とんかつ 春

神奈川県相模原市南区相模台6-30-1(地図を見る

最寄り駅:小田急相模原(約2㎞)

営業時間
木、金 11:30~14:30
土、日 11:30~14:30/17:30~20:00


定休日 月、火、水曜

駐車場 あり

公式サイト


◇再喰◇

某お店行ったらやってなかったのでどうしよう?
そだ、春行くか~。
いやでも今から移動するとお昼の良い時間到着になりそうか?
う~ん…まぁいいや、とりあえず行ってから考えよう。

お店前到着。
駐車場に車一台自転車は無し。
よし、大丈夫そうだな。

扉オープン満席かよ!?
いや、ほぼ満席だな。
てことで空いてる席に着席。

なんだか再開してからパワーアップしてないか?
学生さんのグループ(?)とかどっから来てるんだろう?



特特~♪



特ロース定食(1650円)



よしきた特ロース!

う~ん久しぶりうめぇ~♪

最初の1枚はソースのみ
2枚目はレモン、カラシ投入で
最後までおいしくいただきましたよ。

まぁさすがに後半少し苦しかったけどもね。


次回はまだ喰ってないメニューいってみよ~。


2020年2月29日アップ

◇初喰◇

てつあんさんから情報いただく。
(どもです~)

まさか復活されるとは…。
ほんとビックリでした。
閉店前のとんかつ春


というかつい最近
【閉店したお店のその後 小田急相模原篇】
でオダサガふらふらしてて、春のことも頭をよぎったんですけど
さすがにあの場所にスグ次のお店が入るとは思えん…
という結論に達し、確認を怠る。
あ~やっぱ行っときゃぁよかったなぁ。
いやでもついででもなけりゃアッチまで行かんもんな。
やっぱ教えてもらわないと気づかない情報ですよ。

てことで後日さくっと行ってみることに。


ん?角を曲がるも看板が見えない。
あれ?やってない!?
もうちょい近づく。
あ、暖簾見えた!

以前は営業中、外に置かれていた看板が無くなり
入口の横の小さい【営業中】のプレートだけになってました。
労力軽減?



店内。
電気明るくなった?


 
メニュー。(裏面は英語)
以前より少し減ってます。

てつあんさんとこ見て特特が無くなっってるっぽいのは気づいてました。
激しく残念ですけど
あれは完全に値段設定おかしかった気がするしなぁ。
まぁしょうがないと思います。
残念ですけども。


ホント残念ですけども…。(ひつこい)


☆追記☆
メニューには載ってませんが特あるそうです♪
(情報どもです~)



ロースかつ定食 上(1350円)

照明明るくなってたのに写真暗くなってしまいました…。



改めてロースの上。
なかなかの大きさ。
良いっすねぇ。



断面。
程良い厚み。
早速いただく。

うん、うまい♪
変わらず良いとんかつです。

今回脂身はかなり控え目。
個人的にはもっと脂身あっても良かったですけどもね~。
端っこの方は若干脂身率増してて更にうまかったですよ。

ボリュームは今の自分にはちょうど良かったです。



この日は先客1、後客1。
後客さんはスペシャル頼んでたみたい。
やっぱ人気なのねスペシャル。
まぁわかるけども。

ところで駐車場に2台停まってて更にもう1台ムリヤリ仮に停めてるような状況で先客1人だったんですけど…
店の左隣は春の駐車場なんですよねぇ?



お会計時
いつ再開されたのか聞いてみると
4月3日から再開してたそうです。
「体調もだいぶよくなったので~」
と、笑顔でおっしゃってましたが
それはお母さん?
それとも姿は見えなかったけども店主さん?

と、いうのを聞きたかったんですけど聞けませんでした。
てつあんさん行かれたときもいらっしゃらなかったみたいなんですよねぇ…。


ともかく再開してくれて良かったです。
飲食店の回転がめまぐるしく
残念なことが続いていたので
本当に嬉しいニュースでございました。
無理せず続けて下さい~♪


2019年5月1日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system