中華料理
二味ラーメン

東京都町田市鶴間1521(地図を見る

最寄り駅:南町田(約1.1q)

営業時間 11:00〜13:30/17:00〜23:00

定休日 日曜

駐車場 ??
(店前に若干スペースあり)

地図を見ていただければわかると思うんですけどもこの道は…ねぇ。
まぁその、そういう道ですから
途中にお店とかあってもそれこそサーッっと、ね
さささ〜っと、ね。

そんなわけでこのお店の存在は知ってましたが行くまでには至らず。
が、なんとなく気が向いたので行ってみることに。


ヨリだけだとイマイチわかりにくいのでヒキの画。


隣の床屋さんが男らしくてなんか良いですな。
信号で見難いですが。


店内。

席は4×3、カウンター7。
こぢんまりしてます

 
メニュー。

定食の種類が結構ある。
ありがたいなぁ。

あ〜でも揚げ物類は無いのね…。
ほとんど炒め(焼き)かぁ。
とはいえ押さえてるトコは押さえてる感じで
なに頼むか迷うな…。




肉だんご定食(800円)+ご飯大盛り(100円)

単品ではよく見るが定食ではあまり見ない肉だんごにしてみる。


肉だんご。

う〜ん、4つかぁ…
そんな多くないとは予想していたけど
たった4つとは……。

と、パッと見思ったんですけど…
…あぁ、対象が無いからわかんないな。
え〜っとですね、結構大きめなんですよ1つが。
う〜んそうですねぇ
コンビニとかお弁当屋さんのお弁当にたまに入ってるミートボール。
アレの…え〜っと、どうだろ?
3つ分ぐらい?
ってことで一般的な肉だんごに比べるとだいぶ大きい。
どっちかっつーと、ちょっとした…ミニハンバーグ?
そんな感じ。
それが4つ。
ヘタなお店のハンバーグよりもボリュームあるですよ。

そんではいただき…えふっ…。

ちょっぴりムセる。
いやぁね、見た目でさ
「ハンバーグみたいだわ〜いわ〜いハンバーグゥ〜♪」
ぐらいな気分で口に入れてしまいましてね。
で、口に入れたら当然ハンバーグではない。
中華な肉だんごである。
キツクはないけれどもお酢が入っている。
で、むせた、と。

まぁそれはおいといてこの肉だんご
かなり柔らかいです。

お味の方は
お酢やや効き気味の甘辛でなかなかウマイですね。
良いおかずです。
ボリュームも上記の通りで問題なし。

今まで通過しちゃってましたけど
機会があったらまた行ってみよ〜。


2012年11月5日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system