中国家庭料理
春華餃子
はるかぎょうざ

神奈川県横浜市泉区上飯田町2670
いちょう団地32棟1階 いちょうマート内(地図を見る

最寄り駅:高座渋谷(約1㎞)

営業時間
月~土 11:00~19:00
日 11:00~15:00

定休日 木曜

駐車場 共有駐車場有り

インスタ


例によって地図眺めてて気づく。
オープンは2022年12月21日らしいです

近いうち行こうと思いつつ
あどまちっくでまさかの高座渋谷。
こりゃ~しばらく高座渋谷行けんなぁ・・・。

いやでもここは紹介されてなかったし行ってみるか~。



場所はいちょう団地32棟のいちょうマート内。
1階にお店が入ってるとこ。



裏手に共用駐車場あり。



いちょうマート内。

昔はスーパーとかもありましたよねぇ?



入口にメニュー。



日替わりも貼ってありました。
おぉ、トマト炒め系。
手づくり麺の野菜そばも気になるけど
トマトの卵炒めで決定だな~。



シンプルな店内。

お店は中国のお母さん一人で賄ってる模様。



なぬ!?
カウンター上には他にも日替わりメニューが。
う~麻婆春雨もなにげに好きなんだよな~。
肉豆腐もどんな感じか気になるし。
困ったなぁ・・・



トマトの卵炒め(750円)

迷いましたが第一印象で結局コチラに。



トマトの卵炒めの具はシンプルにトマトと卵のみ。
・・・お?香りが?
食べてみるとパクチー・・・香菜が入ってるみたい。
今まで食べた卵炒め系とはちょっと違う味わいなんだけど
なんだかホッとする感じも。
優しくうまい~。

(パクチー苦手な人は除く)



ニラ水餃子(600円)

店名に餃子付いてるんだしいっとかんと
てことでニラ水餃子。
あ~これまたうまいなぁ。
10個もあるのでバクバク喰えます。



素朴な感じの中国家庭料理。
良いですね。
いろいろ食べたくなりましたよ。
日替わり目当てにしつつ
基本メニューも順番にいく感じで。

てことでまた行きます~。


2024年4月17日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system