ペルー料理
エル パイサノ
Peruvian Restaurant El Paisano

神奈川県横浜市鶴見区仲通2-69-4(地図を見る

最寄り駅:弁天橋(約800m)

営業時間 11:30~22:00

定休日 ??

駐車場 ??



うっわやっべ!
結構路駐してるわグループ客出入りしてるわ・・・。
う~んとりあえず時間つぶしがてらその辺回ってみるか~。

第一候補がそんな状況だったのでうろうろ開始。



お、なんか良い感じの通り。
さっそくブラジル料理屋さんあった。

あ~そうか、事前にザックリ地図見た辺りか。
確かコッチにもペルー料理屋さんあったんだよなぁ?



お、またブラジル料理屋さんだ。
ブラジル料理屋さん多い通りなのかな?
う~ん、事前に見たトコと別の通りってこと?

近辺少し回って一旦第一候補地に戻る。
状況変わらず。
つか増えてる?

てことでさっきの仲通商店街に戻る。
最初に見たブラジル料理屋さんも良さそうなんだけど
今はペルー料理気分なんだよな~。

で、2軒目のブラジル料理屋さんに差し掛かって
あれ?となる。



お店入口に貼られてるメニューが
どう見てもペルー料理だよなぁ。
つかペルーの文字がチラホラあるし。

あぁ、ブラジルの看板は上の階のお店のってことか?
とにかくペルー料理やってるみたいだし入ろ~。

お店前に大量の自転車が停めてあったけど関係ないよなぁ?



店内。
ペルーな雰囲気。

先客は日本人らしき方々が数名。
後客は異国の言葉の女の子達。

店前に停まってた大量の自転車はなんだったんだろう?
(ここ以外にも所々に大量の自転車停めてあるとこがあった)

近隣住民の自転車?



ランチメニュー。
やっぱペルー料理ですね。
ラインナップはペルー料理でお馴染みなメニューが並んでる感じ。
チャーハン以外は喰ったことあるなぁ。


あ~コレだよコレ、スープ付き!
ペルー料理屋さんでこういうのあったらな~と思ってたのよ。
しかもドリンクも付いて800円。
良いセットじゃないですか~。



この日の日替わり。


後で調べてわかったんですが
ブラジルの看板は前にあった閉店済みのお店のがそのまま残ってるだけのようです。
でもって事前に調べてこっちも良いかもな~と思ってた第二候補のペルー料理屋さんがココでした。
もひとつおまけにもう一軒ペルー料理屋さんがあると思ってましたがそれが一軒目に見たブラジル料理屋さんでした・・・


ザックリにも程がある調べっぷり。
つか事前に調べた意味無いじゃん・・・。


アヒ・デ・ガジナ(800円)
スープ&ドリンク付き



ドリンクのチチャ。
選べるドリンクに入ってるのがペルー料理屋さんらしくて良いですね。



勢揃い。



アヒ・デ・ガジナ。
メニュー説明には
鶏肉のペルー風ピリ辛クリームシチュー
と書かれてます。

うん、うまい。
やっぱ好きだコレ。

辛さはほんのりピリリぐらい。
てことで一緒に出してくれたヤツ投入。
辛さ増してうまいです。

ボリュームは程良い感じですね。



スープ。
細かく刻んだ具材がいろいろ入ってる。
少しショウガ効いてる感じでうまかったです。



めずらし~くこっち方面来たので
せっかくだから南米系かなぁ、と。
少し下調べしたんですけど例によって途中で飽きる・・・。
なのでかなりザックリした情報しか入れてない状態でウロウロ。
結果、よくわかんないで入ったお店が第二候補のコチラでした。

ランチのセット良かったです。
通常の範囲内のペルー料理屋さんでもやってもらいたいわ~。

そうそう来ない方面ですが
機会があったらまた~。


2020年9月30日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system