ジャルサ 古淵店 外観

ネパール インド料理
ジャルサ 古淵店
JALSA


神奈川県相模原市南区古淵3-19-21(地図を見る

最寄り駅:古淵(約600m)

営業時間 10:30~22:30

定休日 無休?

駐車場 あり(向かいの18~20番)



てつあんさんとこ見て行こうと思ったお店。

淵野辺~矢部の間にあったジャルサが引っ越してきたって話なんですけど・・・
元の場所で新しいお店やってんならと、3月終盤に行ってみたんですが
状況変わってなさそうだったのでスルーして餃子・王へ行ったり。

・・・コッチが支店?
本店引っ越し(移転)でアッチが支店化?
それともアッチは名前変わってないけどすでに別のお店に?
それともこれから別の名前のお店になる?
う~んわからんです・・・。
(※3月時点での話)

とりあえず元のお店はザルサ
コチラはジャルサ
(どちらもJALSA)
となっております。


これアップする少し前に再度様子見てきましたが
状況変わってないようでした。
(4月終盤時点での話)

ただまぁすでに持主は変わってるって話なので
そのうち店名も変わるのかな。

・・・変わらないのかなぁ?


ジャルサ 古淵店 外看板
お店前のでっかい看板。
このサイズはなかなか見ないっすねぇ。


ジャルサ 古淵店 食材店
お隣には食材屋さんも。

そういやぁ何度か見たことあんですよねJALSAトラック。
キングキッチンの前とかで。
アレってココのだよなぁ?

商売的にはコッチがメインなのかな?


ジャルサ 古淵店 店内
店内。


ジャルサ 古淵店 スパイス
入口上にはスパイスがずら~っと。


ジャルサ 古淵店 メニュー1ジャルサ 古淵店 メニュー2
メニュー。
ちょっとお高めな気も。
(3月なのでまだ税別表記です)


ジャルサ 古淵店 メニュー3
裏側。


ジャルサ 古淵店 メニュー4
あれ~?ないなぁ。
目的のメニューが見あたらない。
あきらめかけてたらグランドメニューにありました。
って、メニュー名からネパール消えちゃってる・・・なぜ?

あ、カジャセットもあるのね。

ターリーセットは昼間もできるそうです。
てつあんさんとこ参照)



ターリーセット(1600円)
ダル、バート、タルカリ、ハリヨサグ、マス、サデコアチャル、トマトアチャル、サラダ、パパド、ダヒ

ターリーセットを注文すると
「時間かかりますが」
と言われる。
そのつもりなので問題なし。


ジャルサ 古淵店 サラダ
まずはサラダ。
コチラはすぐ出てきます。

そっから25分ぐらいで


ジャルサ 古淵店 ターリーセット全体
本隊到着。

ザルサではワンプレートでしたが
コチラはずら~っと。

内容的にはザルサのと同じ・・・あ、ヨーグルトが増えてるか。


ジャルサ 古淵店 ターリー
真ん中にバート(ご飯)

外周時計回りに上から
パパド
サデコアチャル?
ハリヨサグ(ホウレンソウの炒め物)
生野菜
トマトアチャル


ジャルサ 古淵店 ターリーセット タルカリ
タルカリ


ジャルサ 古淵店 ターリーセット ダル(豆のスープ)
ダル(豆のスープ)


ジャルサ 古淵店 ターリーセット カレー
マトンカレー?

メニュー説明でわからなかった“マス”。
調べたら“肉”って意味らしい。
あぁ、カシコマスのマスかぁ。(カシコは山羊)

で、マスに該当するのがコレっぽい?
お肉はマトンっぽかったです。


ジャルサ 古淵店 ターリーセット ダヒ(ヨーグルト)
ダヒ(ヨーグルト)


1600円はお高いなぁ・・・と思ったりもしましたが
トータルでかなりのボリューム。
まぁ妥当なお値段なのかな?

そのままでも十分お腹いっぱいになるんですけど
とにかくおかずが多い。
ご飯終わった時点でおかず半分ぐらい残ってた。
てことでご飯少なめに発注。
ちゃんと少なめでしたがすでにお腹は良い状態でそっからの追加ご飯。
うぃ~苦しぃ~。

おいしかったです。
辛めで発注したら辛さも良い感じでしたよ。


ジャルサ 古淵店 ターリーセット ドリンク
セットのドリンクはホットティー固定?

他の方のクチコミだとそうでもないっぽいけども。


ジャルサ 古淵店 看板
ターリーセット見る限りお料理作ってる人は同じかなぁ、と。
てことでまた行こう。
次回はモモなんかも頼んでみたいですね~。


2021年4月28日アップ


戻る


喰撮トップへ

inserted by FC2 system