南インドダイニング
羊屋

神奈川県相模原市南区相南4-24-56 2階(地図を見る

最寄り駅:小田急相模原(約150m)

営業時間 11:00〜14:30/17:00〜23:00

定休日 ??

駐車場 ??


◇再喰◇

2020年一発目に行きました。
前回行ったのが5月(同じメニューなので未アップ)。
それまで良いペース(?)で行ってたけど結構間隔あいてたのでってのは後で気づいたことで実際は
正月過ぎたらカレーかな?
ぐらいな感じでしたね。


ランチメニューは変化無かったっぽいけど
単品が増えてる感じ?
気づいてなかっただけ?
つかあんま気にしてなかったしなぁ単品。

今回は気になったので試しにいってみましたよ正月気分で。



羊肉のレアステーキ S(685円)

サイズがSとMとあって
Sにしてみたんですけど結構な枚数。



たたきのような感じです。
喰ってみるとクセは無く喰いやすい。
うまいです。

Sでも2〜3人でシェアしてちょうど良さそうな感じかな?
あんまバクバク喰うタイプのお料理でも無い気がするしねぇ。



南インドミールズ(920円)

お値段変わらずの920円。
ホント大丈夫なんだろうか?
心配になっちゃいます。

味の方も相変わらずうめ〜♪



お店入口脇の黒板。

次回は心臓いってみるかな?
てことでまた行こ〜。


2020年3月29日アップ

◇初喰◇

てつあんさんトコ見て行こうと思ったお店。
良さげな感じっぽい。

てことで行ってみたのだが…



看板見て警戒してしまう…。

ナニコレ日本人がやってるお店?
つかお酒系のお店?
この看板の雰囲気だと入って良いのは20代までなのでは?

とか思ってしまい
すっかりコシが引けかけたのだが



別の看板見たらこれですよ。
こりゃも〜入るだろ!

てことで階段あがって入店。



店内。

ほぼ居抜きな感じです。



店内窓側。

フロアの店員さんはかなり日本語お上手です。



店内別角度。



メニュー。
うまく開けなかったのでこんな画像でスイマセン。

ランチは500円から。
で、こういうお店だとランチのメインはカレーで
カレーの組み合わせやらなんやらで数種類…って感じなんですけど
羊屋はなんかもうこの時点でいろいろあって面白そうです。

メニューは後日写真付きのモノに変更される予定だそうです。



南インド料理(920円)
野菜炒め、サラダ、クートゥ、豆のカレー、スープ、漬物、揚げ煎餅、ライス、チャパティまたはナンのセット


こ、これで920円とか……
いいの?大丈夫なの?
と、心配になってしまう。



例によってどれがどれやらわかりませんので説明しませんよ。

スープとか豆のカレーとかメインのカレーとかですね多分。



こちらは4つ中3つ同じように見えますが
左から具が大根、キャベツ、ジャガイモ。

で、右端のがかなり酸っぱい(漬物…アチャールかな?)。
このテのお料理で極端に酸っぱいとか辛いとか甘いとかってのがあると
味の変化がより楽しめて良いですね。

個人的にコイツをどう使うかが今回のテーマだな、と思う。


まずはそのまま喰ってみる。
うん、それぞれウマイね。

お久しぶりのチャパティもうめ〜。

で、少しずついろいろ混ぜてみる。

あ〜うめぇな。
こりゃ良いっすわ〜♪

ご飯にカレーやら野菜炒めやら酸っぱいのやら混ぜて喰うと
いろいろな味がしていろいろウマイです。

途中、店員さんが様子見に。
ついでなのでちょこちょこ質問。
いろいろ説明して下さいましたよ。

んで、気になったヨーグルトのことも聞いてみると
もう序盤からがっつり混ぜていくそうです。
プレーンだったのでデザートにしちゃぁ寂しいな…とか思ってたんすよね〜。
やっぱ混ぜるモノだったのか。

てことでヨーグルトも混ぜ込みながら喰う。
これまた一味違ってうまいねぇ。
プレーンですが酸味はあまり無くマイルドなヨーグルトなので
酸っぱさよりもマイルドさが足される感じかな。


お盆の中の具材が半分以上残ってる状態でご飯が…。
店員さんがタイミング良く
「ご飯いかがですか?」
と聞いてくれたので追加でいただく。

そっからの喰い方は…人に見せらんないねぇ。
ありゃ〜ヒドイっすわ。
ってまぁそういうお料理なので気にすることも無いんでしょうけども。

そして、本気のまぜまぜぐちゃぐちゃがうめぇ〜♪

満足満腹でした。



お会計してお店出たところで
店員さんがお見送りに。
わざわざお店の外まで出てきてくれてまた少しお話し。

で、気になったので聞いてみた。


やっぱココ割愛。



メニューの最後の一文。
(ピンぼけですんません)

【長いお付き合いを望んでおります】

コチラこそですよ!
ただ、てつあんさんも懸念されておりましたが
場所がね〜…。
あれだけ評判良かった前のお店も
あっさり残念なことになっちゃった場所ですからねぇ。
とにかくがんばって続けてもらいたいものです。

近いうちまたいきます〜。


2018年8月3日アップ

◇再喰◇

更新してませんでしたが引き続き行ってました羊屋。
てことで少し前の2回分まとめて。


…3回分まとめて。


感想は割愛しますが
どれもうまかったですよ〜!



シェフスペシャルランチ(1480円)
ラムチョップ、シシカバブ、カレー2種、揚げギョウザ、ナン、ライス、サラダ、揚げ煎餅、おしんこのセット



メモし忘れたのでなにカレーか不明…。



ラムチョップ。



揚げギョウザ。



タマゴはギリギリ流れない半熟でした。



+150円のドリンクセット。



羊屋ケイジャンチキンセット(720円)
ケイジャンチキン、ナン、ライス、サラダ、揚げ煎餅、おしんこのセット

こちらのメニューは現在名前が変わってるようです。



ケイジャンチキン。
なかなかのボリューム。
コレで720円はオトクかと。

つか羊屋のランチはどれもオトクっつ〜か
大丈夫なのこのお値段で?
と、心配になる価格設定な気が…。

ありがたいんですけどもね。


 
10月に撮影したランチメニュー。



シェフスペシャルランチ(1480円)
ラムチョップ、シシカバブ、カレー2種、揚げギョウザ、ナン、ライス、サラダ、揚げ煎餅、おしんこのセット

シシカバブがだいぶ成長しとる…。



ミルクチーズバターマサラ、マトンローガンジョシュ

カレーはフルーツ(チャツネ?)効いてる感じ?
そんな甘味&酸味があります。
ウマイです。



ラムチョップ。
香ばしうめぇ〜。



タマゴとろ〜りの揚げ餃子。
なにげに好きなメニュー。



サービスでいただいた…メモし忘れた…。
これが良いお味。
うまかったです♪
メニューに入れて欲しいわ。
もしくはどれかのセットに入れて欲しいな。


ザ〜ッとやっちゃいましたが
ホントどれもおいしかったです。
しかしランチ行くとだいたいお客さん一人二人なんすよね。
心配だわ…。

てことで近いうちまた行こ〜。


2018年11月21日アップ

◇再喰◇

行くのが当たり前になってきてる羊屋さんです。



ビリヤニセット マトン(890円)
カレールー、ライタ(ヨーグルト野菜入り)、サラダのセット



見えてませんがご飯の下にマトンがあります。

程良くスパイシーでうまいです。
カレーやライタで味変しつつ完喰。



再喰つづき


BBQ?
こりゃ行かない方面っぽいな〜
と、思ってたらインド(系)料理屋さんだったそうで…。


それはともかく
羊のお肉喰いたくなったので行ったんですが…



スペシャルスパイシーチキンセット(1180円)
スパイシーチキン、カレー2種、ナン、ライス、サラダ、揚げ煎餅、おしんこのセット

結局コチラのセットに。



前に喰ったケイジャンチキンの時も思ったんですけども
コレってどうやって喰うもんなんすかねぇ?
ナンにチキンのっけて喰うモノ?

とりあえずそのまま喰っても
ナンに乗っけて喰ってもうまかったです。



ミルクチーズバターマサラ、キーマ

もうちょっと具が見えるように撮れよ!!
と、今の自分が当時の自分に申しております…。

味はミルクチーズがフルーティー系
キーマがカレーらしいカレー系

…どうなんだその分け方は?

表現の仕方はともかく
羊屋のカレーって基本その2系統のような気がする。


ある程度ランチ試したので
次回はまたミールスいってみよ〜。


2019年3月2日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system