ごはんや なべちゃん


神奈川県大和市大和南2-3-5(地図を見る

最寄り駅:大和(約400m)

営業時間 11:30〜14:00/18:00〜24:00

定休日 不定休

駐車場 ??

公式サイト
https://gohanyanabechan.wordpress.com/

フェイスブックもあり

気にはなってはいたんですけども
ウチ的にちょっと違うかなぁ?
コジャレケイ中華なのかな〜?と。
外から覗いたら女性客多いみたいだったし…。

てことで気になりつつも、ちょっと敬遠してました。



改めてみてみるとこの看板。

…う〜ん、思ってるのと違うのかなぁ?
もしかしたらお酒系寄り?
それとも名前のとおりごはんメイン?

う〜ん考えててもしょうがないな。
ともかく一度行ってみよう。

てことで行ってみました。



店内。

席はテーブルが4×3
カウンターが5席。
写ってませんが窓が大きく明るいお店です。



壁には漫画家さんとかボクサーさんなんかのサインが。

気になったのは真ん中の額に入ってるイラスト。
このお店の外観が描かれてます。
漫画家さんに描いてもらったのか
こういう漫画(グルメ系)があるのか…?

調べたら大和市出身の漫画家さんらしいのでお知り合いなのかな?
(でもってグルメ漫画ではなさそうでした)



“ぼくの梅酒”がなんか良いなぁ。



ランチメニュー。
お値段は税込みで800円と750円。

パッと見て
麻婆!
油淋鶏!
と思ってしまったけども両方喰ったんだよなぁ最近同時に。
てことで豚肉とナスのピリ辛炒めセットにしたんですが…
注文してから海鮮チリソースってあんま見ないメニューだよなぁ。
エビ、イカ、ホタテ入りで800円って安いんじゃない?
あ〜コッチにすりゃよかったかなぁ?
とか、少し後悔したり。



豚肉とナスのピリ辛炒めセット(800円)



豚肉とナスのピリ辛炒め。

寸前までメニュー選びに関してビミョウな後悔がありましたが…
なんだよ、うまそうじゃないですか。

喰う。

ん〜♪
ナスがやわうぉわっち!!

やわらあじあじぃぃぃっ!!

ふぃ〜、一旦休憩。



うん、ウマイ♪
ウマイが凄まじく熱い〜。
ナスが熱くて柔らかトロトロウマイです。



揚げ焼売は作り置きのようでしたがウマイ。

梅ザーサイもおいしかったです〜。



この看板に偽り無しでした。
旨かったですよ〜。
お店の雰囲気も気軽な感じで良いですね。

ところで、ウチのカテゴリー的にはどうしたら良いんだろう?
定食?中華?
うむ〜…。

“ごはんや”で“中華あります”だと…定食かなぁ?
でもランチメニュー見ると完全に中華なので中華にしとくかぁ。

他のメニューも喰ってみたいのでまた行ってみよ〜。


2017年8月11日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system