中国料理
胡同
(フートン)

神奈川県座間市相模が丘5-3-5(地図を見る

最寄り駅:小田急相模原(約200m)

営業時間 11:45~14:00/17:00~21:00

定休日 水、木曜、火曜夜の部

駐車場 ??


だ~いぶ前に掲示板に情報いただいてて
でも再開発で無くなっちゃってて
再開発が一段落したので見に行ったら

…ねぇじゃん!

あ~再開発の流れで残念なコトになってしまったのかぁ…
とか思ってたんですが
その後、復活情報をいただく。

いやぁ、てっきり元の場所
もしくは表通り側にできるのかと…。

表通り側は別のビルだったんですねぇ。
でもって反対側は完全に見落としてましたですよ。

そんなわけで改めて行ってみる事に。


外観は落ち着いた感じですな。
つか中華料理屋さんって一瞬わかんないぐらいな。


店内はしっかり中華屋さんです。

席はこの円卓と
テーブルが4×2、カウンターが6。
こぢんまりしてます。


んで、再喰分から。


初喰で選択ミスをしてしまったので再喰することに。

店前到着。
ありゃぁ…お客さんいっぱいっぽいねぇ。
15分くらい時間潰す。

で、入店。
さっきより混んでんじゃん!!
あ~でももう入っちゃったしなぁ…。
そのまま狭そうなカウンター席へ。

先客は12人ぐらいいらっしゃっただろうか?
とか書いてる間にもう2人いらしてるし!
円卓4組ぐらい相席してたな。

初喰の時もそれなりにお客さん入ってたけど
ココまでじゃなかったよなぁ。
いや~平日の13時半でコレだよ。
人気店ですな。


キャベツと牛肉細切り炒め(987円)+ご飯大盛り(105円)
棒々鶏、サラダ、ライス、アンニンドーフのセット
(メニューに書かれてなかったけどザーサイも付いてます)

独りパーティー状態!!
写ってませんがコレにアンニンも付きますからねぇ。
ボリュームあるわ~♪

ご飯大盛りはしっかり大盛りです。
ザーサイも多め。
サラダも小皿から溢れそう。
なにげに棒々鶏うめ~。

中華風コーンスープ(?)。
ちとあっさりすぎかな?

アンニンは甘さかなり控え目で
口直しに良い感じ。


メインのキャベツと牛肉細切り炒め。
あんま野菜炒めの延長…みたいなメニューは頼まないので
かなり迷って注文したのだが正解。
うまかったですねぇ。
ご飯がすすみます。

コレ自体のボリュームはそれほど多いいってわけではないと思う。
が、トータルだとやっぱボリュームあります。
(まぁ値段もそれなりなんだけども)


お会計時
1100円出したらお釣り10円渡される。
「…え?えぇ?10円?」
店のお母さんニッコリ。
サービスしてもらっちゃいましたわ~。


つづけて初喰時。



お昼のセットは週替わりだったりそうでなかったり…
不定期で変わっているようです。
(情報ありがとうございます)

この日はこんな感じ。

A、Bでも量的に十分そうな気はするが
Cには棒々鶏付くのかぁ~。
良いねぇ。

でも酢豚orエビかぁ…。

酢豚はキケンだよなぁ個人的に。
だってさぁ…




黒酢のスブタ(987円)+ご飯大盛り(105円)
棒々鶏、サラダ、ライス、アンニンドーフのセット


ほらやっぱり~!

すいませんね毎度。
いやでもこんだけ存在感デカイとさぁ
いくらだいぶ大丈夫になってきてるとはいえ
さすがにキツイですわ~
タマネギ…。

つかね、自分で注文してビックリしたんだ。
なにスブタ注文しちゃってんの!?
と。

気分的には鶏カラか
あれば油淋鶏とか喰いたいなぁ
と、思ってたのね。

でも無いっぽい。
どうする?
…スブタが近いか?
しかしそれはハイリスク!
自分的にはぁぁぁっ!!

で、後悔しちゃった、と。
そうなると文章ビミョウになるな~。
そんじゃ再喰してからだな~アップすんの。
で、今日に至る、と。

ちなみにスブタなんですが
お味は良かったです。

タマネギはなるべく最初にやっつけた…。
(好きなモノ後回しするタイプ)


ご飯大盛り。
こんもりです。


2回行ってみて
1000円弱でちょっぴり贅沢気分になれて
なかなか良いな~と。
630円、787円の定食もいってみたいけど
また987円のセット頼んじゃいそうだわ棒々鶏~。

つーことでまた行きます。


2012年8月10日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system