四川料理
餃子・王
ぎょうざ わん

神奈川県相模原市中央区淵野辺3-9-17(地図を見る

最寄り駅:淵野辺(約300m)

営業時間 11:00~15:00/17:00~23:00

定休日 第1、3木曜

駐車場 あり

◇再喰◇

行こう行こうと思いながらようやく・・・
まぁ前回よりはだいぶ間隔短めで行く。



この日の日替わり。



定食メニュー。



羊肉餃子定食(850円)

日替わりも惹かれたんですけど
今回は餃子気分だったので気になってたこちらに。



羊肉餃子。

羊肉ってことでお肉感もしっかりありうまい~。
それが7個。
ボリュームもあります。



普通盛りご飯がこのボリュームなの忘れてた・・・。



スーラータン水餃子(480円)

餃子の定食だからそんなボリューム無いだろう
ってことで追加発注したんですが・・・
喰いきれるかなぁ?

水餃子もお肉ミチミチ。
セロリ入ってんのかな。
あとスーラーの酸味辛味もあってすすみます。

とはいえ羊肉餃子定食のボリュームもあって後半きつかったです。
でもおいしかったので悔い無し。


今回のもおいしかったです。
どちらもまた食べたい一品。
てことで次回も懲りずに定食+点心でいってみよ~。


2023年6月14日アップ

◇初喰◇

餃子王…
王てなんですのん王て?
餃子の王様なんですか!?

んが、看板をよく見ると

餃子・王
(・がある)

なのでおそらく
餃子の王(名前)
ってことなんでしょうね。

あ、でも読みは
おう
でいいみたい。



メニューにローマ字で書いてあったし。
…うん?
やっぱ餃子王?
餃子の王様的な意味?
王さんの餃子
とかでなく?


う~んどっちなんだろう?

…まぁいいか。

▼追記▼
相模原お店大賞・公式ホームページ
https://sagamihara-omise.com/shop/396.html/

餃子・王(わん)

メニューのローマ字はなんだったのよ・・・?



で、前からお店あるのは知ってたけど
店名で若干引いちゃってたので行ってかなかったんですね。
“王”てナニヨ?と。
が、こないだコッチ方面のお店を何軒か調べてて
ついでにコチラの情報も見直してたらちょっと行ってみたくなりまして。
あっさり行ってみるコトに。



表には日替わりが。

四川風ラーメンって辛いのかなぁ?
ちょっと気になるねぇ。



店内。
イカン、ビミョウな写真になってしまった…。

真ん中についたてがあんですね。
右側はファミレス的仕切りのある席が…4卓?
一番入り口に近い席(自分が座ってるトコ)は
向かいにイスがなく即仕切りの壁なので2人席。
他は多分4人席?
(見てないので不明)



左側はちょっと見難いですがこんな感じ。
普通にテーブルが並んでます。
(3卓ぐらい?)



再喰時撮影。

現在はついたて無くなってます。



定食メニュー。
『デザート昼間のみです』
と書かれてるトコ見ると夜も頼めそうですね。

これ以外に単品メニューもありました。
(気になるのがちょいちょいありましたよ)



マーボー豆腐(650円)

ご飯は普通盛りです。



マーボー豆腐。
ボリュームはやや控え目かな?

早速喰う。

あら~?
ウマイな。
いや~ウマイよコレ。
しっかり山椒だか花椒だかが効いてる。
看板に“四川料理”と書かれてたのはダテじゃないってコトか?
まぁ本場の味知らんのでアレですけども。

ともかくウマイ。
ほどよく辛さもある。
そんでもって山椒だか花椒だかの刺激。

うんうん、好きな味だわ~♪

これで650円ですか…。
実は穴場だったのかココ?



北京焼餃子(430円)

屋号に付いてるぐらいだから頼むか~
ってコトで注文。

「よろしかったらどうぞ~」
と、店のお母さんが一緒に黒酢持ってきてくれた。
ただ自分は餃子にお酢使わないのよね。
んなわけで普通に醤油&ラー油で喰う。

うん、ウマイ。
キッチリウマイです。
肉汁もしっかり感じる。
(断面写真撮りたかったがうまくいかずに断念)

3つめまでそのまま喰っちゃったが思い出したように黒酢使う。

あ、ウマイ。
うんうん、アリですね。


今回は餃子頼んじゃいましたけども
マーボー定食だけでもお腹イッパイになれそうでしたね。
でも次行ったときも定食+餃子頼んじゃいそうだわ。
気になるメニューもあったことだし、また行ってみよ~。


2015年3月27日アップ
◇再喰◇

ザルサがその後どうなったのか見に行く。
新しいお店が始まってたら行くつもりで。

・・・あれ?変わってない。
う~んどうしよう?

てことでそのうち再喰行きたいな~と思ってた餃子・王へ。
コッチ方面来るときはだいたい脳内候補にあがってたんすよ。


店内入ると以前は真ん中にいくつかあったしきりが無くなってました。
11:30過ぎぐらいでしたがすでに先客が5~6人。



定食メニュー。



黒豆(トウチ)豚肉千切り炒め(800円)

メニュー表記ではカッコ内が
豆 豆支
なんですけどウチの設定だと表記できないようなのでカタカナで。



しっかりボリュームのある豚肉千切り炒め。
トウチ入りなのでひと味違います。
うまいです。
ご飯すすみます。



お茶碗はかなり角度のキツイタイプなんですけど
こんだけ出っ張ってたらそこそこのボリュームあります。
(普通盛りです)



・・・ミソスープ?
うまいです。



定食だけでも十分なボリュームなんですけど
王さん来たら点心系も一品欲しいな~と。

しまった・・・点心メニューちゃんと撮っておけばよかった。
ホントは見開きあります。

半ページでもなかなかの悩ましさ。



スーラーにんにく水餃子(430円)

いろいろ悩んでコチラに。



本来もっとコロンとしてるんですけど
その中でも若干ひしゃげ気味のヤツ(全体図2時の方向)で
それを半分にするのにだいぶ潰れた上に
肉汁感見せるためにお箸でむぎゅっと。
結果、通常の半分以下ぐらいに潰れてます。
なんか申し訳ない。

ともかく肉汁感が良い感じなのを見せたかった、と。

コレうまいです。
この肉汁ですしね。
ただ酸味は控えめ。
食べやすくしてる感じかな?
ぱくぱくいけます。


定食も良いけど点心系もうまい。
他のメニューも試したいのでまた行きます~。


2021年4月28日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system