田舎家

神奈川県相模原市南区相模台7-29-12(地図を見る

最寄り駅:小田急相模原(約2q)

営業時間 11:30〜13:30/??〜??

定休日 月、水、金、日、祝

駐車場 無し?



閉店された模様・・・

−追加画像−


2016年撮影



2019年撮影



2021年撮影




某有名とんかつ屋さんに行かなくなってから幾年月…

−中略−

たま〜に行くようになっているのが
とんかつ 春
というお店。
ってまだ3回ですけども。

で、いままでアップせずに来てしまったけどいよいよアップしようかなぁと。
が、その前にもう一度行っておこう、と。

で、行ってみたら休みだった…。
あら〜?
定休日だったっけか?

後日、曜日を改めて再訪。
またやってない…。

…も、もしや残念なコトにっ!?
(更に後日、普通に営業してる事が判明)

とかなんとかやってる時に
う〜ん?
なにやらノボリがはためいてる。
あんなトコにノボリあったかなぁ?
お、定食って文字が見える。



近づいてみるとお店の前にこんなホワイトボードが。

…安っ!

いままで飲み屋さんかな〜?ってことで完全にスルーしていたが
この値段は良いですねぇ。

が、この日は春をチェックしつつ他のお店に行くつもりだったので
後日改めて行ってみることに。


場所は小田急相模原駅からだいぶ離れた住宅街にある若草商店会。
商店街ではないです。



すっかり忘れてたが何年か前に撮った写真発掘。
しっかり田舎家も入ってますな。

(この駐車場は田舎家の向かいにあります)

※現在この場所には家が建っているため
駐車場の有無は不明です…



店内。
こぢんまり。

席はカウンターに5
こあがりに2卓。

上の画像みていただければわかるでしょうけども
こあがりの幅がかなり狭いです。
あぐらかいたら片足はハミ出て
もう片足は壁ドンです。

あ〜これがいまハヤリのな〜。



…違う!!



豚ロースみそ漬焼き(550円)

今回ご飯は普通盛りです。

左上のひじきとおからの煮たヤツがなにげにうまかったです。
こういうのがおいしいと定食として良いっすよね〜。

つかこういうオカズってコドモの時イヤだったんだけどね〜。
いつのまに好きになるでしょうねぇ?



豚ロースみそ漬焼き。
小さめだけどまぁみそ漬けだしね。
西京焼きが小さいのと同じ感覚だよな〜。

…ですよね?

で、みそ漬けのワリには塩気控え目な感じ?
とは言えそこはみそ漬け。
しっかりご飯がすすみます。
すすみまくりです。
ご飯おかわりしたくなるぐらいでしたよ〜。


ボリュームは
やはりご飯大盛りにしておくべきだったかな〜といった感じ。
でも550円ですからねぇ。
十分でしょ。


雰囲気時には極々ご近所のおやっさん達が
ゆるりとお昼する感じなのかな?
(自分以外お客さんいなかったので勝手な想像)
昼の営業時間が短めですが
また行ってみたいですね〜。


2014年12月27日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system