活魚料理
えぼし本店(茅ヶ崎)

神奈川県茅ヶ崎市南湖5-17-56(地図を見る

最寄り駅:茅ヶ崎(約2㎞)

営業時間
火~金 11:30~14:00/17:00~21:00
土日祝 11:30~14:00/16:30~21:00

定休日 無し(月曜夜の部不定休)

駐車場 あり

公式サイト



夏にソッチ方面行くとか・・・。

まぁ自分で決めたんだししょうがない。
そんなわけで混んでるの前提で
席数あって駐車場も多めなお店をいくつか見繕う。
で、とりあえず一軒目。

平日の営業開始時間少し前に到着するも
当然のようにすでに行列。
20人ぐらいいらしたかな?
普段だったら絶対スルーですよ。

駐車場もだいぶ埋まってたけど停められたので
そのまま行列に・・・あれ?ふんわりした感じ?
並んでない人もちらほら居るねぇ。
あぁそうか、名前書く方式なのかな?

並んでる方々に失礼しつつ一度入店。
「すいませ~ん、これは名前書くんですか?」
店員さんに聞いてみると
「少々お待ちください~」
開店直前でわたわたしてる。
で、どこで少々お待ちくださいなんだろ?
ここで?
いやでも名前書くとこ無さそう?
書かなくていいのかな?
わからんのでとりあえず外出て列に並ぶ。

開店時間。
すんなり着席。
さすが席数200。

結局名前書かずに並ぶだけでいいみたいでした。



店内その1。



店内その2。
こちらも撮影後程なく満席に。

2階とか別館とかもある模様?



黒板メニュー。



紙のメニューはこんな感じだったので撮らず。



寿司盛定食(2100円)



ここまでがセット。

お寿司はシャリ小さめ。
ちょっと寂しく見えるけどうまかったですよ。



刺盛定食(1700円)

刺身定食の刺身のみ撮影。

こっちの方がよかったかな・・・。



焼き鳥4本(792円)

若鶏、カシラ、ハツ、タン(順不同)。
全部塩で。

プリッとしてうまかったです。


平日でも開店直後にはほぼ満席。
すごいなぁ。
混んでるお店は苦手なんですけど
自分が座ったこあがり席は
それほどわさわさしてませんでした。
機会があったらまた行ってみよ~。


2023年9月6日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system