アジアンダイニング

フィッシュテール
ASIAN DINING FISH TAIL

東京都町田市小川5-17-15(地図を見る

最寄り駅:すずかけ台(約1.4q)

営業時間 11:00〜15:00/17:00〜23:00

定休日 無休

駐車場 ??

地図ぼけら〜っと眺める。
あぁ、イマイチ弱い方面だ……うん?
アジアンダイニング?
お酒系かな?
いや、インド系カレー屋さんか?
前は無かったよなぁ?
新しいお店かな?
検索するも情報出ず。
う〜ん、どうすっかなぁ?

…そだ、久しぶりに豆腐買うのもアリだな〜。
(昔蓮爾があったトコの隣の豆腐屋さん)

てなわけで行ってみることに。


お店前に到着すると女性店員さん(奥さん?)がチラシ配ってた。
「ドウゾ〜」
受け取るとランチ50円引きが付いてる。
どうやらその場で使えるっぽい。

ふむ、やはり最近開店したのかな?


入店。
先客3組5名。
後客さんもいらしてましたね。

席はテーブルが4×6…だったかな?

改めてチラシ見直したら1F25席、2F15席と書いてありました。
2階席あるとは!?
外観写真、2階も写ってるの撮ってこないとなぁ…。


お客さん入ってたので店内画像は無し。



ランチメニュー。

一番安いAセットがカレー1品(1〜4番限定)、ナン又はライス、サラダ、ソフトドリンクで750円。
サラダ、ドリンク付きでこの値段ならまぁ良い感じではないかと。
注意点はナン又はライスのお替わりは1回まで。
(A以外のセットはナン&ライス食べ放題)

タイ料理もやってる系のお店でした。



Cセット(900円)
カレー2品、ナン又はライス、サラダ、ソフトドリンクのセット



まずはサラダとソフトドリンクのアイスチャイ。
アイスチャイはガムシロ別です。

またサラダぼかすし…。
学習能力無し。



カレー2品のセット(サラダ、ドリンク付き)で900円ってのは安い気がする。


ナンはやや小さめ。
お替わり見越したサイズかな?
甘さ控え目で素朴な味わい。



左:豆ほうれん草カレー 右:豚カレー

インド系カレー屋さんだと毎度同じようなモノ頼んじゃうので
今回はあえて普段喰わないのを選択。
と言うかどちらもランチではあんま見ないカレーのような?

カレーの辛さは6段階。

豆ほうれん草は辛さ普通に。
口当たりまろやかで喰いやすいです。
まったりうまいっす〜。

豚カレー。
豚肉自体がアレなのでインド系カレー屋さんではたまにしか見ないですよね。
辛さは超激辛にしましたがピリ辛…いやもうちょい辛かったな。
辛い!までいかないけどピリ辛よりは辛いぐらいな?
ウマイです。

店の奥さんが
「辛サ足リナカッタラドウゾ」
と卓上の小瓶を目の前に置いてってくれてたので使ってみる。
ニオイクンクン。
なんも考えずに5振り。
うん、少し辛くなった。
ウマイウマイ。


どちらのカレーも喰いやすく
あっという間にナン終わりそうに。
と、良いタイミングで奥さんが。
「ナン、ライスノオカワリイカガデスカ?」
「…あれ?ライスも大丈夫なの?」
「ハイ、ダイジョウブデス」
そのまま奥さん厨房へ。

………あれれ?
これはもしやライス発注されちゃう流れ?
コチラとしてはライスが可能か確認しただけのつもりだったのだが…。

あぁ〜、厨房にライスの注文通してますわ〜。
まぁいいか、どっちにしてもお替わりはしたかったし。



おっと、サフランライスでしたか。
も〜ちょいナン喰いたかったけど
こりゃライスで良かったかも。

小皿でしたがこんもり盛ってあって
やや大きめのお茶碗一杯分ぐらいありそう?

やや固めに炊かれたサフランライス
カレーがすすみますわ〜。
ウマイです。


なお、他のお客さんがハーフナン頼んでたのを確認。



そんな混んでないだろうな〜とか思ってましたが
しっかりお客さんいらしてましたね。

もらったチラシの割引有効期限が8月31日までなので
使えるウチにタイ料理のランチ喰いに行ってみよう。

まぁそんなの無くても
カレー2種にサラダ、ドリンク付きでナン&ライス食べ放題なセットが900円ってのはなかなかありがたいので
また行くと思います〜。


2017年8月1日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system