的にお安めのようですが
オープン一週間は一部メニュー半額!!

って、そんな人が大勢来そうなタイミングで行きたかないっすよ〜。
外観的にも花とか飾ってあるだろうし。
(外観は通常営業状態で撮りたい)

ぜって〜行かない行かない。


ま、結局行っちゃったんですけども。



店内。
(別の日に撮影)

ほぼまんまですね。



壁紙も変わらず。

お客さんはボチボチ入ってる感じでした。



チャーハン(680→340円)



油淋鶏(620→310円)



エビチリ(780→390円)


半額ってコトで、ボリュームも控え目なんだろうな〜
と、勝手に思い込み3品も頼んでしまう。


全部(ほぼ?)フルサイズじゃねぇかよ!!
冷や汗…。

結果、必死で喰った印象しか無く
(ホントは覚えてるけど…割愛)
こりゃアップできんわなぁ…ってことで後日改めて行ってみることに。



ランチは日替わりっぽい?
680円はありがたいですね。
(価格は税抜き)



豚肉とセロリ炒め(680円)


前回の経験をすっかり忘れ
ま、680円の定食だし、餃子もいっとくか〜
と、言うことで餃子も発注。

そういやぁ定食には点心が付くみたいだけどなんだろな〜?



って餃子かい!!



焼き餃子(280円)

ニラ多めでウマイです。
これで280円(税抜き)はオトクなんじゃないかと。


定食の方も680円(税抜き)で
しっかりボリュームもありうまかったです。

てことでスグアップするつもりだったんですが…
なんかタイミング逃す。

で、しばらく間が開いちゃったので
アップする前に行っておくか〜
で、行ってみた。



この日のランチ。



鶏肉の甘酢炒め(680円)

ライスお替わりできますが
最初っから結構盛ってます。



680円(税抜き)ながらおかずは良いボリューム。

お酢控え目ですがウマイです。
ついでに杏仁も甘さ控え目。

500円のお弁当が気になる…。


この時もなんだかタイミングを逃してしまい
そのまま間が開いちゃったので
アップする前に行っておくか〜
で、行ってみた。



この日のランチ。



ユーリンチー(680円)

一周回ってユーリンチー。

やっぱ初喰のはフルサイズだったのね…。



良いボリューム。
味も良いです。



初喰でつまづき、その後もなにかとタイミングがアレでアップし損ねてましたが
ようやっとアップです。
つっても一番新しいのでも3ヶ月前だったりするんですけども…。
(状況変わってるかも?)

ちなみに、自分の中ではそれほど混んでないお店ってイメージだったんですけど
3ヶ月前に行った時はほぼ満席でした。
どうやらでっかいマンションの工事関係の方々がいらしてるようです。
12〜13時は混んでる確率が高そう?
一応ご参考までに。

お店自体は中国家庭料理ってコトで
肩肘張ったところが全くなく
気軽にお安くお腹イッパイ喰えるので
また行きますよ〜時間ずらして。


2018年5月16日アップ

◇再喰◇

お隣の横浜ラーメン 華行った時に
以前は無かった気がする刀削麺のノボリがあったので行ってみることに。

ラーメンはそれほど惹かれないんすけどね。
刀削麺とか変わった麺だとまた別でして。


いや、別にラーメンも惹かれるっちゃぁ惹かれるんですけども…。

まぁその辺はいいか。



刀削麺のメニュー。(税抜き)
値段は同じで6種類ありました。

残念ながらセットメニューは無い模様。

う〜んどうしよう…。
いきなり揺らぐ。
いやほら、回味楼は定食とかセットがオトクじゃないですかぁ。
だもんで単品だとど〜しても割高に見えてしまいまして…。

やっぱ定食にしようかなぁ?
注文寸前まで悩む。



麻辣刀削麺(880円)



…あれ?
なんだかメニュー写真と色味が全然…

もしや担々麺?

喰う…つか飲む。

お!うまい♪
軽くピリ辛で痺れもある。
ベースのスープもうまいんだろうなコレ。
いや〜どんどん飲みたくなるスープですよ。



刀削麺。

おぉ…凄まじく持ち上げが難しい。
ごわごわです。

喰う。

ん〜!
うまいわ〜♪
うどん寄りの食感。
つかほぼうどん。
コシがあり良いです。
やっぱこのテの麺好きだわ〜。


こんだけツボだと
残ったスープにご飯投入したくなるんですけど
今回はしてません。
もう一品気になってたので。



壁に気になるメニューが。
ってちょっと見難いな。



メニューの画像。

お値段もお手頃だし
これはいってみたいですねぇ。

「これってランチでもできます?」
「ハイデキマスヨ、3本カラ〜」

な、う、そそ、そうですか〜。
とりあえず2本ぐらいのつもりだったが…まぁいいか。

以前小四川料理 龍翔で喰ったヤツですな。
そんときはラムだったけどコチラでは無い模様。残念だなぁ。
まぁでも逆にラムのしか喰ったこと無かったからちょうど良いのか〜。

と、脳内で自己完結しかけたのを察したのか

「ラムモアルヨ」
「え!?ラムあんの?じゃぁお願いしますよ〜!」

んで、辛さの選択もできる模様。
「中国の人だとどれぐらいの辛さなんですか?」
「ウ〜ン…大辛グライ?」
「じゃぁ大辛で」

…あれ?お姉さん引いてらっしゃる?
いやいやいや、あなたのお店で売ってるモノじゃないですかぁ。
つかそんなに辛いのだろうか?
激辛が一番辛いんだよねぇ?
それでこのリアクション?

ちょっと心配になる…。



中華風焼き牛肉(120円)、中華風焼きラム肉(??円)、中華風焼き鶏肉(80円)

上にも書きましたが注文は3本からだそうですのでご注意を。



スパイシーでうめぇ〜♪

辛さは程良くピリ辛といったトコですね。
と言っても3本喰うとボチボチ辛さが蓄積されます。

味付けは一緒のようですが
それぞれのお肉の旨味が感じられて良いです。
やっぱ豚も頼むんだったなぁ…。


刀削麺うまかったので他のも喰ってみよう。
でもって中華風焼きシリーズは今後定食喰うときに一緒に頼んじゃいそうだな。
つかテイクアウトできるか聞いてみよう。
そういやぁ500円のお弁当も気になるのよねぇ…。

てことでまた行きます〜。


2018年9月18日アップ

◇再喰◇

前回刀削麺だったので定食で。
早めの時間に行ったけどお客さんそこそこ入ってました。



豚肉とニンニクの芽炒(680円)



うんうん、うまいです。

安くてボリュームもあってありがたいわ〜。



再喰つづき。


前回より早めの時間に行くつもりが
なんだかんだで12時ちょうどぐらいに到着してしまう。

やべっ!!
ドア開けるとほぼ満席。
帰りたくなったが空いてる1卓に案内されてしまい着席。
はぁ〜、前からそこそこ入ってる印象はあったけども
うかつな時間に来ると劇混みなのね…。

以下、とてもいつものカメラ出す気になれず電話で撮影…。
(ヨワゾ〜すぎ)



玉子と豚肉キクラゲ炒(680円)



良い味加減。
うまいです。


なにげに初水餃子かな?
うまかったです。
単品で頼んでも良いなこりゃ。


やはり12時台はダメだな…。
次行くときはもうちょいちゃんと様子見てから入ろう。


2019年3月1日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system