ふじみ


神奈川県横浜市戸塚区下倉田町520(地図を見る

最寄り駅:戸塚(約2q)

営業時間 11:00〜14:00/17:30〜21:00

定休日 祭日、日曜

駐車場 あり


以前コッチ方面に行ったときに
メキシカン サボ(閉店)パタタ食堂(大船)
と行ったので
次はココかな〜?
と狙っておりました。


駐車場はお店の真ん前と
お店の左隣のアパートの前にある模様(お店寄りの3台分)。
ストリートビューで確認してみたら…
完全にアパートの駐車場じゃん!
こりゃ気づかんわ〜。



店内。
いや〜なんだか良い感じですねぇ。
刈り込まれた植え込みの緑が
5月の強くなり始めた日差しを柔らかくしてくれ…

そうなんですよ。
いま書いてますけど行ったの5月です。


席はカウンターが4
テーブルが4×3、2、6。

画像では切れてますが右奥にあるお手洗いに行く廊下は
御自宅の玄関につながってました。
こういうの久しぶり〜。



メニュー。

丼物、揚げ物、カレーに麺類などなど
バラエティーに並んでおります。

定食は全部揚げ物なんですねぇ。
…あ、よく見たら豚肉の生姜焼定食(1300円)があるか。

1300円…。
なかなかですな。


他にチャーハン&ラーメン、カレー&ラーメンのセット(各950円)
日替わり(この日はあじフライ、かつ各700円?)なんかもありました。

んで、そんなメニューの真ん中辺りにあるのが今回の目的。




トルコライス(1000円)

あ〜ナポリタン無いのか〜。
ってかあれ?
チキンライスだけ?



おぉ、そゆことですか。



発掘。



…お?
なんかソースかかってる?


後で調べてみたら
コチラのトルコライスは川崎のトルコライス…なのかな?
多分そっち系のようです?

今思えばエンゼルティアー 相州屋(閉店)のトルコライスも
川崎方面だったのかなぁ?


ハナシ戻って。


まずはチキンライス。
たま〜に喰うと妙にウマイですねぇチキンライス。
しっかりケチャップ効いてます。

チキンライスに埋もれてたカツ。
食べやすそうな厚さに刻まれてます。
かかってるのはドミグラスソースかな?
カツに合いますねぇ。
ウマイです。

んで、チキンライスとカツを一緒に喰う。

う〜んわんぱく。
わんぱくご飯だうめぇ〜♪
そんでもってボリュームもワンパク。
パッと見そうでもない感じですが
チキンライスがこんもりでなかなかのボリュームでしたよ。

うんうん、満足♪


なかなか行かない方面ですが
機会があったらまた行ってみたいですね〜。


2016年10月11日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system