えちごやきゅ〜ぴ〜

神奈川県大和市鶴間1-2-7-205(地図を見る

最寄り駅:鶴間(約100m)

営業時間 12:00〜29:00
(ランチタイム 12:00〜18:00)

定休日 月曜

駐車場 ??


※注意!※
神奈川県大和市西鶴間3-1-14に移転されました。
(鶴間駅踏切わたってすぐ横のビル)

ど〜書きましょうかねぇ?
やっぱろっけんろーな感じで?

いやわからんて…。
オンガクとかテキトーにしか聞いてこなかったしなぁ。


掲示板に情報いただいたお店。
(情報どもです〜)

ただお店の存在は知ってましたです。
現在錦香源の場所がインド料理だった頃からあの場所にはちょいちょい行ってますからねぇ。

つか変わりすぎだあの場所…。


 
で、その隣のビルの1階にこんなん貼ってあれば目ぇいきますわなぁ自然と。

上の看板見て…と言うかこの建物内のお店はウチ的には全スルーだろうな〜と思ってました。
基本飲み屋さんのランチはスルーなものですから。

しかし今回680円ランチの情報をいただいて
諸々調べてみるとコレは行くべきだな、と。
そんなわけで実は結構スグ行ってました。

ってことで今回も2本立てです。



お店に向かう階段。
浮かれてますな〜。



楽しい夢の散歩道のNO.205が今回の目的地
えちごやきゅ〜ぴ〜。

えちごやきゅ〜ぴ〜…?

なんて店名だ!?
この並びでは異彩を放っておりますなぁ。


自分の頭の中にはなぜか
いざかやきゅーぴー
として入ってましたが…。
(いかにちゃんと見てなかったがよくわかります)



お店へ向かう廊下。



改めて外観。

…うむぅ。
しょ〜じき入りにきぃ〜っすね…。
外国料理方面とはまた違った入りにくさがあります。

この時もだいぶ躊躇しましたよ。
まず階段あがるのに躊躇して
あがって躊躇して
お店の前に行って躊躇。

帰っちゃおうかな…

それでも踏みとどまって入店。



きゅぅ〜っ!!

あ、いや、実際のトコ
も〜っとキューピーなのかな〜?とか想像してたんですけどね。
思ったよりもキューピーではなかったです。

それよりも雑多に置かれたいろんなモノが気になる…。



あ、おじゃるだ。
なめ猫とか!

って反応するのはその辺なのね…。

ドラムセットとかありますね。
あといろいろとその、ロックな感じで〜。
(なんともおざなりな…)


席はこのテーブル席が…4〜6人ぐらい座れるのかな?
あとカウンターが4〜5席ぐらい?
こぢんまりしてます。

先客1、後客2人。



結局気になるのはこの辺(左の)とか



G1かな〜?…とかねぇ。
(T2のはデフォルメしすぎで琴線に触れなかった)


キョロキョロしてるとお店の人が唐突になにやらボトルを取り出す。

「これ、わかります?」

うわっ!××!
なんで××が鶴間にっ!?

とある方の名前がかかったボトルでした。
ロックなことには反応できないのにそこには反応…。
つか何で自分にコレ見せたおやっさん!?



そだ、お店の説明。
このお店は18時以降はローリーさん(店主)が
12〜18時の長いランチタイムはローリーさんのお母さんがやってるそうです。
で、そのランチを喰いにきたのでした。


で、話戻って

先ほどボトルのネタ振ってきたおやっさん。
ローリーさんのおじさんっつってたかな?
接客担当のようです。
ニコニコで感じの良さそうなおやっさんなんですけど
なぜかあだ名とか聞かれちゃう。
(このお店のお約束なのかな?)

ママさんはと言うと、自分の前後にお客さんがいたせいか厨房にこもりっきりでした。
時々チラッと見える姿は

ロック

それ以外無いな、うん。

黒の革のパンツに黒のノースリーブ
アクセサリージャラジャラで
手足細くて髪長くて全体的にシュッとしてて
目元もシュッとしてて
あのホラあれなんてポーズですか人差し指と小指伸ばしていやキツネでなく…
あのポーズしても全く違和感無さそうなそんな雰囲気のママさんです。

そんなロックなママさんが作ったランチがコチラ。




ランチ(680円)
コーヒーor紅茶付き


こ、これで680円…だとぅっ!?

あ、いや、事前に調べてボリューム感は知ってたんですよ。
知ってはいたんですけども実際目の前にくると…圧巻です。

しかもご飯&味噌汁はお替わりOKなんだからすげ〜よなぁ。

しかしこのボリュームだとお替わりいらない気もする…。



この日のメインはアジの天ぷら。
そういやぁアジの天ぷらなんて初めてですわ。
つかデカイなこのアジ。
サバじゃねぇ?
そんなサイズ。

揚げ加減が気になってるようで
「大丈夫?固くない?」
と、厨房から顔を出すママさん。

コロモはちょい固かったけど骨も一緒にバリバリ喰えちゃいました。
うまかったですよ〜。



副菜もどれもおいしい。
姫竹かな?
よく味染みてておいしかった〜。

あとなにげに具入りのたまご焼きがうまかったです。
良いおかずの味でした。


写真撮り損ねたんですけど
ママさんがサービスで山椒味噌を出してくれました。

…キケン。
キケンキケン…

ご飯止まらなくヤツだよコレ〜!!


「ご飯足りてる?味噌汁は?」

たびたび様子を気にしてくれるママさんでした。
結局ご飯お替わりして腹いっぱい。

680円で…ステキ!





6月に行ってすぐアップしなかったのは
行ってスグアップしちゃうと
店員さんとの距離感が近いのもあって
いろいろとその…ねぇ。

そのために時間あけたのに…

我慢できずに再喰しちゃいました。

意味ねぇーっ!!



まぁしょうがないっすよね。
おいしかったしボリュームもあったし680円だし〜。


初喰時は通行されてる方々とか写っちゃってたので使えませんでしたが
再喰時はその辺気をつけて撮影の表の看板。

前回お魚系だったので
今回はお肉系じゃなかったらスルーするつもりでいました。
つか実際2度ほどスルーしてんだけども。

てなわけで少し間を空けてのきゅ〜ぴ〜さん(昼)です。

お店前。
お、ざわざわだ…。
混んでるのか?

入店。

前回と違ってすでに混み合ってました。
そして…煙ってます。
やや圧倒されるもどうぞ〜と促されたので入店。
あぁ、この方が店主さんですか。
うん、なんか納得。

その後、店主さん&お客さんの会話から
電子レンジを使うときの言い方について話してるのが聞こえてきた。

………。

ロックでレンジでチンするっつったら

ラ・ムーのボーカリスト、菊池桃子さんだぁぁぁっ!!

しか浮かばんぞ〜パンクでポン。



うむ〜、自分がいかにこのお店に相応しくないかがよ〜くわかりますな。

…わかるのか?
いやまぁとりあえず方向性は違うわなぁ。


それはともかく

独り必死に笑いを堪えながらランチが来るのを待つ。
(ちなみにこのあたり書いてるところで大幅に作業が滞る。YouTubeとか見始めちゃったので…)


電子レンジって言えよー!



ランチ(680円)

一度喰ってわかってんのに
驚いちゃうっつ〜ね。



チキンソテー(チリソース)。

680円でこのボリューム…。
やはり侮れませんよきゅ〜ぴ〜さん(昼)。

雰囲気的には鶏版エビチリ。
てことでウマイですよ〜。
良いおかずです。



でもってずらっと並ぶ副菜達。

きゃらぶきとかしっかりウマイよ〜。
おでんっぽい感じの煮物もうまいし。
サラダはほらあのなんだ?こじゃれたハムあるじゃない?なんか入ってるヤツ。全然名前わからん。
とにかくアレが入ってた。
セロリがアクセントで良いです。

で、卵焼きですよ。
前回おいしかった卵焼きが今回は二切れ!
うれしいな〜パク…。

うぉっ、違う!
コッチはシンプルな具無しの塩味卵焼きだ!!

680円のランチで卵焼き2種類のってんですよ〜。
手ェこんでますなぁ。


結局今回もご飯おかわり。
半分で良いです。
…半分ですよ、半分!

最初より若干微妙に少な目かな〜?ぐらいのご飯でした〜。

腹いっぱいぃぃぃっ!!


てことで相変わらず満足度の高い…
いや、メインがお肉系だったこともあり
前回以上の満足度でございましたよ〜。


ただ
今回はタバコが…。
お店の性質上しょうがないとは思うし
覚悟はして行ってるんですけども喰い終わってお店出ると
何時間パチンコ行ってたのよ?
ってぐらい臭ってました。

禁煙4年。

さすがにあんだけ煙に囲まれてると
吸いたくなっちゃうよねぇ…。
まぁ吸わないけども。
ココは意地でも、ね。


とりあえず次行くときは外から様子伺って静かそうなときにしますかね。
てことでまた行きますよ〜!


2016年8月18日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system