中国料理
福富

神奈川県座間市広野台1-22-29(地図を見る

最寄り駅:小田急相模原、相武台(約1.5q)

営業時間 11:00〜14:00?/夜?

定休日 月曜?

駐車場 あり

このお店って
むか〜しは座間街道の反対側になかったでしたっけ?
今はカラオケ屋さんがあるあたりに。

まぁいいか。
とにかく中華屋さんです。

ちなみに相武台駅の比較的近くにある
居酒屋福富晩酌亭
と言うお店は系列店のようです。
 

今回本当は別のお店に行くつもりでした。
つか行ったんだけどね実際。
扉も開けましたけどね。
扉開ける前に“営業中”の看板も確認しましたけどね。
 

『………あ〜終わりです』
って言われちゃったよ…。

なんかね、店内は7〜8人ぐらいの常連さんらしき方々で盛り上がってましたわ〜。

ま、いいんだけどね。
終わりって言われたらそれまでだからね。
だいたいそんな状況じゃカメラ出せないしね。
うん、いいのいいの。
なんとなく腑に落ちない気もするけどいいんです。
 

13時ちょい前だしまだ立て直しキくわい!!
 

そんなややスサんだ状況でしばし考える。

…江陽?

いや〜もうホント困ったときの江陽頼みはヤメようよ〜。
どうもこの界隈で路頭に迷うとつい、ね。
どうしても行きやすいしなぁ。
通し営業なのが強いよな〜。

んなわけで再考。

んで、まだ行ってなかった福富へ。


店内は街の中華屋さんって感じですね。

時間は13時ちょい過ぎでしたが
お客さんはゼロ…。

席は2×2、4×4、楕円卓(?)が10人。



メニュー。
(他にもありました)
単品系が安い感じですねぇ。

こちらのメニューには書いてませんが
ご飯もの、麺類は小盛も可能です。

別にあったメニューと若干値段違う気がするので
コチラは昼用メニューなのかも?
(別メニューだと麻婆が500円だった気が?)



壁メニュー。



あとおすすめ飲茶。

各200円とオトクですね。



それとおすすめ定食。
日替わりなのかな?
このお値段でライス&半ラーメン付きってステキだなぁ♪



でもって福富おすすめ献立。

……うおっ!
なんだコリャ!?
ミートソース飯だぁ?
中華屋さんでミートソース?
気になるじゃないのよ〜。

んなわけでお母さんに聞いてみる。

『すいません、このミートソース…めし?』
『はい、ミートソースご飯ね』
あぁ、ご飯って読むのか。
『え〜っとコレってどういう…』
『ひき肉の…』
『え!?いわゆる…ミートソースですか?』
『そうです』

半ラーメンも付いちゃう定食に惹かれていたのだが方針変更。


注文してしばらくすると
『もうすぐできますから、それまでどうぞ〜』
とお母さんが持ってきてくれた。

あんこの入った小ぶりのおまんじゅう。
軽く温めてある感じが
なんとなく中華だな〜とか思ったり。


ミートソース飯(700円)+水ギョーザ(200円)

ご飯大盛りにしなかったので
200円のおすすめ飲茶から水ギョーザを追加。

…なんか収まりが良すぎて
セットみたいに見えちゃうねぇ。


あぁ〜(↓)。

そうだよな。
そうだよねぇ。
そりゃぁイタリアンなトマトなミートソースのわきゃないよなぁ〜。
中華屋さんなんだし…。

そんなわけで
オイスターソース香るミートソースの登場。
うむ、確かにミートなソースだぁ。

にしてもタマネギたっぷりだ…。

いや、もうだいぶ大丈夫ですよ?
いやホントに。

んあわけで早速一口。

うんうん、結構イケルぞコレ。
全然アリですね。
ご飯すすむし〜。

途中キャベツも混ぜ込んで喰ってみたが
コレもなかなか良いね。

にしても予想に反してご飯がしっかり量あるねぇ。
普通盛りでコレだと大盛りはどうなんだろ?
 

そういやぁ先程ネットで福富のことを検索していたんですが
某アーカイブスさんで
おもいっきし出てましたなミートソース焼きそばが。
いや〜年末だか年始だかに読んでたハズなんですけど
すっかり忘れてましたわ〜。
ホント、記憶力ゼロ吉だわ…。

そんなわけで新鮮な気持ちでミートソース飯喰いましたが
自分的にはアリですよ〜。


水ギョーザ。
小ぶりのが4ヶ。
(小籠包的なサイズ)
コチラはまぁ普通かな。
ミートソース飯が味しっかりめなので
あいだあいだに喰うのにちょうど良かったです。
 

単品メニューが安かったり
定食類が半ラーメン付きとオトクでボリュームありそうだったり
ウチ的には嬉しい感じですね。

また行きたいと思います〜。
 

2010年4月29日アップ
 

戻る
 

喰撮トップへ


inserted by FC2 system