タイ料理レストラン
ゲンキョウワン

神奈川県藤沢市鵠沼石上1-8-11 プロヴァンスビル1F(地図を見る

最寄り駅:藤沢(約250m)

営業時間 平日 11:30〜15:00/17:00〜22:00

定休日 水曜

駐車場 ??

公式サイト
ttp://www.genkyouwan.com


※2021年6月29日に閉店→大船に移転されたそうです
鎌倉市大船1-17-4 秀和第7ビル201


藤沢に行く用事があったので
ついでになんか喰うかな〜?
と、探すまでもなく藤沢本町のはじめ(未アップ…)再喰かな〜?
と思っていたんですが
なんとなくネット見てたらステキな名前のお店があったので方針変更。

ってことでゲンキョウワンです。

ゲンキョウワン=グリーンカレー

う〜んなんだこのセンスは?
わかりやすいっちゃぁわかりやすいんだけどねぇ…。
とか言いながらまんまと気になって行っちゃった自分。
良いお客さんだなぁもぅ。

店内はタイっぽさもありつつ
コザッパリした感じ。
うぅ…お客さん若い女性(女子大生?)ばっかだよ…。
まぁ平日の昼だしなぁ。

席は6×2、4×5、3×1、2×2…だったと思う。
(ザッと見ただけなので間違ってるかも?)

とりあえず着席。
うおぉっ!?
い、イスが深い!
お尻の部分が下がってる。
う〜ん、背もたれによっかかりながらダラ〜ンとするには良さそうだが
(リラックスとか言いなさいよ…)
これからご飯喰うんだよなぁ?

お、落ち着かん…。
 

ランチメニューは5種類。
週替わりメニューが683円×1
残り4つは840円。
夜メニューは見てないので不明。
(公式サイトでどうぞ)

辛いメニューには辛いマーク(赤丸シール)がついてます。


ゲンキョウワン(840円)

やはり屋号にもなってるゲンキョウワンを頼まないとダメだろ?
ってことでグリーンカレーです。


アップ写真。
すいません、上の写真と大差無いっすね…。


別角度…ってまた同じ様な写真。
今回写真少ないのでね…。
 

で、ゲンキョウワン。
甘さの中にもしっかりとした辛さが。
うん、結構辛いです。
でもイヤな辛さではないのでスグ慣れてきます。
慣れてきたな〜って頃…
おぉ、額に汗が!
カラダがポッポしてますよ。
やっぱしっかり辛いんだなコレ。
それでいて味のほうも良い。
ウマイです。

途中で目玉焼きを潰す。
いい具合に黄身がトロ〜ッとしてるのでカレーとかき混ぜる。
ウマイ。
ウマイが…
だいぶ辛いのに慣れてきてたので
物足りなくなっちゃったよ…。
いやいや、それでもコレはコレでウマイですよ。

なにげにサラダとスープもおいしかったのがウレシイ。
 

パッと見量少ないかな〜?って気がしたんですが
…普通の人でしたら満腹でしょう。
藤沢はなかなか行かないけど
機会があればまた。

お近くの方はどうぞ行ってみてください。
とりあえずランチがお手軽でよろしいかと。
 

2008年2月13日アップ
 

戻る
 

喰撮トップへ


inserted by FC2 system