Huy Hoàng
Chợ Việt SagamiOno
フィホアン
ベトナム・アジア食品店


神奈川県相模原市南区相模大野8-14-4(地図を見る

最寄り駅:相模大野(約350m)

営業時間 10:00~20:00

定休日 ??

駐車場 ??

フェイスブックあり


閉店された模様・・・



行こうと思ってたお店がお休み。
あれ~?
定休日確認したつもりだったんだけどなぁ。
う~んまぁ仕方ない、他行こ。

いくつかお店浮かんだところで
あぁそだ
ベトナム食材屋さんがイートインできるって てつあんさんとこ に出てたな。
てことで行ってみる。

場所は相模大野駅南口からちょっと行ったとこ。
トムヤムクン の並び。
細い通りなので気づかれにくそう・・・。



外のメニュー。
やってるのはバインミーだけかな?
豚丸焼き気になるねぇ。

入店。



お店入るとテーブル席でお姉さんがPC作業中。

あれ?
イートインできるんだよなぁ?

「すいませ~ん、食事できますか?」
「はい、大丈夫です。ちょっとまってください」
あわててパソコン片付け始める。
なんか危なっかしい。
「ゆっくりでいいですよ~」

この日できるのはバインミーだけだそうです。
てつあんさんとこにはフォー出てたけどやめちゃったのかな?



店内反対側から。
それほど広くないですが
結構いろんな種類の食材が並ぶ。



この奥の冷凍庫には魚などが入ってたんですけど
よく見たらカエルもありましたよ。
(1パックにたくさんの足が並んでる)

そうこうしてるうちにバインミー完成。



豚丸焼きバインミー(650円)

おっと、この状態で出て来ますか。
写真どうしよ・・・一旦袋から全部出すか?

結局やめとく。



案外開かないんだよな・・・。
せっかくの豚丸焼きがよく見えない。

もういいや、喰おう。
うん、良い味加減。
甘ピリ辛でうまいです。

でもってパンがもの凄く軽い。
表面サクパリでペロッと喰えちゃいますよ~。



豚丸焼き。
丸焼き感はわかりませんでしたけどうまいです。

パクチー入ってなかったのが残念。



ベトナムのコーヒー 牛乳入り(350円)

ベトナムのコーヒーはブラックと練乳入りと牛乳入りがあります。
牛乳入りには練乳も入ってるようでした。
あま~くてちょい苦くておいしいです。

氷の一つがコーヒーの氷だったので食べたかったんだけど
それやろうとすると店員さんに無様な姿をさらすことになりそうだったので断念。
(氷の位置がビミョウだった)



食品売り場の棚にベトナムコーヒーが売ってて
その横に例の銀色のヤツも並んでた。
350円だったかな。
お手頃価格。
(つか軽さに驚いた)
ちょっと欲しい。
しかし冷静に考えると
使うの最初だけだろうなぁ。
しかも練乳とか常備しないだろうし・・・。
帰る寸前まで悩みましたが結局断念。
インスタントのベトナムコーヒー(スティックタイプ)は買ってみてもよかったかも。
いま調べてたら練乳入りのタイプもあるっぽい。
ここで売ってたかはわからんけども。
う~ん欲しいなぁ。

てことで確認しにまた行ってみよ~。


2022年6月22日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system