とんかつ 家庭料理
入船

大和市大和南1-13-17
最寄り駅:(約460m)
地図を見る

営業時間 11:30〜14:00/17:30〜23:00

定休日 火曜

駐車場 ??

公式サイト
http://www.marv.mediatti.net/~irifune/

無くなっちゃった?

『うわっ!閉まってるよォ〜!!』
目指すお店が定休日だったようで早速路頭に迷う。
(このパターン多いな…)

しかも今回はいつもより遠出。
時間もビミョになってきましたぞ。
うぅ〜こりゃアレか?
散々ウロウロした挙げ句
結局ファミレスとかってパターンか!?
そ、それだけは避けたい…。

澱んだ空気に充満された車内で某氏が言う。
『大和のとんかつ屋とかどう?』
『???…ドコよ?』
『アナタがこないだ行った…ペルー料理?その並び』
『え〜あったかぁ?
…あぁ、なんかお店はあった気がする。
つか飲み屋じゃなかったっけ?』
『確かとんかつだったよ』
『うむ〜しかしこの時間でやってますかな…?』

そんな流れでで大和に向かったのであったが…
 
 

…というような文章を書いてしまったんですが
改めて写真のデータ見たら
お店到着が20時ちょい過ぎ。
それほど切迫した状況じゃね〜じゃ〜ん。

ただまぁ実際ココ何回か
行ったお店がお休みってパターンが続いていたので
ビミョウな空気になったのはホントですが。

つかちゃんと調べてから行きなさいっての…。


お店に入るとエライ盛り上がっていた。
そして明らかにとんかつ喰ってる感じではない。
やはり夜は飲み主体なのね〜。

飲み屋なとんかつ屋さん(?)は
れもん亭(小田急相模原)以来だなぁ。

とりあえずメニューに定食があることを確認。
よし、大丈夫そうだ。
 

席はカウンター 5、お座敷4×2。
雰囲気はもはや言うまでもなく飲み屋さんです。


メニューの一部。
(定食のトコだけ)

その他おつまみメニュー各種アリ。


外に貼ってあった昼メニューの値段。
夜1000円のロースが800円ってのはわかるが
夜1200円のヒレが800円ってお安いじゃないですか〜。
(喰い終わってから気づいた)

他の定食メニューも昼安いのかは不明。
(多分安いでしょう)


席についてほどなく
お茶が焼酎でも入ってそうなグラスできたのでちょっと驚く。
(お冷やらしいです)


しばらくすると
お漬け物と…そーめん?
ナゼ!?

お通しなのかなぁ?

まさかお会計のときに
お通し代とか請求されるんだろうか?

結論:請求されません。おそうめんは定食に含まれてるようです。


続けてナゼかマヨネーズが。
とんかつのキャベツ用?

自分は完全にソース派なのだが。


ロースかつ定食(1000円)

とんかつ、ご飯、豚汁、お漬け物、そうめんで1000円。
うんうん、いいですねぇ。

しかも昼ならこれで800円。
うむ〜いいねぇ。

例によってご飯大盛りですが
例によって値段忘れた。
(いい加減にしなさいよ…)


お店の雰囲気から
なんとなく小さいのが出てくると思ったんですが
普通サイズでしょうかね。


厚みはやや薄めですが
こんぐらいだと喰いやすくていいですね。

いや、ホントはもうちょい厚い方が嬉しいんだが…。

味の方は脂身加減も良く
なかなかおいしかったです。
食感も衣がやや薄めでサックリいい感じでした。

あと豚汁がウマイ。
とんかつ屋さんの豚汁って
なんでウマイんだろねぇ?

予想外のそうめんもあり
しっかりお腹イッパイになれました〜。
 

正直あんま期待してなかったんですけど
なかなか良かったです。
今度は昼行って
普段喰わないヒレに挑戦してみますかね〜?
 

2008年10月26日アップ
 

戻る
 

喰撮トップへ


inserted by FC2 system