一福食堂

神奈川県大和市渋谷1-2-5(地図を見る

最寄り駅:高座渋谷(約1㎞)

営業時間 10:30~15:30/17:00~21:00

定休日 日曜

駐車場 あり


閉店された模様・・・

『国道467沿いにあった一軒。名前が思い出せません...。 』

掲示板にこんな書き込みがあって
パッと思い浮かんだのがこのお店でした。
結局書き込んでくれた方が言っていたお店ではなかったんですが
個人的にそのうち行ってみようかな~と思っていたお店。

…どうもね
行こうかな~と思っているお店の名前出しちゃうと
途端に興味を失っちゃうと言う
困った性分だったりするんですよ。

で、これはヤバイな、と。
とっとと行かないと行きそびれそうだぞ、と。

んなわけでサクッと行くことにする。
 
 

+追記+
え~上記の文章で一部勘違いされちゃったので説明。

『行こうかな~と思っているお店の名前出しちゃうと途端に興味を失っちゃう』

これなんですが、あくまでも自分で行こうと思っているお店の名前を
自分で出しちゃう(書いちゃう)と興味を失うのであって
他の人から言われる分には
そんなことにはなりませんです。
まぁコレはお店の名前に限らずなんですけどね…。
(行きますと言っておいて行かなかったり
アップしますと言っておいてアップしなかったり…ねぇ)

以上追記終わり。
 
 

お店前到着。

満席ではないけど
常にそこそこお客さん入ってる
中途半端な時間でも…

今まで何度か覗いていてそんな印象だったのだが
この日もそこそこ入ってる感じだったので一端スルー。

15分後ぐらいに再訪。
状況変わらず。
観念して入店。

先客は4組6名。
後客もアリ。
やっぱそれなりに入ってるんだなぁ。


自分が喰い終わった頃には
ほとんどお客さんいなくなってたので店内撮影。
(この後さらに2名きてたけど…)

席はテーブルが2×1、4×5
4人掛け2つ並べた8人席
こあがりに4×1。

もっとくたびれた感じかと思っていたんだけど
それほどでもなかったな。
しかしまぁこんぐらいの雰囲気がラクで良いわ~。
 

メニュー
単品&定食 丼物&麺類

定食の値段は800円前後。
まぁ普通ですね。
ただメニューにより玉子焼、冷奴、謎の一品が付いたりする模様。

ハムエッグ定食が他の定食と変わらない値段。
卵料理の謎がまた一つ…。

カレーライス&ラーメンは元の値段考えると
どちらかがハーフサイズとかなのだろうか?
試したいトコです。


豚バラ焼肉定食(750円)+ご飯大盛り(30円)
一品付き

“本日のサービス”と書いてあった豚バラ定食にする。
初めて来たお店なのでなにがどうサービスなのかは不明だが
通常メニューに無いトコみると
日替わり的なモノなのかな?

謎の一品はモヤシ炒めでした。
これがね~
優し目の味付けなんですが
これだけでもご飯一杯いけちゃうぞって感じでねぇ。
なんてことないモヤシ炒めなんすけどね。
良いわぁ。

ご飯大盛りは30円と今まで見た中で一番安い気がする。
(もちろん無料のは除いて)
まぁその分大人しめな大盛りでしたが。

…十分だろ!


豚バラ焼肉。

量は普通。
味付けはちょうど良いですね。
ウマイっすよ~♪

あとポテサラがちょこっと付いてるのが嬉しい。


さてお会計とレジに向かうと…こんなレジ。
思わず写真撮らせてもらう。
でも慌てて撮ったのでこんな写真…。
もうちょいボタンがわかる角度で撮ればよかった。

それにしてもどんぐらい古いモノなんでしょうねぇ?
つか何年やってんだろうこのお店?
お店の外観見るとめちゃくちゃ古いって感じではないけど
2代目の店舗なのかな?

つか、撮ったときは気づかなかったけど
左上のサインがパー子さんのだったので
画像加工しながら吹き出しちゃったよ。
 

量、値段は普通ですが
なかなかウマイし個人的に落ち着けるし
通し営業ってのもあってまた利用したいな~と。
ヘンな時間に路頭に迷ったら行っちゃいそうですよ♪

※通し営業ではないようです
 

2011年1月24日アップ
 

戻る
 

喰撮トップへ


inserted by FC2 system