フルール

神奈川県相模原市中央区淵野辺3-17-11(地図を見る

最寄り駅:淵野辺(約160m)

営業時間 11:00~14:00/18:00~21:00

定休日 水、土、日、祭日

駐車場 ??



◇再喰◇

ランチ・・・というか営業自体してなかったのかな?
ともかくたまに様子見してました。

こないだぶっ豚行った帰りにも様子見。
その前に様子見したとき
営業してはいなかったっぽかったけど入口開いてて
中で人が動いてたっぽいんだよね~。

おぉ、昼営業してるじゃん。
てことで後日改めて食べいく。



お店に近づくとお客さん2人出て来た。
よし、席あいたな。
入店。
先客3人。

着席したはいいがすっかりルール忘れてる。
あぁそうか、自分でご飯よそうんだったな。

さて注文どうしよう?
パッと見て牛カルビ焼肉と思ったけど
食べたことあるような記憶がうっすらと。
まぁパッと喰いたくなるぐらいだから喰ってるわなぁ。
(初回に喰ってた)

どうせなら食べたことの無いメニュー行きたい。
フルールには2回来てる。
さ~て、どれを食べたんだっけ?

こういうお店の場合、意外ととんかつは頼まない。
鳥唐揚げもいきそうでいかない。
しょうが焼き・・・これだな。
この並びだったらしょうが焼きだろう。
2回目に食べたのはしょうが焼きだ。
間違いない!

したら今回はポークステーキだな~。

注文後答え合わせ。

喰ってんじゃんポークステーキ・・・。


ポークステーキ(700円)



注文して程なく小鉢。

ジャージャー麺?
うまかったです。



本隊。

ルールすっかり忘れてて漬物取り忘れる。

つかコロナ前は卓上に置いてあったんすよ。
現在は厨房前のカウンターにありました。


あ、いま見返したら前回からすでにカウンターじゃん。
記憶力の無さよ・・・。



また同じの頼んじゃった~
と、少し後悔しちゃったポークステーキでしたがうまいうまい。
ご飯すすむおかわりおなかいっぱい!


無事再開したフルールのランチ。
変わらず良い感じでした。
てことでまた行こ~。


2024年4月17日アップ

◇初喰◇

前からランチやってるのは気づいてましたが
お酒飲む系のお店のランチってことで避けてました。

この日も別に行く気は無かったんですけど前にどっかで書いた
インスタ更新止まって大丈夫か?のBonBonの営業確認→上海ジミー並んでる~→ず~っと行きそびれてるうどん・・・閉店してる・・・
とかありつつフルール前へ。



う~ん600円か~。
良いねぇ。
ラインナップも惹かれるっちゃぁ惹かれるんだよな。
どうしよう?

結局この時は別のお店に行きました。

後日。
流れ忘れましたが再びフルールへ。
一度通り過ぎ、引き返しつつ店内の様子をうかがう。
見えはしなかったがどうやらお客さん少ないかいないかって感じ?

よし、行ってみるか。



店内。

おばあちゃんとお母さん
そんでもってお孫さんもお手伝いという
アットホームな雰囲気。
(実際の続柄は不明)

平日の13時頃。
先客1、後客2。



ふと壁を見やるとろっけんろ~。



反対側には・・・んあ?
こういうお店だと洋酒方面でないの?



そして卓上に鎮座するのりたま。



&お冷や飲み放題
漬物取り放題
さらにご飯は盛り放題!
(ジャーが置いてあり自分でよそう方式)



牛カルビ焼(600円)

お茶碗はかなり深めのタイプ。
結構盛っちゃたよ・・・。



全体図&単品両方ピンぼけですいません・・・。

600円の定食とは思えないボリューム。
良い味加減でうまいです。
お母さんの味。



小鉢の揚げ餃子。
なにげに喰う機会少ないっすよね揚げ餃子。
うまいです。



喰いもんの写真ピンぼけ
でもってアップし損ねてる間に状況変わってそう?
ってことで再喰へ。



卓上のモノ&小鉢のコロッケ&盛られた状態で運ばれてきたお漬け物。

あ~やっぱ卓上取り放題のお漬け物無くなってましたわ~。
ご時世だからしょうがないとはいえ
ちょっと寂しいですね。

落ち着いたら復活するのかな?



ポークステーキ(600円)

もやしにはポークステーキのソースが半分かかってて良いコントラスト。
つか結構なボリュームですよもやし。
野菜増ししてませんけども・・・。



色の変わってるもやしをどけるとポークステーキが。
相変わらず600円とは思えないボリューム。
味は郷愁を誘う味。
うまいです。

おかーさーん!



お酒系のランチってことで避けてましたが
600円で定食喰えちゃう良いお店でした。
自分でご飯の量調節できるのも良いですしね。
てことでまた行こ~。


2020年7月1日アップ


戻る


喰撮トップへ

inserted by FC2 system