ごはん処 銀ちゃん


神奈川県綾瀬市寺尾西2-1-7(地図を見る

最寄り駅:かしわ台(約2㎞)

営業時間 8:00~18:00

定休日 水曜

駐車場 あり


※定休日違ってるかも?
ぐーぐるまっぷだと水&日曜休みになってました。


2022年に閉店されたそうです


◇再喰◇

久しぶりの銀ちゃん。
お、車ちょっとしか停まってない。
入店よしよし先客2人
と、思ったのもつかの間
後客で即満席に。
しかもグループ客・・・。

てなわけで電話で撮影です。
へなちょこっす~。
単独客ならまだ耐えられるんすけどね。



ぶたなんこつ定食(880円)

初めて見た(気がする)メニューなのでいってみた。



あれ?銀ちゃんかココ?
いつもと雰囲気が違う盛りつけに驚く。

食べてみると
あ~銀ちゃんだ♪
ごはんすすむ味。
なんこつ柔らかコリコリでうまいです。
お肉も結構ついてました。

カボチャの煮物も良い味でした。


メインのおかずになんこつってどうなのよ?
とか頼むの一瞬躊躇してたんですけど
やってくれますわ銀ちゃん。
てことでまた行こ~。


2021年12月22日アップ

◇初喰◇

前々から一度行ってみようと思っていたお店。
ようやく行ってみることに。



店内。
席はカウンターのみで8~9席。
コンテナハウス(?)ってことでこぢんまりしてます。



無理矢理拡大してるので画質悪くてスイマセン。
カウンターの上にある黒板です。
日替わりなのかな?
それともオススメかな?

なかなか良さげなラインナップです。



基本メニュー。

お店入り口にも貼られているので
入店前に注文するモノを決めておくといいかも?
その上でカウンター上の黒板見て再考する…
ぐらいで挑むと余裕を持って注文できるかと。

しかし黒板以外にも上のメニューに入ってないメニューが
短冊で貼られていたりするんですけども…。

ど~心構えしていても結局悩みそう。
メニューが多いってわけでは無いんですけど
惹かれるメニューが多いんすよ~。


ちなみにこの時の自分は
あまりよく考えずに入店。
基本メニューろくに見ずに
黒板メニューから本能に任せて注文…



とんとろ塩焼き定食(850円)+ご飯大盛り(100円)

とんとろの文字を見た途端
とんとろー!!
って気分になってしまったのでコチラに。



うわちゃ~…。

いや、ご飯の大盛りっぷりがその…ねぇ。
あ、お椀は小さくないですよ。
ちゃんと普通サイズです。

で、このご飯の大きさ…。
なんかもう遠近感おかしいよ~。
さすが“食事処”の前に
“ごはんが好き”
が付くだけのことはあるな…。

などと感心(?)している場合ではない。
喰いきれるかスゲ~心配…



とんとろ塩焼き。
お肉の量自体は標準的な感じ?
が、これがま~良い塩梅。
ウマイ!
ご飯すすんじゃう♪
下に敷かれてるモヤシやキャベツにもとんとろ塩焼きの味が移り
こっちもご飯すすむ。

久々に掛け値無しのご飯大盛りで心配でしたが
い~ペースで減ってきます。



ちょっとご飯に飽きたかな~?ってトコで
イニシエな雰囲気のナポリタン。
あぁ、なんか良いわ~。

小鉢は他にサラダ、お漬け物、お芋の天ぷら。
こういういろいろ喰えるのって良いっすよね~。

メイン&小鉢イロイロも手伝ってなんとか完喰。
腹イッパイだ~。


何年前か忘れましたが
このお店を初めて見たときは
正直興味を引かれませんでした。
街道沿いにあるこういう外観のお店ってことで
出てくるモノもなんかこ~簡単な?あんま手の込んでない?
勝手にそんな想像をしてしまい行きあぐねてました。

良いですね銀ちゃん♪
銀ちゃんカッコ…いや古すぎだろ。

とにかく
確実にまた行きますよ~ごはんが好き!


2015年11月23日アップ

◇再喰◇

シロメシ気分だったので銀ちゃんへ。



まずはカウンター上の黒板を確認。
白コロ、なす!?
良いねぇ。
豚カバ焼とかもうまそうだなぁ。

…よし、タン・ハツだ。



店内微妙に別角度で。



タン・ハツ塩焼き(780円)+ご飯大盛り(100円)



わかってんのにご飯大盛り頼んじゃうっつ~…。
いやまぁ最初っからそのつもりで来たんだけども。


味噌汁の具はナメコ、葱、モヤシ、あげ。
さりげなく具沢山です。



魅惑のタン・ハツ塩焼きジュワジュワ~!
たまらんですな。

喰う。
タン・ハツのコリッとした食感。
味付けも良い塩梅。
うん、ウマイ♪

タン・ハツの下にはキャベツ、モヤシ、タマネギ、ネギと結構バラエティー。
お肉も野菜もバランス良く!
って感じでしょうか。



副菜群。
少しずつですがいろいろ喰えて良いです。
つかソーメン!?

あぁ、ナポリタンのポジションか~。
納得。


やっぱ良いっすわ銀ちゃん。
また行こ~♪


2016年8月18日

◇再喰◇

行こう行こうと思いながらだいぶ久しぶりになってました銀ちゃん。
14時近かったんですけどそこそこお客さんいらしてましたね。



白コロなす炒(800円)

前に黒板メニューで見て気になってた…のは忘れてましたが
この日の黒板見て即決してました。



なす、ピーマンどけてから写真撮ればよかった…。

白コロ良い味!
ご飯すすみます~♪

なす、ピーマンは別に炒めているようで
味はかなりアッサリ…というか付いてないぐらい?
なので白コロの汁に浸しつつ喰いました。
別炒めなのでなす、ピーマンの食感が良い状態でした。

モヤシやタマネギもあって
なかなか野菜タップリで良いですね。

小鉢類もどれもうまかったです。
(麺類無かったのはちょっと残念でしたが)


相変わらずがっつり喰えて良いですわ~銀ちゃん。
また行こ~。


2017年5月22日アップ

◇再喰◇

がっつりと定食が喰いたくなったので
久しぶりの銀ちゃんです。



豚蒲丼(880円)

注文しちゃってから
『なに丼モノ頼んでんだよっ!?定食喰いに来たんだろ定食をよぉっ!!』
と、激しく自分ツッコミをしていたんですが…



これ見たらど~でも良くなっちゃいましたわ。
(左のは御自由にの梅干し)

喰ってみたら
香ばしくてうんめ~の!
お肉もしっかり厚めだしね。
自分の選択は間違ってなかったな~、と。

カバドンってことで山椒も一緒に出してくれました。

ぱっぱっぱ…

ぬおぉぉっ!蒲焼きだー!!
こりゃたまりませんわ~♪
山椒によって蒲焼き感が相当アップしてましたよ。
そのままでもおいしかったけど
カバドンとしては山椒かけて完成な感じです。


…お、メールだ。
違った。掲示板の転送だ。
……!?
(まわりキョロキョロ)

よしわかった、帰りに寄ろう。
(そして休憩中という…)


それはともかく

なに喰っても外しませんなぁ銀ちゃん。
また行こ~。


2018年9月1日アップ
◇再喰◇

結構前に行った分なので
お店行くまでの流れとか完全に忘れてるので割愛・・・。



豚カルビ定食(850円)

毎度迷わされる銀ちゃんですが
今回も迷いに迷って豚カルビに。



良い味加減でうまいです。


やっぱ良いっすね~銀ちゃん。
また行こ~。


2020年11月11日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system