小料理
栄千

神奈川県相模原市南区相模大野8-4-2(地図を見る

最寄り駅:相模大野(約200m)

営業時間 11:45~13:30/17:00~23:30

定休日 水曜のランチ、夜に不定休あり

駐車場 無し


※2022年12月30日をもって閉店されたそうです。
閉店理由が建物の事情なので
他の場所で再開の可能性あるかも?


てつあんさん とこ情報。


ニンゲン、時には気の迷いというかなんというかそのなんだ…ねぇ。
なんかそういう時がたま~にあったり無かったりする時があったりなかったりなんかしちゃったり?
まぁそんなアレっすよ完全に。

そう、気の迷いだったんですよ…。



ふら~っと相模大野。
特にあてもなく、なんも考えず。

とりあえず相模大野来たときのお約束
トムヤムクンの営業確認しとこ。
うむ、ちゃんとやってますな。
相変わらずぐーぐるまっぷだと閉鎖になってるけども。

てことでそのままトムヤムクンへ…とはならず。
なんかエスニックな気分じゃぁないんだよな~今は。

そのまま駅前ふらふら。

あ~ココは…まぁ違いますわなぁ。



だってこれだもの…。
完全に管轄外でございますのことよ。
そもそも昼やってなさそうだしなぁ。

当然そのまま通り過ぎ…



あ、ランチやってんのね。
しかも1000円からあるのか。



なんだかこのボードだけ見てると
そこらの定食屋さんと同じ感じだ。
いやもうこのくだびれっぷりとか文字の感じとか
角っこ壊れててムリヤリひも通しちゃったりしてるとことか、ねぇ。
むしろ呼ばれている気すらしてくる。

まぁ値段は違うけども。


ど~しよ?
いっちょ入ってみっか?
あの日替わりのボード見るに、案外庶民的な雰囲気なのかも?

こういうときはあんま考えないでスッと入っちゃえ!
お店前にママチャリ1台も停まってなかったからお客さん少ないやろし~(←恐ろしいほどに完全なる判断ミス)



入って速攻場違い感に襲われる。

いや、まだお店の中には入ってないのだが…。



やっぱ帰ろ…と振り返ったり。

いや~でもここまで入ってきちゃったんだし
気の迷いに身を任せてみるのもアリかな?
気の迷いでもなければこういう雰囲気のお店に入ろうなんて思わないし。

ヘタにネットで情報とか見ちゃったらビビって完全に入る気無くなりそう…つか絶対なるわこんなん!

てことでハラぁ括ってそのまま入店。



あわわわ…



あわわわわわ……


気後れしっぱなしで三歩進んで二歩下がりつつなんとか席のあるとこまで進む。
あれまビックリ。
ほぼ満席だわよ。
本気で帰りてぇ…つかもう帰ります!
「いらっしゃいませ。コチラどうぞ~」
時すでに遅し。
カウンター席に案内されちゃいましたよ。
二人組のお客さん×2の間の隙間にパイルダーオンテトリス。
そのまま消えてぇ…。

あぁ…なんだかだいぶ久しぶりに両サイドお客さんいる状況だわ。
(どんだけお客さんいない店ばっか行ってんだよ…)
そして皆さんコザッパリとした格好をしていらっしゃる…気がする?

店内はそれほど広くないのかな?
店内よく見なかったのでわかりません目の前の電話見る(フリ)するのがせいいっぱいさ~。
メインの部屋以外にもお座敷とかありそう?

建物入って少し進んで右に90度、少し進んで左に90度のとこが店内でした。
建物入ってスグの右側のスペースに部屋あるっぽい。
(1枚上の画像右側)


さすがに店内写真は撮れませんでした…。



日替わりランチ 蒸し鳥肉のサラダ仕立て(1000円)

お上品ざますのことよ~。



ミョウガやらネギやらでサッパリさわやかな鳥肉。
うまかったです。



小鉢。
うまかったです。



デザート。
うまかったです。


…あぁぁ、なんかすいません。
最後まで場違いで気後れしっぱなしでなんかも~…すいません。




え~っとですね
ちょっと大袈裟に書きましたよ。
なんか文章がいつもと違う方向に壊れかけてましたが。

実際は気軽にちょっと良い感じのお料理とかお酒とかをちょっと良い感じの店内でおめしあがりになることができる的ななんかそんな感じのお店なのではないかなぁ~?と。
普通のオトナのヒトならば普通に楽しめる良い雰囲気のお店なのではないかな~?と。

まぁこちとらアレなニンゲンなのでだいぶカタマリ気味でしたがね…。

ランチは比較的リーズナブルですのでどうぞです。
ただ言えることは

ママチャリ1台も停まってないから空いてそ~♪

なんてのは通用しないお店なので気をつけましょう。
(どんな注意喚起だよ…)

いやでもこの雰囲気でこのお値段だったら
ちょっと良いランチって感じでお母さん方にも人気な気がする。
ママチャリ無かったのはたまたまなのかも?

いやそもそも自分のようなニンゲンからしたらちょっと良いランチ(値段が)ってだけで
案外普通のランチなのかも…?

う~ん…なんだか切なくなってきた…。


というわけで、お気軽にどうぞです~。


2019年7月17日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system