日の出 食堂

神奈川県座間市立野台3-5-11(地図を見る

最寄り駅:座間(約1㎞)

営業時間 11:00~13:30
(夜の部は要予約)

定休日 日曜?

駐車場 ??




あれ?
入口が冷凍庫かなんかでふさがれてる・・・。

お店がちょいちょい入れ替わってるとこがあって
今までは夜のみ営業のお店ばっかだったんですけど
今回は昼営業もやってるみたい。
てことで行ったんですが入口塞がってたのでそのまま通過。

さてどうしよう?

と、いつもならなるとこなんですけど
この日は元々2箇所候補があって
出発時点の気分で目的地決めよう。
で、先述のとこ行ったんですね。
まぁダメならその近辺で再喰だな~って代案も考えつつ。

改めて見るとそんな距離ないな。
再喰より新規ネタ欲しいなぁ。

よし、移動~。

で、今回のお店
前から気にはなってたけど
もうやってないと思ってました。
前にお店見た時もそう思ったし
クチコミも数年前から増えてないしなぁ。

・・・もしかして普通にやってたのかな?
それともコロナで休んでただけ?
ともかく比較的新しいクチコミがあったので行ってみることに。



外観。

お店前になんかぶら下がってる。
お、営業中って書いてあるみたい。
やっぱやってるみたい。
暖簾は無いけども。



表には地獄の看板。

なにかと思ったら五島のうどんなのね。
気になるなぁ。



地獄の隣には親子丼。



しっかりメニューも出てました。
親子丼800円、麺類600円。
入る前に値段わかるとだいぶ気分が楽になります。
外観完全に飲み屋さんっぽいしねぇ。

昼ご飯は11時から13時30分までと短め。
そんじゃ夜がメインなのかと思いきや
要予約と書いてある。

もしかして結構入りにくいお店なのかな?
ちょっと身構えてしまう。

扉を開けるとたたきが。
お?靴脱ぐのか?
戸惑ってると
「いらっしゃいませ~」
奥から女性の声が。
「あ、大丈夫ですか?やってます?」
「はいどうぞ~」



店内。
左端が入口。



反対側。

事前に口コミの写真あんま見てなかったので
気づいてなかったんですけど
以前はテーブル席のみだった模様。
昔の状態知ってるお客さんはビックリするだろうな。
自分も前の写真見て驚いたもの。



風流っぽくもありつつ雑多な感じも。
面白いねぇ。


座るとお冷や持ってきてくれた店のお母さんが灰皿指さしながら
「よかったら使ってくださいね。(ウチは)大丈夫なので」

十数年前なら喜んで借りてるとこなんすけどね~。



味があるお品書き。



お品書きつづき。


ん?善知鳥(うとう)?
そういえば前にあったお店がそんな名前だったような?
つながりあるのかな?



親子丼(800円)


地獄いってみたかったんですけど
この日は親子丼かそうめんの2択。



てことで親子丼に。



親子丼。

味はややしっかりめ。
うまいです。
ご飯少なめかな~と思ったんですけど



大きめな冷奴もあって
今の自分にはちょうど良い感じでしたよ。



日の出 食堂
日の出食堂
あいだ空けるのかな?

それはともかく
他にお客さんいなかったのもあって
和める雰囲気が良かったです。
地獄気がになるのでまた行ってみよ~。


2023年9月27日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system