アジアンダイニング

ザルサ
JALSA

神奈川県相模原市中央区淵野辺1-10-8(地図を見る

最寄り駅:淵野辺、矢部(約500m)

営業時間 11:00~17:00/17:00~22:30

定休日 年末年始

駐車場 あり

備考
ツイッター、フェイスブック、インスタあり


古淵に移転?支店?

※4月終盤時点でもJALSAとして営業中でしたが
すでに中の人は替わってるらしいです。


お店変わってました




▼駐車場について▼



以前この場所が駐車場とお伝えしましたが
(アパートの前の左2台分)
現在はお店の車が停まってることが多いようです。
他の駐車場所は店員さんにご確認ください。



◇再喰◇

チコちゃん行ったら密な感じだったので撤収。
あぁ、お弁当でもよかったのか。
いやでも店内写真とかも撮りたかったしなぁ。
また次の機会ってことで。

そういやぁこの数日前は別のお店でテイクアウト未遂だったんだよな~。
(お弁当も店内飲食も時間かかるとぶっきらぼうに言われて悲しかった・・・)

こんな御時世なのでお店が忙しいのは良いことなのです!
自分の運がどうこうとかはどうでもいいんじゃーいっ!


気を取り直して
そんじゃインスタ更新再開してお持ち帰りやってることが判明したBonBon
行った後に自粛期間突入でアップし損ねてたフルールの再喰かな。
ともかくいど~。


あぁそういやぁザルサのSNS見てたら
食材屋さんもできたのか
それとも食材屋さんになっちゃったのか・・・?
という感じで気になってたんだった。

う~ん・・・よし、行ってみるか。
てことで方針変更ザルサへ。

到着入店。
あら?特に変わってない感じ。
もしや2階が?

・・・ま、いっか普通に営業してるなら。
てことで注文。
前回喰ったのまた喰いたいなぁあのダルバートっぽいやつ。
メニュー名なんだっけか?
う~ん確認すんのめんどい。

「すいませ~ん、え~っとダルバートでしたっけ?
あのワンプレートの。あれできます?」
「(店員さん一瞬考えて)できます」
「そんじゃお願いします~」
ダルバートで通じましたです。

数分後
別の店員さん来た。
厨房でオーダー確認してるっぽい。
他に客無しだったので自分のだ。
と、その店員さんがコッチ来て

「だいぶ時間かかっちゃいますけど大丈夫ですか?」
「どれくらいですか?」
「(少し考え)20分・・・ぐらい?」

元々時間かかるだろうなぁと思ってたので問題なし。
てことで待つ。


結局30分弱ってところかな?
まぁいろいろ乗っかってるヤツですしね。
待つのは致し方なしです。

待つのがイヤな方は
事前に電話で注文するのがよろしいかと。



Nepali thali set(1385円)税込み1523円



まずはサラダとドリンク(ラッシー)。



本隊。
ライスお替わり可能です。


乗っかてるものは前回と同じかな?



tomato chatni?とダル。


 
左:マトンのカレー? 右:ベジタブルカレー


コチラのダルバート・・・ネパールターリーセットは
酸味や甘みに振り切った料理は無く
アチャールにしても酸味は控えめ。
なので味の変化というか幅としてはそれほどではないのかもですけど
それぞれがうまいので
ご飯とカレー1種類で喰ってもうまいし
混ぜるとすげ~うめぇ。

今回特にうまかったのがベジタブルカレー。
説明はできませんがとにかくうまかったです。
ベジタブルとは思えない深みが?

前回もうまかったんですが
今回はこのベジタブルカレーのおかげでもう一段上のうまさですしたよ♪

カレーの辛さに関しては特に感じませんでした。
が、終盤口の中に若干香辛料的な辛みが蓄積した感じがありました。
どれが辛かったんだろ?


同じお店行く場合は基本的に喰ったこと無いメニューいくようにしてるんですが
次回も同じのいっちゃいそ・・・
というかネパールターリーセット喰いたくなったらまた行く感じかな?

てことでそのうちまた行こ~。


2020年7月2日アップ

◇初喰◇

あ~そうですよね。
あ~~そうだそうだそりゃそ~だ。





8月のある日。

あ~ココもな~。
3回行ってんのにアップしそこねてんだよな~。
いい加減アップしないと……

とか考えながら橋の上から見下ろす。



……あれ?

確認に行く。



ありゃ~。

後で調べたら3月に閉店してたそうで。

で、次はアジアンダイニングですか~。


と、ココで完全に勘違いする。
前がベトナム料理だったので
アジアンダイニングという文言を見て
完全にベトナム、タイ方面のお店だと思い込む…。

比較的最近WAIWAI アジアのごはんやさん(厚木市七沢)とか
天然アジア料理 エバーグリーン(閉店)とか行ってたせいもあるっちゃぁあるか。


そんな流れで行ったアジアンダイニング。


……あ~そうですよね。
この界隈でアジアンなんちゃらっつったら
カレー屋さんと思っておくべきっすよね…。


ってまぁザルサはカレー屋さんってわけではないんですけども
ランチだけ見ると…ね。



店内。
真ん中へん座っちゃったので中途半端な写真になってしまいました。

テーブルが2×7
こあがりは不明(2卓?)。

先客7名。
すべて女性でした~。



ランチメニューだけ見ると普通にインド系カレー屋さんな感じです。



外に出てた夜メニューの一部。
こちらはいろいろ混ざってる感じ?



テイクアウトもできます。



2種類カレーセット(800円)
カレー2種類、ナン、サラダ、ソフトドリンクのセット



まずはサラダ。

なんつ~かその、お鍋の季節ですねぇ。



カレー、ナン、ソフトドリンク(アイスチャイ)。



左:マトン(中辛) 右:タイカレー(激辛)

なんだか小ジャレ系かっふぇとかで出てきそうな波々のお皿の上にのっかってきたカレー。
カレーは11種類の中から選べます。

マトンカレーの中辛。
うん、ウマイ。

せっかくのアジアンダイニングってことで選んだグリーンカレー。
そういやぁ久しぶりだなグリーンカレー。
激辛にしてみましたがまぁ例のごとくピリ辛。

味はタイ料理屋さんで出てくるのとはそこはかとなく違うような気がしないでもないけども
違いのわからない自分にはよくわかりませんです。
グリーンカレーらしいクセが弱いのかな?
コレはコレでウマイです。

ナンのサイズはやや小さいかな?
味はウマイです。
軽く喰えちゃいます。

メニューには特に表記無かった気がするんですが
ナンのおかわりできるようです。
(他のお客さんが注文してた)

まだ結構カレー残ってるのでおかわりいきたいけど
1枚はきついかなぁ?
聞いてみるとハーフナンもできるとのこと。
てことでハーフおかわり。

おなかいっぱいです~。



ランチだけだとほぼインド系カレー屋さん。
夜はいろいろありそう?
夜メニューしっかり見たわけじゃないのでそのへんわかりませんが
確認の意味でももう一回行ってみましょかね~?


2017年10月9日アップ
◇再喰◇

時々やる行ったお店のその後チェック。

あれ?
ツイッターとかフェイスブックとかインスタとかあったっけ?

で、ツイッター見ると気になるメニューが。
てことで行ってみることに。



現在は2階にも席があるそうです。



でもって駐車場もあるそうです。
お店から矢淵陸橋(1)を左折してすぐの八幸荘というアパートの前の駐車場。
(矢印のところ)
お店の看板とかは特に無いようでしたがココだそうです。


各種SNSとか今までやってなかったメニューとか駐車場とか…
もしかして経営者さん変わったとか?


※注意※
現在この駐車場はお店の車が停まっていることが多いようです。
他の駐車場所は店員さんにご確認ください。



Nepali thali set(1385円)税込み1495円

あぁ…やっぱ入ってスグの席に座るべきだった…。
写真暗くなっちゃったよ~。

と、先客のマダム達が興味津々でコッチ見てはる…。
「どうぞどうぞ、こんなんです。あ、メニューこれですどうぞ」

メニューには説明とかありませんでしたが
ツイッター見直してみると1月8のとこに説明らしきものが。
(https://twitter.com/asiandinig/status/1082636221485015042)
そちらに載ってる写真と中身もほぼ同じみたいなので
すいませんが一部抜粋させていただきましょう。

Nepali thali set menu
1) tomato chatni (2) sadeko achar (3) kakrogajer ko salad (4) bhuteko saag (5)aloo baigan ko subzi (6) dal (7) khashi ko mashu (8) bhat (9) naan (10) papped (11) soft drinks (12 ) regulars salad

基本的に混ぜて喰っちゃっていいんだよなぁ?
しかし…この生野菜とアチャール?はサイズ的に混ぜ込むの難しそう。
そのまま箸休め的に喰うのか?
う~んわからん。
ともかく他のは混ぜ込む方向でいこう。

まずニンジンとキュウリはまんま生野菜でした。
アチャール?は浅漬けみたいな感じであっさり味。酸味はほぼ無いです。

aloo baigan ko subzi
aloo ジャガイモ
baigan ナス
subzi 野菜の蒸し煮、炒め煮

う~ん調べるのめんどい…。

ダルのスープにカレーはマトンかな?
後でで確認したらカシコマー!?
カシコマスカレーだったのね。
(最近ステーキ食堂(矢部)で喰った)
矢部のとは違いましたがコチラのもうまかったです。

全体的に味はやさしめな印象。

ご飯は良いタイミングで店員さんが聞いてくれたので
お替わり可のようです。
元々ボリュームありましたがお替わりご飯で満腹オーバーですよ~。


税込みで1500円弱。
ややお高いかなぁという気もしますが
また喰ってみたいですね~。


2019年3月17日アップ


戻る


喰撮トップへ

inserted by FC2 system