台湾料理
福源

神奈川県大和市桜森2-13-10(地図を見る

最寄り駅:相模大塚(約400m)

営業時間 11:00〜14:30/17:00〜24:00

定休日 無休

駐車場 あり

場所が場所だけに知ってましたですよ。
でもって何度か覗いたりしてたんですが
ど〜も混んでる印象。
なので今までスルーしてました。
が、相模大塚って全然アップしてね〜んだよな〜…
と、フッと思ってしまったので
今回は入る気マンマンで行ってみた。



今は使われていない厚木基地への引き込み線の踏切からお店見た図。



店内。

席は2×4
6人ぐらい座れそうなテーブルが3
こあがりに6×3。

混んでるの覚悟して来たが
いざ入ってみたら先客1、後客3。

タイミング良かったのかな?



本日ランチメニュー。
600円はありがたいですなぁ♪

プラス150円でスープをラーメンにチェンジ可能。
しかもラーメンは8種類から選べます。

セルフのコーヒー(ホット&アイス)も付きます。
(入り口付近にあります)



セットメニュー。
麺類とご飯物のセット。



定食メニュー。

本日ランチが600円なので
980円は高く感じちゃいますねぇ。
でもよく見るとオカズ過多な定食のようなので
案外オトクなのかも?


で、もちろん単品メニューもありましたが
例によって未撮。
つかできあがるの早い!
メニュー撮ってる途中でもう運ばれてきましたよ〜。

デジカメの撮影時間確認すると
踏切越しの写真撮影→注文したの到着撮影(下の画像)までで7分…だと!?



鶏肉の辛口炒めランチ(600円)+スープを台湾ラーメンにチェンジ(150円)

とても600円(+150円)には見えないセット。
ステキ。

ただ、メニューに
【季節によってデザートの変更もあります】
と書かれているのだが
そもそもメニューの写真にデザートが写ってない?
でもって今回のにも付いてない。

コーヒーがデザート扱いってコトなのかな?



鶏肉の辛口炒め。

トウガラシがたくさん見えてますが
辛さはほんのりピリ辛。
ウマイです。



台湾ラーメン。

名古屋出身の人から
わらじ、ミラカン、台湾ラーメン
を押されてて一応わらじとミラカンは喰った。
…いやまぁ一応、ね。
でも台湾ラーメンはまだでした。

まさか相模大塚で?

調べてみると…雰囲気は近いモノっぽいの?
よくわかりませんけど、コレ良いですね。



ベースは普通のラーメンっぽいんだけど
それに…肉味噌?
辛肉?
辛い油?

とにかく辛いのが少し入ってる模様。
つっても辛さ自体はほんのりピリ辛ぐらいなんだけど
なんだか妙に良い効果を発揮?
ウマイっすよ〜。

ボリュームも+150円とは思えないぐらいしっかりありました。



豆腐にかかってるのは
台湾ラーメンの上にのってるのと同じモノ?

喰ってみるとほんのりピリ辛でウマイです。

…なんですけども
鶏肉の辛口炒め、台湾ラーメン、この豆腐のお料理
どれもほんのりピリ辛。
なんだろ?
相乗効果なのかな?
気づくと汗かいてきてるし。
しかも唇も少ししびれてきてる?

選択あやまったかなぁ…?

まぁいっか〜うまかったから。


定食安くてボリュームもあって
できあがるのも早い。
良いですね。
混んでないタイミングでまた利用したいと思います〜。


2013年9月14日アップ

◇再喰◇

平日の14時近くでしたが
先客8人ぐらいに後客も続けて来てらしたです。
しっかりお客さん入ってますなぁ。
相模大塚駅前は人通り全然無いのにね…。

つか線路の反対側のとんかつ屋さん無くなってるし…。
(ホントはそっち行くつもりだった)

今回は980円の定食いってみようかな〜と思ったけど結局日替わりに。



鶏マヨランチ(600円)

6種類ある日替わりから
気になった鶏マヨにしてみた。

ご飯は普通盛りです。



鶏マヨ。

初めて喰った。
良いねコレ。
ウマイっすよ〜。
ご飯にも良いけどパンに挟んでも良さそうな?

柔らかい鶏にマヨの酸味となんかの甘み…なにかはわからんが
ともかく甘みと酸味でウマイ〜♪
つかゴマがー!
ゴマもっとプリーズ!!
いや、すでに結構かかってるんだけども。
良い〜役割してんだゴマが。
通常の3倍はかけてもらいたいぐらいですよ。

600円でしたがきっちりお腹イッパイ。
満足できましたですよ。


2014年3月24日アップ

◇再喰◇

久しぶりに行く。
でもって夜利用。

あ〜やっぱそこそこ入ってますねぇお客さん。
10人以上いたのかな?
それでも席数あるので混み混みって感じではないです。



鉄板牛肉定食(980円)

今回は通常の定食(980円)から。
本日のランチとか麺のセットとかの値段からすると
やはりお高く感じてしまう。
が、しっかりボリュームあるので
まぁ値段相応なのかな〜?と。



鉄板牛肉。
うんうん、ご飯がすすみます。


相変わらず安定して使えるお店ですな福源。
行き場に困ったらまた行こ〜。


2015年10月7日アップ

◇再喰◇

ガッツリ中華喰いてぇな〜
って時に浮かんじゃいますね、の、福源。



この日のランチ。



油淋鶏ランチ(600円)



まぁさすがに600円なのでキャベツでカサ増ししてるのも致し方ない…
ってそれでも十分すぎるボリュームですよ!
いやむしろキャベツがタレにひたってオカズ化!
ご飯がすすむわ〜。

なにげに大根のサラダも良かったですよ。


以上、2016年その1でした。
なお、その2は以前喰ったことのある鉄板牛肉定食なので割愛。
つか写真失敗してた…。


安定して使えるお店なので
今年も何度かお世話になることでしょう。


2017年1月21日アップ


戻る


喰撮トップへ



inserted by FC2 system