二代目
とんかつ栄泉 大和店

神奈川県大和市中央3-5-7(地図を見る

最寄り駅:大和(約500m)

営業時間 11:30〜14:30/17:00〜21:00

定休日 ??

駐車場 ??


?追記?
紗Le-bonに戻ってる??

もどってます!



八月のある日…



ありゃぁ〜、紗Le-bonお休みか〜。
お盆にはまだ早いし臨休かな?

…って、わんぱくな

とんかつ
・ハンバーグ

の文字消えてんじゃーん!
どゆこと?


…お、シャッターに貼り紙ある。



……な?
え〜!?
オープンしたのついこないだの4月でしょ?
それで新店準備て…。
つか少し前にインスタでいくつか取材受けたみたいなこと出てたばっかなのに…。
それで新店て…意味不明すぎだろ!?



と、まぁ結局まだ一度しか行ってない客ですので
その辺はあんま言わんどこ。


んで後日。
他のお店行く流れでついでに様子見。
再開したら行くつもりはあったが
行くとしたら例によって開店祝いのお花とか無くなった頃だろうな〜と。

…あれ?開店祝いの花とか出てないのねぇ。



それどころか変わってないし。



踏み絵もまんま。
(文字消えてるけども)



お店が変わったことがわかるのはこの看板ぐらいでしたよ。
知らないで通ったら気づかずスルーしちゃいそ…。

お休みしてたワリには外観ほぼ変化無し。
てことは店内が?


入店。

…あれ?変化無し?
店内撮りにくい位置に座ってしまったので店内写真無しですいません。
んが、とりあえず見た感じだと特に変化は無いような?

厨房内が変わったとかかな?



変わってないのは見た目だけで
メニューはガラッと変わっちゃってました。

お昼はこの2品のみだそうです。


…あれ?
普通のとんかつ屋さん?

あぁそうか、夜メニューに炭…



…あれ?

う〜ん、どうやら本当に普通のとんかつ屋さんになってしまわれたようです。

いや、ちょっとお高いとんかつ屋さん、かな?
いや、普通?

すいません、普通がわからんす…。


なお、お持ち帰りに栄泉まかない弁当てのがあるようでした。
(ロースかつ、一口ヒレカツ、しょうが焼き、かつカレー、煮込みハンバーグ お味噌汁付きで各800円)



この辺はちょっと面白いですね。

ただ、ランチで1200円、1300円なので
そっからのプラス600円追加ってのは
自分的にはだいぶ考えちゃいますわなぁ…。



お、名残だ。




ロースかつご飯(1200円)
ロースかつ150g、ご飯、味噌汁、お新香のセット

ご飯、味噌汁はお替わり可能だそうです。



ロースかつ150g。



良い感じに揚がってます。

早速喰う。
お、柔らかい。
柔らかうまいです。

ちょっとボリューム寂しいかな?
とか思いましたけども
程良かったですね。
(ご飯お替わりして)

あ、少し前に某道の駅で見て喰いたかったとろろいもの漬物?が喰えて嬉しかったですよ。
夜は漬物バイキングがあるそうですけど何種類ぐらいあるんだろ?



以下、〆のまえふりスタート。

正直なところ、前のお店の方がインパクトはありましたですね。
こだわりがわかりやすかったですしね。
なんせ黒かったし。
言い方悪くなっちゃうんですけども
今度のお店は普通のとんかつ屋さんかな〜と?

前と比べちゃうとど〜しても…



おっと……
見透かされてるのか?

てなわけで前のことはスッパリ忘れて
いまのお店はいまのお店ってことで、ね。

本店は関内にあるお店だそうで
経緯はわかりませんが二代目を引き継いで
その流れで紗Le-bonも“栄泉 大和店”として統一したそうです。

とりあえずランチはもうちょいお安いメニュー入れて欲しいな〜と。

てなわけで様子見つつまたいってみよ〜。


2019年8月21日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system