レストラン
ファミリア
RESTAURANT Familiar

神奈川県横浜市戸塚区深谷町1408-12 2階(地図を見る

最寄り駅:下飯田(約2.4㎞)

営業時間 11:30~20:00

定休日 木曜

駐車場 ??


千葉鼠國が夢の国ですと!?

夢の国っつったら横浜ドリームランドだろがぁーっ!!

とか、まぁそういうのは置いといて

例によってたま~に用事ある方面からの帰り道に寄れそうなお店を探す。
地図を眺めていると夢の跡・・・夢の名残がちらほらと。
この辺はさ~っと通り過ぎてるとこだな。
改めてちょっと見てみる。

こ、これは・・・

別の場所ですでに第一候補が見つかってたんですけど
あっさり新・第一候補出てきた。

てことでコチラに。



場所は横浜ドリームランド跡地(一部?)に建つドリームハイツに囲まれた旭マートビル・・・
コチラの建物は旭マート1号店?新旭?
見たページによって表記違うんだけどどっちが正しいんだろ?



ともかくこの建物の2階に目指すお店が。



外観別角度。

階段は2箇所あります。



階段前にはお店の看板。
うんうん、良さげです。



古びた階段をあがる。

いちいち昭和感あるなぁ。



シャッターかと思いきや
そこそこお店やってるようです。

廊下を奥に進むと



ファミリアが。

1980年からですか~。
40歳オーバーですね。



昔はサンプルとか置いてあったのかな?


入店。



うおぉ、タイムスリップ!

開店時からそれほど手を加えてなさそう?
昭和の洋食屋さん・・・お好み食堂的な?
初めて来たお店なんですけど
なんかもう・・・ちょっと・・・たまらんなこりゃ。
なんだかものすご~く懐かしくなってきましたよ。

14時近かったせいか他にお客さんはいませんでした。



メニュー。(税込み)

あぁ~こりゃ悩ましい・・・。



上のメニュー以外にも
オムライス、ハンバーグカレードリアなどがありました。
他にもあるかも?

この雰囲気のお店だと
クリームソーダ欲しいねぇ。
もちろんサクランボ付きのね。



店内には出前メニューなんかも置いてありましたよ。

下におかもちバイク停めてあって
どこのお店のだろう?
該当するお店無さそうだけど・・・
ってココのだったのか~。



注文後しばらくするとソースが先に到着。



ファミリア定食(1500円)
ハンバーグ、エビフライ×2、カニクリームコロッケのセット

迷ったら店名のついたメニュー
ってことでファミリア定食に。

ファミリアセット
ではなく
ファミリア定食
ってところがまたなんとも良いですな。



旗が立ってたらお子様ランチってな感じの並び。
トキメキます。

早速いただく。
エビフライぷりっぷりでうまい。
クリームコロッケは正直もっと安っぽいのを想像してたんですけど
大きめでうめぇ~。



ハンバーグもうまいわ~。
鉄板チーズハンバーグとか
とろ~りチーズのハンバーグカレードリアあたりもいってみたいねぇ。



伊達に長く続いてませんですな。
って、この看板自体は新しいみたいですけども。
なんかもう雰囲気込みで良いお店でした。
残っていてくれてありがとう!
そんな気持ちです。
それだけでなく味も良かったですよ。
他のメニューもいってみたいのでまた行きます~。

次回はライス大盛りできるか確認だな。


2021年4月21日アップ


戻る


喰撮トップへ

inserted by FC2 system