大分からあげ
げんこつ堂

神奈川県大和市柳橋5-12-34(地図を見る
※パチンコ&スロット大吉大和柳橋店敷地内

最寄り駅:桜ヶ丘(約1.2㎞)

営業時間 11:30~14:30/16:30~20:00

定休日 ??

駐車場 あり


パチンコ屋さん共々閉店された模様・・・

掲示板に情報いただいたお店。
(情報どもです~)

実のところパチンコ屋さん併設の喰い物屋さんは避けてたところがあったんですが
たまたまこの情報をいただいたとき
ザックリと言えば近所でメシ喰ってるトコでして
そんじゃまぁついでに覗くだけ覗いてみよう、と。



……やってないし。
さすが自分。



一応営業時間は確認できたものの
定休日は不明。

そもそも営業しているのかもビミョウにアヤシイ。
若干廃墟感が無くも無い気が…。
後でネットで検索してもほぼ情報でてこなかったしなぁ。

ただまぁホワイトボードの文字ははっきりしてるし、やってそうかな?


とりあえず任務完了。
パチンコ屋さん併設のお店は云々かんぬん。
だもんで実際行くかはまぁ…ね、うん。



しばらくして…

昼メシフラレまくってどうしよう?
あ~そうだ、改装したベアーズまだ行ってなかったんだった。
いやでも時間的にギリ…う~んアウトだな。

…うん?からあげ……あ!

やってるかわからんけど
とりあえず行くだけ行ってみますか~。

てことで行ってみたらやってたのでそのまま駐車場へ。

う~ん…
なんと言いますか皆さん停め方がその…ワイルド?
なんとかスキマを見つけて駐車。
で、入店。



基本はお持ち帰りなんでしょうけど店内飲食もできます。
席はカウンター3席。



あ~カレーもやってたんですねぇ。
ちょっと残念。

お休みは火曜が多いみたい?



見難いですがメニュー。

お弁当の一番安いのがとり天弁当(480円)かな。
写ってる以外にも肉サイズ1.5倍の親父のゲンコツ唐揚弁当(680円)
黒酢あん、チリソース、ヤンニョンチキン、チーズ唐揚げ(各580円)
などもありました。



唐揚げは単品でも頼めます…って、一番肝心なのがこんな写真でスイマセン。



からあげ・チキン南蛮弁当(690円)



からあげは味が選べるってことで
【黒 秘伝の醤油】と【赤 クセになる一味】にしてみました。


まずはチキン南蛮。
チキン南蛮風?
なかなかうまいです。

黒。
竜田揚げっぽい雰囲気?
サックリうまいですよ。

で、赤。
なかなかに赤い赤。
裏返すと…



表も結構赤かったけども
それ以上にやる気満々ですなコリャ。

コレは喰うのに注意が必要。
なんも考えずに口に入れると
唇にベッタリ一味が付くことになりそうだ。
事前に裏面見ておいて良かった~。

気をつけて一口。
うん、うまい。
見た目ほど辛くないです。
ピリ辛な感じ。
こりゃ良いな。

油断した二口目。
唇に一味ベッタリ。
わかってたのに…。
ま、ヒリヒリしますわなぁまんま一味だし。
でもって口の中の辛さも蓄積されますわなぁ。

喰いすすめるとピリ辛越えてきますね。
やるな赤。

しかしクセになるほどかと聞かれると
もう一個喰いた…いや、違うな。
からあげ三個あったら一つは赤欲しい、ぐらいな。
一つは入れときたい、ぐらいな。

そこそこ気に入ってんじゃねぇか~。

でもあくまでもいくつかある中での赤ね。
全部赤はカンベンですよ。



そんなわけでしっかりやってましたよげんこつ堂。
でもって案外うまかったです。
次行くならチーズか黒酢かな?

赤は別注で~。


2018年11月6日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system