カフェ
憩いのぜんさん

神奈川県座間市栗原2706-8(地図を見る

最寄り駅:さがみ野(約1.9㎞)

営業時間 10:00~17:00

定休日 無休?

駐車場 無し


前から気になってた芹沢公園。
諸々あって行ってみることに。
アジサイが良い感じでしたわ~。


行った後で改めて地図見てると

カフェ憩いのぜんさん

うむ~カフェですか~。
カフェはあんまなぁ・・・・・・ぜんさん?
カフェ、か?
気になったので見る。

気になったので行く。


公園内うろうろしつつぜんさんへ。



お、見えたうぎぃ~カラオケー!!

カラオケやってる横でメシは・・・。
う~んどうしよう?

ここまで来たんだからとりあえず様子見よう。



JOYSOUNDのノボリ。
恐る恐る近づく。
音は聞こえてこない。

いや~どうしよ?



去年から始めたらしい。



カフェはあまり行かないんですけど
この値段なら行きたくなりますよね~。



ただのカフェではなく近所の憩いの場的な感じ?



春秋は良さそうですね。


とか、諸々撮影しているとお客さんが一人出て来た。
こちらがぜんんさんの様子伺ってることに気づいたのか
歩みを緩め様子伺われる。
微妙な空気。
怪しい者ではありません軽い会釈。
受けての軽い会釈からの
「どうぞどうぞ寄ってってあげて~」
「・・・あぁ、はい」
やり過ごしても良かったのだが
こちらが入るかを伺ってる・・・
と言うか見届けるおつもりのお客さん。
こりゃ入るしかないか~。

問題はカラオケとかお仲間空間で入りにくそうとか・・・
とは言え500円のランチはいまどき珍しいし異存なし。
よし行こう。


玄関で靴脱いで河村さんちへおじゃまします。



二部屋ぶちぬきで店内。
(背中側にもう一部屋あり)


家(お店)に入るや
威勢の良い赤ら顔の酒好きそ~なおやっさんが
「らっしゃい!」
ってな想像をしていたのだが
優しそうなお母さんが笑顔でお出迎え。
ちょっとほっとする。
和みます。

先客お母さん2人。
と、思ったら予想外の方向からお客さん出て来てお会計してた。
もう3人いらした。
(近くで働いてるおやっさん?)
他にも部屋ある模様。

店員さんはお母さん一人しか見えませんでしたが
厨房?台所?から男性の声が。

ぜんさん?



軽食メニュー。



飲み物メニュー。

ミニ五目おこわ気になるなぁ。



お米にこだわりが?



お茶&おしぼり。



煮込みハンバーグセット(500円)
サラダ、ご飯、コーヒー付き

メニューにはコーヒーと書かれてますが
コーヒー、アイスコーヒー
そんでもってこの日は梅ジュースから選べました。
時期によってジュース変わりそう?



煮込みハンバーグ。



500円ってことでさすがに小ぶりですが
みっちり系で味も良い感じ。
うめぇ~。
ハンバーグ半分でご飯食い切れそう。
ソース絡んだ野菜だけでもご飯食い切れそう。

ポテサラもうまかったです。



梅ジュース。

これうめぇ~。
手作りだそうです。


食事中、先程玄関前で会ったお客さんが入ってきた。
お客さんっつ~か常連さん・・・関係者レベル?
こちら見てニコニコしながら
「どうですか?おいし?」
「おいひいれすもごもご」
「奥にカラオケルームもあるから見せてもらいなさいね!」
なるほど、しっかり別室になってるのか~。

他のお客さんが案内されてたようで
カラオケルームは見損ねました。



周りの畑もぜんさんのなのかなぁ?
立派なカボチャが実ってましたよ。
そのうち付け合わせに出て来たりするのだろうか?

500円の軽食。
軽食としては十分な満足感でした。
つか普通にご飯でしたよ。

安くておいしかったので
軽食メニュー一通りいってみよ~。


2023年7月5日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system