インドカレー(パキスタンカレー)

HIMALAYA
ヒマラヤ

神奈川県相模原市緑区大島2316-14(地図を見る

最寄り駅:電車の駅は遠いです…

営業日
月〜木、土 夜営業
金 昼&夜営業
(時間は夜営業が21時ぐらいまで?昼営業が14時ぐらいまで?)

定休日 日曜

駐車場 あり



※2019年4月末をもって一旦閉店されました。
移転再開を目指し、物件探し中だそうです。
(4月時点でのお話)

(7月時点でのお話)





2019年6月撮影。

続報ありましたら掲示板にお願いいたします。



▼2020年追記▼
出入口だったところが塞がってました…。



▼2020年7月追記▼

ライサで喰ってたら
目の端のほうでなにやらチラチラチラチラ〜っと。
ん?なんだ?
見てみるとインド系っぽいおやっさんが手を振っている。
こんなトコで知り合いに合うはずもなく
ましてやインド方面のお知り合いなどいない。
あまりそっち見ない方がいいよな・・・
と、思いつつも気になってチラ見すると満面の笑みのおやっさん。

・・・あぁわかった、これはアレだな
よくわからず手を振り返したら自分ではなく後ろの人に手ぇ振ってるパターンのヤツ。
実際さっき異国系の後客さん来て自分の後方に座ったみたいだし。

引っかからんぞっ!!

って、おやっさんまだ手ぇ振ってはる。
いい加減気づいたれや後客さん!
・・・あれ?違和感。
おやっさん見て後ろ見てもう一回おやっさん見る。
後ろのお客さんは特に反応していない模様。
・・・あれ?やっぱ自分に?

「覚えてますか〜」
確実に自分に向って言ってる!?

おずおずと手を振り返しつつ(まだ思い出せてない)
「あ〜あ〜、お元気でした(まだ思い・・・)
か?」(・・・出した!!)

と、言うわけでヒマラヤの店主さんにバッタリ。
ビックリしましたわ〜。
ライサの店主さん?と知り合いだそうで
普通にお客さんとして食べに来てるそうです。
それにしたってスゴイ偶然だよなぁ。

ご自分のお店の方は諦めたわけでは無く
現在も引き続き物件探してるそうで
少し前にも良いなと思うところがあったみたいなんですけど駐車場が無くて・・・
てな状況だったそうです。

最近インド系料理の新店が何軒かあって
ヒマラヤのことも頭をよぎり
さすがにもうダメだろうな〜とか思ってた矢先の邂逅。
お元気そうでなによりです!
良い場所見つかるといいですね〜♪



◇初喰◇


まず最初に営業時間についてご注意が。

お店前の表示ではこんな感じになっておりますが
「ランチムリ。アキラメタ…」
と、店主さん。
ってことで自分が行った時点では
ランチは金曜のみで14:30まで
とのことでした。
(今後また変わるかもしれませんが?)

夜はちゃんと営業してるそうなので
行くなら夜が無難かもです?
(追記:夜の営業時間も少し変わってます)

あと看板に“インドカレー”と書かれてますが
パキスタンのカレーだそうです。


以下本編。



掲示板に情報いただいたお店。
(情報どもです〜)

相模原方面でヒマラヤっつ〜と…ん?大島?
あっちではないっぽい?

にしてもまたビミョウな場所…
ってカラッタカレー…と言うかチェリーズのちょい先かぁ。

とりあえず検索…あれ?
出てくるのはあっちのヒマラヤの情報ばっかだ。
今回のヒマラヤの情報はう〜〜〜ん、うん、無いねぇ。
まだ新しいお店なのかな?

唯一ぐーぐるまっぷに口コミが1件。

いや〜ちゃんと書いてはる…。
しかもセンモンヨーゴとかほぼ無しで
しっかり惹かれる書きっぷり。
そんでもって写真も綺麗。
そそる。
ウチもこんくらいちゃんとやれていれば……
ってまぁそうなったらこのサイトじゃ無くなっちゃうので諦めよう諦めてください。

ハナシ戻して

こりゃ〜行ってみたいね。
よし、近日いくぞ!
っていかんいかん、もうこんな時間じゃん。
おしごといたた…?
イタタタ…!?

あ痛ーーっ!!


某日朝病院直行以下割愛。



〜時間経過〜



なんやかんやあってなんとか復活(多分)。
よ〜し行くぞ大島!!

そうそう、すとりゅーとびゅー見てて
明らかに飲食店っぽく無い建物が写ってたので
これ古い写真のまんまなんだろうな〜。
今は違う建物が建ってんだろうな〜
と、思いつつ近づくと、まんまアレだったので驚く。



店舗部分だけ見るとなんだかわからんですな…。

元は建築関係かなんかだろうか?
(調べたら食品卸とかなんとか?)



最寄りの駅は遠いので最寄りのバス停。

なお、お店駐車場は自分の背中側の角曲がってすぐ見える駐車場の…



「タルキササッテルトコ。ドコデモイイヨ〜」
とのこと。
とりあえず2本は確認。
(駐車場に向かって右側の端の方)

なんか普通にタルキって単語出てきてちょっとビックリする。
と言うか唐突すぎてピンと来なかったよ最初。



改めてお店前へ。



メニュー写真見ると
基本テイクアウトなのかな?
と言う印象。

お、パラタとかもあんのねぇ。



テンプラ?
どんなだろ?



“インドマエ”ってなにかしばし考え込む。

右前、左前、インド前
ここでインド人を右に…

……あぁ、インド米…かな?

う〜ん予約のみですか〜。
一度は喰ってみたいねぇ。

なお、電話番号確認し損ねるという…。
一応レシート確認してみたら電話番号は無く
日付が2019年になっていることに気づく…。


右のもいまいち味が想像できないので気になる〜。



店内。
入口と厨房の辺り以外は暗幕…カーテンで覆われております。

文化祭的な雰囲気?



なんと言いますか、手作り感が溢れてます。

オシャレカッフェ〜なんかが狙いでやってるのとは違う感じ?



…ん?



カーテン越し、少し離れたところにうっすら窓が見えている。
壁までの距離が結構ある感じだ。
店主さんが調理に専念してるのを確認しつつ
カーテンを開けると、そこには…


カレーは注文を受けてから作り始めるので
提供されるまでに少し時間がかかります。
(10〜15分ぐらい?)

できあがるまで店主さんとお話し。

お店オープンしたのは2ヶ月ぐらい前
その前まではこの場所で野菜やらバナナやら売ってたらしい
別の仕事をしているのでランチの営業時間が短かった
(12:45にはそっちの仕事に戻らなくてはならないそうです)
「ランチムリ。アキラメタ…」はこの時の流れの発言
てことで現在ランチは金曜のみ
(金曜は別の仕事お休みだそうで)
他のお店では1週間分のカレーをまとめて作って冷凍して…とかやったりするけど自分はしたくない
できたてを食べてもらいたい
自分の料理を出してるだけ
カレーはお袋の味
この値段(設定)はとにかく試しに食べてもらいたいから
パキスタンのカレーの味を知ってもらいたいから


そんなことを話しているうちに
店内に広がるスパイスの香りが濃くなっていく。



ビーフカレー(500円)

本当に本体のみです。
サラダとか付きません。


それにしても皿が大きい。
大きなお皿にご飯もカレーもタップリ。
とても500円のボリュームではないよなぁ。



もうね、自分にはどうしようもできんですよ…。
なんかこう説明したい気持ちはあるんですけども
当然自分には無理。
カレーに詳しい人、スパイスに詳しい人お願いします!

てことでいつも通り説明はできません。
ただまぁとにかく
なんか違うな?
とは思った。

喰わせがい無いヤツでスイマセン…。

水はほとんど使ってないそうです。
喰ってまず酸味が来ます。
そしてスパイスが鼻に抜けます。
これがなんだか心地良い。
カレーだけ喰って鼻フンフンやってましたわ。
「このカレーはある程度辛くないとおいしくない。(あなたは)辛いの大丈夫で良かった」
と、店主さんニッコリ。
調理中に辛さ聞かれたので辛くしてくださいコールしてました。
しかしそれほど辛くはないですね。
ピリ辛ぐらいです。
でもって辛さが蓄積される感じは無い。
なのでバクバク喰えちゃう。



途中で店主さんが出してくれた
レモンの…なんか。

少しかじってみると
レモンそのもの的な酸味ではなく
もうちょい柔らかい酸味があります。
甘味は感じません。

一味違った感じになりなかなかうまかったですよ。



サービスでいただいたチャイ(ホット)。

飲みかけでは無く、いただいた時点でこの量です。
コップがやや大きめなので少なく見えますが
小さめのティーカップだったらちょうどぐらいな量かな?

これがなかなか良い感じ。
程良い甘さと軽めのスパイス感。
(控え目にミント入ってるとか)

あ〜好きだわ。
うめ〜。



ところで今回喰ったカレーなんですが
これはもうなんと言いますか
うまいとかまずいとか
口に合うとか合わないとか
そんなことではなく

へ〜こういうカレーなんだ〜

と、受け入れるカレー
そんな気がしました。
今まで喰ったカレーとはちょっと違う……
なんも説明はできませんが。

ともかく新鮮なカレーでございました。
近いうちまた喰いに来たいと…







チキンカレー(500円)※ご飯少なめ

さんざん悩みましたが
テイクアウトでは無くその場で追加しちまいました。
病み上がりにやるこっちゃないよなぁ…。
だいたい最初のビーフカレーだけで十分お腹イッパイになってるのに…。

いやでもなんかこのまま帰るのはもったいない気がしてねぇ。
しかもランチ営業金曜しかやってないとか言ってるし
次いつ来られるかわからんし
どうせ撮るなら明るいとこで撮りたいし
てことでご飯少なめで発注。

やっぱこのスパイス感はテイクアウトよりもその場で喰わんと〜。



基本的にはビーフと同じ感じですが
鼻に抜けるスパイス感がちょっと違ったかもしれない?
(自分では判断つきませんです…)

ちなみに…あぁ、忘れた。
どれか2種類は牛乳を使ってるカレーがあるそうです。
もし何種類か頼む場合は系統の違うのを頼むほうがよろしいかと。



写真撮ってるの見て店主さんが追いスパイス。
目の前でパラパラ〜っと。



更にサービスでいただいたパラタ。

ご飯少なめの意味は…とか、考えてはイケナイ。
ありがたくいただく。
喰いたかったしね。

うん、やっぱ好きだわパラタ。

ご飯も良いけどこのお店のカレーはパラタで喰うのがベストかも?
パラタの甘味が良い具合に効いてカレーのうまさが増してましたよ。



ゴタクなんざいらん!
自分が喰ってうまいかまずいかだ!
とか、思ってましたが今もそうですが
ちょっとこのお店のカレーに関しては説明が欲しいな…と。
喰ったことが無い感じのカレーなのでねぇ。
ってまぁ仮に説明聞いたところでわからなそうだけども。

てこで、個人的には好きだ。
とりあえず一通り喰いたい。
しかしビリヤニ喰いたいけど電話番号がわからん…。
(ビリヤニは1時間ぐらいかかるらしく予約が必要だそうです)

とりあえず近いうちまた行く。
次はシーチキンカレーかな?


2018年11月6日アップ

◇再喰◇

某日夜20:30頃。
よしよし、まだ大丈夫だな?
外から店内見るとお客さんいてる。
よっしゃ入店。

店主さん、ビミョウな表情。

…あれ?

「イマカラダト時間カカッチャウカラ…」

あれ〜?

営業時間21時までですが
お客さん状況によりラストオーダー時間が早まる模様?

そんなわけで後日改めて再訪。



お店到着時、店内の電気は点いているものの
電飾消えていたのでもしや!?
と、焦りながら入店。

接触悪かっただけだった模様。


玉砕のことを覚えていたようで

「あの日はお客さんいっぱいで。多分、誰かが…ネットで……」



〜間〜



「……あぁ〜、そうかもしれませんね〜」
『犯人はコイツです!!』(脳内)


いやでもウチは見てる人少ないので
多分あちらの影響だと思いますよあちらの!

とか言って他の方かもしれませんけども。


んなわけで
今後コチラの更新はトップで告知しないで掲示板のみ告知する方式でいきます。
(ある程度ネットで情報出ちゃったらトップ告知に戻す方向で)




シーフードカレー(500円)

前回お話し聞いて気になってた牛乳使ってるカレー。
牛乳入ってる分、前回喰ったカレーより酸味控え目ですね。
まろやかでたいぶ喰いやすい感じです。

「でもベースは同じ」
と、店長さんが行ってたとおり
喰いすすめるとキッチリ酸味が。

写ってませんがご飯をパラタにチェンジして発注。
やはりこのお店のカレーはパラタに合うわ〜。



キーマカレー(500円)

前回2品喰ってだいぶ腹イッパイだったのでもうやんないぞ!
と、思ってたんですけど玉砕もあったので結局また2品。

キーマも良いですねぇ。

しかしシーフードと一緒に喰ってるせいか
前回以上に酸味が強い気が?
つか前回以上に辛さが!
(キーマは辛さお任せにした)
お〜結構辛い。
若干の痛みを伴う辛さです。
うまい。


店主さんのバイトの時間が延びたそうで
コチラの営業開始時間がちょっと遅くなったりするようです。
18時過ぎになったりするようですので
これから行こうと思ってる方はご注意くださいませ。

「営業中っぽく見えなくても電気点いてれば店内にいるので声かけてください」
だそうですよ。

来年はいよいよ500円じゃないメニューに挑戦するぞ〜!


2018年12月16日アップ

◇再喰◇

まず先に営業日について。
紆余曲折あったようですが、3月8日から
月〜木、土曜が夜営業
金曜日のみ昼夜営業となったそうです。
(情報ありがとうございます〜)



昨年行ってインパクトあったので
年明け早々行ってみました。

気になってた800円のカレー試すつもりが
初めて見るメニューがいくつか貼ってあり新年早々悩む…。

よし、せっかくだからいってみよう。



チーズ IN KEEMA・ROLL(500円)

ファーストフード的な見た目ですが
そこそこ時間かかります。

コレがめっちゃうまかったです。
中のキーマがすげ〜ウマイ。
酸味かなり控え目…と言うか前に喰ったキーマとは別物?

スパイシーなキーマにパラタの甘味&バター、更にチーズイン。
ホントうまかったわ〜。


しかし…
3月に行ったら店内の貼り紙無くなってたので現在やってるかは不明です。
(確認するつもりが他の話してるうちに忘れた…)



ギュタンカレー(800円)


以下、トップに載せてたの一部抜粋。


新メニューのギュタンカレー(ビーフタンカレー)は牛タンの在庫が終わり次第終了にしたいとのこと。

んが
「もったいない!!」
ギュタンカレー喰いながら出た言葉です。

無くなるのがもったいない
喰わない人がいるのがもったいない
とにかくもったいない

そんなカレーでございましたよ。
が、初めて行かれる方はできればレギュラーメニューいってほしいです。
レギュラーメニューとはベツモノなので。(酸味かなり控え目)
なお、現在のギュタンカレーは初期のものと少し変わってるそうです。
(ボイルしてから低温でじっくり揚げてるとか)
手間と時間かかってるワリにはあんまり出ないとかもったいない!!


以上抜粋終わり。



で、その後メニューから消えていたそうなんですが、3月に行った時点では
「マタヤッテマス」
とのこと。
レギュラーか不定期かわかりませんが
とにかくやってるそうですよ。

「そんじゃ外から見てわかるようにしといたほうが良いですね」
「外ニ写真貼ッテアリマス」
あれ?貼ってあったっけ?



た、確かに貼ってあるけども…
わかんないっすよこれじゃぁ!!
(一番下のがそうです)



今回も〆にチャイいただきました。
ごちそうさまです。



再喰つづき。



行列がキライです。
同じぐらい予約すんのもキライです。

んが、そうも言ってられない。
ヒマラヤのビルヤニは1時間かかるので予約してくださいってハナシなのだ。
正直一度お店に行って注文して1時間ほど時間潰す…なんてことを割と本気で考えていたぐらい予約とかキライなんすよ。

でもまぁせっかく前回電話番号聞いておいたので予約することに。
(実は某さんから電話番号教えてもらっていたのですが、なんかフェアじゃないかなぁ?って気がして結局前回店主さんから直接聞きました。某さんありがとうです〜)

電話で注文完了。
道が混んでて少し遅れて到着。
すいません〜。



あ、ほんとに800円になってる。

まぁ500円ってのはあくまでもお試し価格だった
ってことでね。
いくらなんでも安すぎだものなぁ。



ビルヤニ(1000円)→※改訂後は1200円になる予定だそうです

別にソースが付くらしいんですが今回は品切れ。
そのかわりなのかお肉は多めだそうです。



お肉大きいのでほぐしつつ喰う。
(スプーンでほぐせます)

うん!スパイシーうまい♪
結構パンチあります。
酸味は軽め。
違いのわからない自分でもいろいろなスパイスが入ってるんだろうな〜と感じます。
(スパイスの種類は当然わからんが)
ともかくスパイス感はカレー以上に感じられる気がする。
イヤな感じは無くむしろ心地良い。
他のお店で喰ったビリヤニとはまた違う感じでウマイです。

ぶっちゃけカレーより人気出ちゃうんじゃないですか?
「ビルヤニ1本デヤッテモイイカナト思ウンデスケド、手間ガ…」
と、店主さん。

そうそうそう、気になってたんですよ。

事前に予約済のビリヤニですから到着してすぐ出てくるのかと思いきや
出てくるまでにそこそこ時間かかってました。
(カレー程ではなかったけど)

できあがるのを待つあいだ
座ってるとほぼ見えない厨房の方になんとなく目をやると
ビルヤニをよそってる様子がチラ見えしたんですけどだいぶ白い?
普通のご飯とそれほど変わらないぐらい白く見えた。
で、その後の調理姿は見えなかったんですが
なにやらグツグツジャージャーいってる。

…ビリヤニなんだよなぁ?

で、完成したらだいぶ濃い色になってたので驚く。
根本的に作り方が違うのかな?


ちなみに、ビルヤニの予約が入ると
その日は他の注文のお客さんもビルヤニ用に炊いたライスが提供されるそうです。
で、どうもこのお米を炊く時間が1時間…なのかなぁ?という気がします。
(最終的に調理してたみたいですしね)


ところで…あのよそいかたからすると
まだビルヤニ(用のご飯?)残ってそうだよなぁ?
どうしよう?
お持ち帰り用にもう一人前作ってもらおうかな?
と、悩んでいると
「モウ少シアリマスケド、食ベマス?」
「え、いいんですか?じゃぁお願いします」

せっかくなので厨房内を覗き見。
やっぱ気になりますもんねぇ色が変わった原因。

厨房内では小鍋でなにやらグツグツ煮えてる。
どうやらそれをビルヤニ用に炊いたご飯に混ぜ込んでいく模様?

「それはなんなんですか?ご飯の色だいぶ変わってたけど」
聞いてみると、いたずらっぽく笑う店主さん。
秘密だそうな。

まぁ聞いたところでわからなそうだけども。



んで、想定外のバターのせビルヤニが完成。
店主さんのまかない用だったそうです。
すす、すいません…。

で、バターのせ。
もううまいに決まってんじゃ〜ん!


で、最後にチャイで〆。
ごちそうさまです〜。


予約嫌いな自分ですが
ビルヤニは予約した甲斐がありました。
お時間ある方はお試し下さいませ〜。
と言うか今回アップした3品はどれも試して欲しいですね。
(提供していないものもあるかもしれませんが…)

次回は(やってたら)エビのヤツだな。


2019年3月4日アップ

◇再喰◇

…え?

昼夜営業になるかも?

デリバリーもやるかも?

テイクアウト用にすぐに出せるカレーを用意するかも?

牛タンカレー出ない?

ホームページ作れますか?

お店の名前変えたほうがいいですか?



12時ほんのちょい前に到着。
だいじょうぶかな〜?とのぞき込むとまだ電気点いてない。
扉は…お、開いた。
「すいませ〜ん、やってますか?」
「……大丈夫デス、ヤッテマス。時間カカリマスケド…」

ということでご飯の炊きあがり&カレーのできあがりを待つ間いろいろお話し。
てことで順番に。


まだ確定では無いようですが
昼夜営業にしたいそうです。
実は前回にもちらっと聞いていたんですが
どうやらだいぶそうする方向にすすんでる感じのようです?

で、昼夜にしたらデリバリーもするつもりとのこと。
出○館とかかなぁ?

近くに会社やら工場やらあるそうで
テイクアウトの依頼がちょいちょいあったらしい。
しかしご存じの通りヒマラヤの店主さんは出来たてを提供したいってことで待たせてしまうことに…。
てことでテイクアウト用に作り置きも考えているとのこと。
(店内飲食分は今まで通りできたて)

牛タンカレー出ないそうです。
うまいんだけどなぁ…。
(というかレギュラーメニュー以外はあまり出ないらしい)
う〜んもったいない。

ホームページ作れる方は行ってあげて下さい!
(もちろんボランティアだと思いますけども?)
え?自分ッスか?
……ムリ!!
こちとら10年以上前のソフトでチクチクやっとんじゃい人様のなんざ責任もてませんわ!
もちろん作ってあげたい気持ちはあるんすけどね〜。
技術も知識もかけらも無ぇでゲス…。
使いまくるぜ<BR>!!!
(↑良くないらしいっすね…)
あとメニューとか作れる人もかな?
(まだ全品500円とか残ってたしねぇ)

「お店の名前変えた方が良いですか?」
「う〜ん…正直言うと変えた方が良いと思います。
近くに同じ名前のお店ありますしね。
検索してもまずそっち出てきちゃいますから。
あと看板のインドカレーってのもまずいっすよねぇ…」
と、ここで衝撃の事実が。
お店の名前は店主さんが付けたわけでは無いそうな…。
(インドカレーって部分も含めて)
そんなわけでお店の名前を新しくした暁には
パキスタンカレー
が、頭に付きそう?
つか最初の時点でインドカレーだけでも拒否してくれてればまた違ってたと思うんすけども…。


裏話的なお話ばかりなので載せるかどうか迷いましたが
お客さんにも関わるトコもあるので載せてみました。





んで、今回のメニュー。
前回も触れてたエビのカレーなんですが
もうすぐできあがりそうなタイミングで店主さんが

「ブログに載せますか?」
と。

「……は?ブログですか?」
ハテナンノコトヤラワタクシニハサッパリ…
てな感じで一度はいつもの如くすっとぼけるも
店主さんからなにやら感じたのでとぼけるのをやめる。

「え〜っと、載せても…いいですか?」
「ぜひ載せてください!」

以前はお断りしたこともあったそうなんですが
今回のは載せて欲しいそうです。
てことで堂々と撮影しつつ掲載です。



ブログではないですけどもね。



エビカレーセット(1600円)
エビカレー、ライス、パラタ、チャイのセット

せっかく堂々と撮影できたのにコレかい…。
いや、も〜ホントダメだなオマエは!
もうちょっとおいしそうに撮れよ〜!!

どうもすいませんです…。


なお、別にソースが付くらしいんですが今回は(も)品切れ…。



エビカレーは酸味やや控え目で喰いやすいです。
スパイスバッチリ効いてます。
辛さはお任せにしましたがそこまで辛い感じではないですね。
ほどよくピリ辛。
あ、でも少し汗がにじんでくるな。

で、エビ。
甘さと香ばしさがものすご〜く良いアクセントになってます。
ウマイです。
ゴマも良いですね。

ご飯はお替わりできるようでしたが
初期装備のご飯とパラタで十分良いボリューム。
お替わりせずにお腹イッパイでした。

なお、このカレーは“お袋の味”ではないそうです。
店主さんオリジナル…というかなんかを参考にしたとかなんとか。
(聞いたけど割愛)



セットのチャイ。
サービスでは無いのでしっかり量あります。
カレーの後にホッと一息。


で、今回のエビカレーもまだ数回しか出ていないとか。
(実数聞きましたが気の毒な感じなので割愛)
牛タンカレーと負けず劣らずおいしいんですけどねぇ。
やっぱ値段かなぁ?

え〜っと、もしかしたらセットでは無くご飯かパラタ選べる単品状態のメニューが加わる…かも?


あまり行かない方面と言いつつちょこちょこ行ってしまうのは
やはりココでしか喰えない味があるから。
あと店主さんが良い感じなのでがんばって欲しいんすよね〜。

それとは別に営業時間の確認もしたかったんですけど確認し損ねましたわ。
つか上でも書いたとおり諸々変わりそうですしね。
もしかしたらこれアップしてる時点でもう変わってるかもだし…。

そんなわけで4月になったらまた行こ〜。


2019年3月26日アップ


◇再終喰(仮)◇

たけのこ未遂のかえりみち
ふと気になったのでヒマラヤへ。
せっかくこっち来たんだしテイクアウトもありかな?
ってのもあったしね。



おぉ、食べ放題…。

つかテープかなんか貼ってあったのにはがれてるし…。



あ、ビリヤニの画像追加されてる。
いや〜絶対おしたほうが良いですよビリヤニ。




初のテイクアウト。



キーマカレー(800円)

ご飯はだいぶ多め。
大盛りコールとかしてませんけど完全に大盛りでしたよ。



昼に作ってもらって
夜に温めなおして喰いましたが
キリッとスパイス効いててうまかったです。
やっぱキーマうんめぇな♪

そういやぁテイクアウト用のカレー云々って話がありましたが
いつもの作り方だった模様。



ここで一旦話をお店に入った時点に戻して。

「こんにちは〜、やってますか?」
「はい大丈夫です(ニコッ)」
「今日はテイクアウトでお願いします」
「時間ないですか?」
「いや、大丈夫ですけど」

気のせいか店主さんなんか話したそう?

で、この時に伺ったのが
前回書いた以下の部分。



★緊急情報★

トップでも書きましたが
ヒマラヤさんが最速だと今月中にも閉店!?
という可能性があるうそうです。

一応廃業では無く
できれば他の場所でお店をやりたいそうで
場所も探し始めてる模様。

とはいえそんな状況ですので
いつ再開できるか、本当に再開できるのか
現状では全くわかりません。

と言うわけで
気になってる方は今のうちにどうぞです。

個人的にはビリヤニ、キーマあたりがおすすめ。
『カレーは飲み物』なんてコトバがあるらしいですけども
ヒマラヤのカレーはしっかり噛んで喰ってもらいたいですね。
スパイス広がるので。

で、改めて言っておきますが
かなり酸味のあるカレーです。
初めて喰うと多分ビックリすると思います。
(キーマはだいぶ酸味控え目。ビリヤニは更に控え目)



なお、閉店したとしてもしばらくは後片付けやらなんやらあるらしく
「厨房は一番最後に片づけるつもりなので、お客さん来たら(ギリギリまで)カレー出せる状態にしておきます」
とのこと。(ロスタイム的な?)


自分が聞いた話は以上です。
恐らく今後も流動的に状況が変わっていくと思われます。
続報ありましたら掲示板にお願いいたします。



ついでに求む情報!

ヒマラヤの店主さんのお知り合いがホームページ?を作られたそうなんですが
アドレスわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。
検索してみたけどさっぱりわからんす。

つか店主さんもまだ見てないらしい…。


4/25追記
ぐーぐるまっぷに気になる口コミが。
うむ〜…。



と言うようなことがありまして
その流れでの4月29日ですよ。
最後に喰っておかないとなぁ
ってことで夜行きました。



やってないィィィィィィッ!!


もう一度改めて来るか?
う〜ん、貼り紙無いのが判断難しいなぁ。
普通に臨休なのか、もしくはすでに放棄されたのか?
いやでもこのタイミングで臨休はねぇよなぁ。
だとしたらすでに…?

しばらく呆然と街を徘徊していたが、意を決して電話。
店主さん出ました。

聞いたお話を列挙すると
前日でお店閉めたそうです。
(日曜定休だから営業してたのは27日まで?)
前回伺った通り物件探し継続中。
この日も某所の物件を見てきたそうです。
(条件合わずで不成立。その辺だったらだいぶ近かった…)
他の仕事しながらなので片づけがすすまなそう。
ロスタイム的な営業も無理っぽい。
とにかく再開するつもりはある。
場所が決まったら今のお店に書いて貼り出します。
とのこと。


忙しいながらも活発に物件探ししている感じ?
案外早く再開するかも?
いや、あまり希望的なアレはやめとこ。
ニュートラルにね。


【再終喰(仮)】
とか書きましたがこのページの更新自体は今回で多分終了。
再開するときはお店の名前変わってるはずなのでね。
(続報あったらまたトップでやるかな?)


と言うことでいつ再開するかはわかりませんが
恐らく再開してくれると思います。
ゆっくりで良いから良い場所見つけて下さいね店主さん!


と言うことでヒマラヤさんの続報ありましたらよろしくお願いいたします〜。


2019年4月30日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system