農園レストラン
百笑の台所
(農業法人藤野倶楽部)

神奈川県相模原市緑区牧野4611-1(地図を見る

最寄り駅:藤野(約4q)

営業時間 11:00〜17:00

定休日 水曜

駐車場 あり

公式サイト
http://fujinoclub.co.jp/
(藤野倶楽部)



・・・・・・・・あれ?



やってない!?



廃墟っぽいんですけどー!!
うえぇっマジかよーっ!

定休日ではないはずなんだけどなぁ…。

まさかすでに残念なコトに!?
焦りながら辺りを見回す。



…掲示板?
お、新しそうな貼り紙がある?

てことは放棄された場所ってわけではない?



近づくと

レストランこの下

の文字が。
えぇ〜?この下ぁ?



あ、なんかいろいろある。

しかしお店の看板などは見当たらず
人の気配も無い。

やってんのかなぁ?



恐る恐る降りていくと炊事場?
テーブルなんかも並んでる。
キャンプっぽい雰囲気?

と、奥の扉が開いてる。



更に進んでいくと
【藤野倶楽部】
の看板。
どうやらココで良いみたい。



店内に入るとすぐに物販スペース&本棚が。

足早に入ってきたお母さんが
「いらっしゃいませ〜」
と言いながら画像右にあるレジへ。
「コチラで注文お願いします〜」

先に注文する方式のようです。

この日は平日。
平日は限定メニューでの営業。
(2〜3種類だったかな?)

なお、口コミ見ると平日以外は普通にメニュー見て選ぶようなので
平日のみ先に注文方式なのかも?



注文してお店奥に進む途中でグツグツ煮立ってる参鶏湯が。
先客さんのかな?



その場で振り返って入口側。

更に振り返って店内奥へ進む。



窓側の席。



同じトコ逆から。



同じトコ別角度で。

同じトコばっか撮ってるのは反対側にお客さんいらっしゃったから。(2人)
つかなんで景色良い方座ってないんだろ?
(余計なお世話)



隣の部屋。


うむぅ〜、無駄に写真撮りたくなるお店だなぁ。


お料理出てくるまでに15分ぐらいかかりましたが
店内眺めたり景色眺めたりで気づいたら料理来てましたよ。
(本も置いてある)



グツグツグツグツ〜!!



参鶏湯セット(1400円)+玄米(100円)

ふーーっ!!と湯気をよけつつなんとか撮影。



すさまじいグツグツっぷり。



落ち着くまで手が出せませんわ〜。



お肉をほぐしつつ落ち着くのを待つ。
鶏肉は柔らかく簡単にほぐせます。


少し落ち着いてきたところで喰う(飲む)。

は〜うめぇ〜♪
味自体はあっさり目なんだけど
いろんな旨味が感じられます。
お肉ホロホロで良いですわ〜。



玄米ご飯はモッチリしていておいしかったです。



座り心地いいな〜と思ってたらこんなの貼ってありました。
きっとお高いんでしょうねぇ…。



帰りがけに覗き見。
下がキャンプとかバーベキューとかできるスペースなのかな?



…ゲル?



左側の一番奥に見えてるのが喰ってたところ。

普段喰ってるあたりでは見られない光景でした。
あいにくの天気でしたが
しっとり落ち着いた雰囲気で
これはこれで良かったのかなぁ、と。



店内に貼ってあったお言葉。
うんうん、まさにそんな感じのお店でしたよ。

平日はメニューが少ないのでちょっと寂しい気もしますが
また平日に来たいですね〜。
(土日とかお客さん多そうだものなぁ…)

てことでまた行きますよ〜。




おまけ情報

レジにて藤野やまなみ温泉(http://yamanami-onsen.jp/)の割引チケット売ってます。
通常700円が450円とかなりお得なチケットですので
やまなみ温泉行かれる方は覚えておくといいかもです。
(食事した人限定かも?)


2019年7月9日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system