韓国家庭料理 居酒屋
イモ

神奈川県大和市西鶴間1-16-10(地図を見る

最寄り駅:鶴間(約150m)

営業時間 17:00〜23:00

定休日 水曜

駐車場 ??


※ランチ営業は終了したそうです

ビッグファミリー行き損ねたので
(と言っても自分が勘違いしただけでやってたらしい)
そのままメシ屋を求めてフラフラ〜っとしていると…



あれ?
いつのまにかランチ始めたのねぇ。
しかもワンコイン♪

前から気になってはいたんですよね〜ココ。
ランチやってたら行ってみたいなぁ、と。
でもやってなかったので行くこともないな〜と。

なんだよ〜
ランチやってんなら行きますよ!
ってことで後日行ってみることに。



お、小さい看板出てる。

いや〜だいぶ前から気になっていたけど
よ〜やっと来られましたよオモニ食…



…イモ!?
Y・M…
そらすさんトコでもうやってるからいいって…。

てか店違うじゃん!!

あぁ…全然気づいてませんでしたわ。
つい最近もココ通ってたのになぁ。

なんだ〜、オモニ食堂じゃないのか〜。
まぁでもワンコインやってるのはこのお店なので
ともかく入ろう。



この日のワンコインランチ。



外に貼ってあったメニュー。



店内。

自分が座ってるのはL字型のカウンター席。
5〜6席ぐらいあったのかな?
あとテーブルが1卓。



店内のメニュー。(一部)
お値段お安め?



スンドゥブチゲ定食(500円)



まずはおかずいろいろ。

銀のはご飯。
ギッチリ目に入ってましたよ。



名前はわからんけどどれもウマイです。
特にキムチはさすがにウマイねぇ。

で、ほどなくメイン登場。




グツグツあっつそ〜。
でもって辛そ〜。

注文時、店のお母さんから
「結構辛いですよ?」
と言われる。
うんうん、よく聞くセリフですね。
はいはい、わかってますよ〜。
辛いの得意ってわけではないですけども
その台詞はもう“辛くない”の“フリ”ですよね〜。


とは言え汁物なので
むせないよう用心しながら喰うあっかっれーわコレっ!!
即カラっ!!
うひ〜っ!


辛いけど…ウマイな。
うんうん、うまいですよこりゃ。
ご飯すすむ〜♪

辛さに慣れてくると
改めておつゆ(?)のうまさがわかります。
これで500円…
ありがたいなぁ。
具たっぷりだしね。


「ご飯いかがですか?」
少なめにいただく。

ワンコインでご飯お替わりできるのね。
ホントありがたいわ〜。



お会計時、気になったので聞いてみる。
「この…チャパゲティってのは…」
「あぁ、インスタントの麺の料理です」
「韓国のスパゲッティってわけではないんですね?」


言ってしまってから激しく後悔する。
ニッポンジン客に百万回ぐらい言われてそうだよなぁ…と。


それはさておき

そういえば韓国料理屋さん来るの相当久しぶりな気がする。
つかこのサイト的には初か!?
あ〜そうか、焼肉のランチ避けてるトコあるからなぁこのサイト。

てことで、来年は韓国料理屋さんも行こ〜。
ランチやってて焼肉ではない韓国料理屋さんって少ない気がするけども…。


2017年12月27日アップ

◇再喰◇

やはりワンコインは魅力…
ってことでイモへ。

時間早めだったせいか先客は無し。
が、12時過ぎたあたりからかな?
あっというまに5〜6人いらしてましたよ。
すでに認知されてる模様ですワンコイン。
と言うか皆さんすでに何度か来てる感じっぽかったです。

ランチ始まる以前からの常連さんかな?



豚プルコギ定食(500円)

この日のワンコインは他にキムチチゲ定食、ラーメン定食。
ラーメン定食もちょっと気になったが
この並びだとやっぱプルコギいっちゃうわなぁ。



まずはおかず…って、なにか言い方あるのかなぁコレ?
わかんないのでおかず。

ヒジキは酢の物?…ニンニクも?
不思議な感じでしたがウマいです。
お豆さんは日本のとほぼ同じ感じ?ウマいです。
キムチは前回以上にキリッと辛かったですよ。(酸味はほぼ無い)
ナムルももちろんうまかったです。


意外だったのがお味噌汁…っぽく見えるおつゆ。
なにげに辛いんですよコレが。
油断ならんわ〜。
でもうまいです。



豚プルコギはも〜良いね。
ウマイです。
ご飯すすみます。

今回もご飯少なめにお替わりいただきました〜。

ちなみに後客の皆さんも豚プルコギ頼んでたっぽい。
人気ですな豚プルコギ。


てことで今回もお腹いっぱい満足満腹のワンコインでした。
がんばって続けてもらいたいもんですわ〜。
また行こう。


2018年1月18日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system