homu

神奈川県座間市小松原1-27-1(地図を見る

最寄り駅:小田急相模原、相武台前、中央林間、南林間(それぞれ2㎞ちょい)

営業時間 8:30~14:30(ラストオーダー14時))

定休日 金、土、日

駐車場 ??(お店前?)




閉店確認してる流れで
いつの間にやら地図ぼけら~っと眺めていると
見慣れないお店が。

まだ登録されたばっかみたい。
一週間も経ってない。

久しぶりの更新ってことで
初回玉砕したお店3連続アップして
相変わらず感を出すつもりでしたが方針変更。

急遽行ってみることに。

場所は座間の小松原
元祖札幌や 座間店があったとこの隣。
長らく美容院だった模様。

基本データ不明なので今回も玉砕・・・
なんてことが頭よぎりっぱなしでしたが普通にやってた。
ぐーぐるまっぷにでてた店名は

ホーム

まぁ家のようにくつろいでほしい
とかなんとかってコンセプトなんでしょうかね?



やっぱそんな感じの模様。



玄関マットもちゃんんと作ってる。

昨今の居抜きそのまんまで
現在のお店の名前すらよくわからん・・・
なんてのと違いちゃんとしてるお店のようです。
ってまぁ前美容院なんだから居抜きも何も・・・あれ?

homu?

撮ってる時は気づかなかったけど
画像加工してるときに気づく。

ホーム 座間
home 座間
とかで事前に検索かけてもお店の情報出てこなかったが
homu 座間
で改めて検索してみたらしっかり食べろぐに載ってました。
オープンは2023年の12月1日だそうです。

・・・あれ?
多分通ってるよなぁ?
全然気づいてませんでしたわ~。

にしてもこの営業時間はあってんのかな?
ホント9時から?
公式ってなってるから公式情報なんだよなぁ。



店内。
良い雰囲気です。

店内はテーブル席2にカウンター席。
自分が座ってるとこもカウンター席・・・あ、やばい
身体ゆらゆら、手をひらひら。
あ~どうやっても自分の影が映っちゃう席だ。
あっちのカウンター席にしときゃよかった~。



直に外見えないようにしたのは正解かも。


店員さんは女性二人。
親子かな?



回数券なんかもあるんですねぇ。

メニュー撮り忘れましたが
基本日替わり2品のようでどちらも1000円。
(それで回数券あんのね)


この日のメニューは
洋食ランチプレートと和食定食。

プレートと定食ですかぁ・・・



洋食ランチプレート(1000円)+ご飯大盛り(無料)

それほど待たずに到着。

定食って言葉に激しく惹かれるも
洋食の誘惑に負けプレートに。

おかずが少しずついろいろのってます。
にぎやかで良いなぁ。



ビーフシチュー。

おぉ、良い味だ。
うまいです。



これなんだろ?
ミネストローネ的な?
でもスープって程汁気は無い。

これがかなり好みの味。
うめ~。



グラタンもおいしいです。

撮り損ねましたが
ピカタっぽいのもうまかったですよ。



そしてご飯。
あ~はいはいコジャレカフェでよくある雑穀米だかなんちゃら玄米だかっすね~
はいはいはいカラダに良いんでしょうね~

と、目の前に置かれた瞬間反射的に思ってしまいましたが
ホント一瞬でそんなこと考えてんだからよっぽどなんだな・・・
それはともかく

・・・いや違う!
こりゃチャーハ・・・ピラフか?
思ってたんと全く違うものでてきた。
食べてみるとこれまた良い味。

なんかお店の雰囲気で勝手に優しい味付け方面かと思ってしまいましたが
他のおかずもそうでしたが
すげ~ちょうど良い味加減。
ヘンなこと考えてしまい申し訳ない気持ち。
が、個人的には
おかずが美味しかった分
シロメシで良かったかな~って気もしましたね。

あ~そうすっとこのピラフにはありつけなかったってことになるのかやっぱピラフで良いっす。



事前に画像見てわかってはいましたが
良い感じのプレート・・・定食でございました。
是非とも和食定食も食べてみたいけども日替わりだからなぁ。
(店内に翌日メニューの掲示有り)
次回、和食方面のメニューがあればそっちせめてみよう。

てことでまた行きます~。


2024年1月31日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system