台湾料理
福園

神奈川県座間市相武台1-4512(地図を見る

最寄り駅:相武台前(約170m)

営業時間 11:00~14:30/17:00~25:00

定休日 月曜

駐車場 ??

◇再喰◇

なんとなく混んでる印象がついてしまい足が遠のいてましたが
久しぶりに食べたくなったので行ってみることに。



本日のランチ看板。

ぐーぐるまっぷ見てたら去年アップされてた画像と全く一緒でした。
“本日”であって“日替わり”ではないってこと?
昨日の明日はいつも本日?


それはともかくお客さんの入りはどうかな?
外に自転車停まってないし
外から様子うかがってもザワザワ感無いし
まだ11:30だし大丈夫そうか?
まぁ大丈夫だろうな~。

入店。
先客10人ぐらい?
だいぶ入ってました。
自分の後にも続けてお客さんが。
やっぱ混んでるのね・・・。



牛肉とニンニクの芽(750円)

初喰時に似たようなの食べたのすっかり忘れてて発注。



おいしかったから良いんだけどもね。

久しぶりだったので餃子も発注。
相変わらず大きめでうまいです。


おてごろ価格でうまくてボリュームも良い感じ。
やっぱ良いねぇ福園。
ただ、いまだ灰皿標準装備なのよね・・・。
途中からだいぶケムタイゴハンになってしまいました。
(もうすぐ禁煙十年)
まぁこの辺も足遠のいてた原因だったり。

次回は開店直後かランチの遅め狙って行ってみよ~。


2021年5月30日アップ

◇初喰◇

この日は『も~はな福だな!』と、ココロに決めていたのだが…
休業に入ってしまわれた模様。
早速途方に暮れる。
しばし考えいくつか候補が浮かんだが
最近再喰しようかな~と何度か覗いては
お客さん多そうでスルーしてた横濱食堂に決める。
今日は多少混んでても行くぞぅ!

到着。

定休日かぁぁぁっ!

うむ~どうしよ?

…お?なんだ?
近くにOPENノボリが出とる。

まんまと引き寄せられていくと…
んだよ!某チェーン店のラーメン屋じゃねぇか!!
…つか前からあんじゃんココ!
なにがOPENじゃ!!
なめとんのかオラエー!

あ、黒い人のポスター…。


それはともかく
おぉ、その先には更に人だかってるトコが!
そかそか
オープンしたのね某大手スーパー。
あ~だからさっきからや~たら混んじゃってんのねぇ行幸道路。

…あぁ~、なにナニ?
それに合わせてのリニューアルオープンカモンオラエー!なワケ?
……ふぅぅぅん。

いや、どうでもいいから。
そんなんどぉぉぉぉぉでもいいから。

つかオープンモドキのノボリでいらん労力使わされとんねん。
腹減ってるってのに!
だーっ!!
もうとっととメシ行くぞ。

某スーパーの方はちょっと気になったが
当然お客さんいっぱいだったのでスルー。
そのながれでなんとなく相武台方面に向かうことに。

向かいながら候補を決める。

到着。

やってねぇ…。



そか。
今日はそういう日か。
そういう日ぃだったか…。
雨の切れ間に出てきたけれども
さっきからまたパラついてきてるしなぁ…。
あ~そうかそうか。
今日はダメな日ィだったかぁ…。

あ、そうだ。
元々中華屋さんでそのウチ行こうと思ってたら潰れて新しく中華屋さんになってそのうち行こうと思ってたらまた潰れてまた新しく中華屋さんになってたトコ行ってみるか~。

つか、どうもその前も中華屋さんだったみたいだなココ…。
うむ~…。


特に問題無く到着。


 
外に置いてあったメニュー。

お、600円からか。
良いですね。

セットも種類あるし。
(しかも選択制なのでバリエーションある)



店内。

外観からもっと狭いのを想像していたのだけども
案外広いねぇ。

上の画像に写ってないテーブルが2卓。
6人用&4人用…だったかな?
結構数席あります。

昼の部終了に近い時間だったからか先客は2人。



豚肉とにんにくの芽炒め(600円)

ご飯おかわり自由&セルフのコーヒーも付いて600円!
素晴らしい♪



豚肉とにんにくの芽炒め。

600円ながらしっかりとしたボリューム。

見た目からコッテリしてる感じがあったので味もしっかりかな~?
っていうのがあったせいで
一口目はちょっと味薄いか?とも思ったのだけども
喰ってると全然そんなコトはなく
むしろ良い塩梅。
ウマイです。
でもってコッテリ感もほとんど無かったですね。

いや~良いっすわ。
コレで600円かよオイ…。


今回は閉店時間に近かったので
ご飯お替わり&無料コーヒー試しませんでしたが
それなくても十分満足満腹でしたよ。

まぁでも次行ったら両方試すけども。
んなわけでまた行きます~。


2013年9月14日アップ

◇再喰◇

2014年にも一度行ったんですね。
でもアップしてませんでした。
サボってたわけでなく。

しょ~じき言ってしまいますと
初喰時はうまかった。
が、再喰時は…イマイチ。
つっても本来セットではないメニューを無理言ってセットにしてもらったりしたため
悪く言うのは筋違いじゃないっすかぁ。
だもんで無かったコトにしてしまったんですね。

で、今年に入ってからのハナシ。
とある方から福園がおいしいと聞く。
確かに以前はおいしかったけど…と言うと
違いますよ、と。
今おいしいんですよ、と。
ビミョウに力説される。

去年のコトもあったのでどうかな~と思いつつも
せっかく情報いただいたので行ってみるコトに。


お店入ると先客さんが…6~8人ぐらい?



メニュー一部。
相変わらずお安くて良いですねぇ。



豚肉と豆鼓の台湾風炒め(700円)



豚肉と豆鼓の台湾風炒め。

勝手に辛いモノと思ってましたが辛くないモノでした。
辛くはないが…ウマイなコレ。
ご飯ススムよ~♪
良いオカズです。



餃子(390円)

情報いただいた方が押してた餃子も発注。

比較対象がないからアレですが
結構大きめの餃子です。

喰ってみると…
ウマイ!
良い具合に下味が付いているのでなにも付けなくてもイケる。
しかもデカイのでボリュームもある
いや~これで390円はありがたいねぇ。

ありがたいのだが…今の自分には
定食+餃子だとボリュームありすぎかも。
ってまぁ普通は頼まないよな。

あ~でも餃子絡みのセットは無いっぽいんだよな~。
となると次行ったときまた頼んじゃうのか餃子?

とか考えてるぐらいなのでまた行きますよ~。


2015年5月23日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system