ベトナム料理
ふるさと
quê em

神奈川県藤沢市長後924-8(地図を見る

最寄り駅:長後(約1㎞)

営業時間 11:00~22:00

定休日 無休?

駐車場 あり


閉店されたそうです・・・



掲示板に情報いただいたお店。
(情報どもです~)

てことで情報いただいたてつあんさんがアップされたので行ってみよ~。

つかもう行ってたけども。



二月某日。
前々から一度見てみたかった長屋門公園の雛人形を見に行くことに。
あっち方面ってことで昼飯はブドウエンぶどうぼうだな~と。

長門屋公園近づきながら
『そういやぁ再喰はそこそこたまってんだよな。やっぱ新規のお店行くかなぁ?
でもなんも考えてなかったしコッチ方面はほとんど来ないので新規のお店とかわからんぞ。
う~んどうしよう…?』
とか考えつつ到着。
途中、定休日じゃないはずの栄楽が閉まってたのが気になった。
栄楽もアリだな~。

-時間経過-

雛人形見終わりさてどうしよう?
いまさら探すのもめんどいので栄楽やってたら栄楽
やってなかったらブドウエン行こう。
方針決定移動開始。

あぁ、やっぱやってないねぇ栄楽。
臨休?定休日変わった?それとも…?

とか考えつつ二ツ境の信号を左折。
左折!?
いや、なんか方針がぶれてきましてね
気づいたら左に曲がってました。
そのままなにも考えずぼけ~っと進んだり曲がったり坂下ったり登ったりそのまま登ってくつもりが境川沿いきもちえ~あ~ついでにVIET PHUONGの様子見よ~

とかやってるうちにふるさと到着。
お店の場所は、フォーモティティやPho 924があったとこです。

あ、一応途中で気になったお店あったら入るつもりはあったんですよ。
でも境川沿い入っちゃった時点で
きもちえ~
しかなくなってたな頭ん中。



窓ガラスにはびっちりお料理の写真が。



店内。

13時ちょい過ぎでしたが先客無し。

店員さんらしき女性が3人お食事中でしたよ。



壁にはバインミーのポスター。



メニューはこんな感じで数ページあったので以下割愛。



ランチメニュー。

ランチはセットで揚げ春巻きか生春巻き+サラダが付くようです。

エスニック系でライス大盛り無料って珍しい…
というか大盛り表記があること自体珍しい気が。



牛肉のフォー ランチ(900円)

ランチなのでセットになります。
これで900円は良いですねぇ。

ちなみにセット部分はメニューで350円と表記されてました。
ランチ時以外、他のメニューでも
+350円でセット化できるってことかな?



セットは生春巻きを選択。

辛くないタレをつけて喰う。
うん、うまいです。



牛肉のフォー…フォーボーってヤツですね。



麺は幅広。

喰ってみるとスープは味はあっさり目でやや甘めですが
そのままでも全然いけますね。
うまいです。

添えられてる野菜やらハーブやら投入。
ライムも少し搾る。

うんうん、雰囲気アップでうまい~。



卓上の味変グッズ。
右側が元々あったもので
手前のは後から店員さんが持ってきてくれました。

なにがなにやらわからんので
少しずつ味見をしつつ諸々投入。
いや~良いですね。
どんどん好みの味になっていきます。
うめぇ~♪

ベトナム料理屋さんの口コミでたまに
「甘い」
で、終了…みたいなのがあったりしますが
それってどうなのよ?って気がします。
ベトナム料理(麺類)って最終的な味付けは自分ってイメージなので。

あ、もちろん味変グッズ出してくれないお店はベツですけどね。



厳しいイメージの場所ですけど
なんとかがんばってもらいたいなぁ。

てことでまた行こ~。


2020年2月29日アップ


戻る


喰撮トップへ

inserted by FC2 system