丼ぶりの達人
丼達
水道橋スタジアム1号店

千代田区三崎町2-11-13東洋ビル1階(地図を見る

最寄り駅:水道橋

営業時間 平日 11:30〜22:00
       土祝 11:30〜17:00

定休日 日曜

駐車場 ?

公式サイト
http://dontatsu.com/

ネットで調べりゃわかんだろ〜?
と、ロクに見てこなかったら案外ないのね…。
そんなわけでお店のデータわかんないっす…。
すいません。
 

気を取り直して…
 

とりあえず疑問に思ったのが
【水道橋スタジアム】ってナニ?
 

それはさておき…
 

以前はインドカレー屋さんが入ってたんだよなココ。
一回入ってみたかったんだけど気づいたらこんなんなってた。

豚丼は牛丼屋とかで喰ってイマイチ印象悪かったりしたので
あんま興味なかったんですけど
まだできたばっかのお店みたいだし
他に店探してる時間もなかったしで
『ココでいいですか?』
とツレに聞きながらもうドアを押してたな。
 

店内はカウンターのみの鰻の寝床状態。狭い。
席に着くと店員さんの説明。
メニューは豚丼とスタミナ丼(豚丼に野菜)で
ソースは2種類から選べる。
全米NO1ソース yoshidaソース
秘伝のタレ suzukiソース
suzukiソースはピリカラだそうな。
量は普通、肉2倍、3倍、更に総重量1.5sのものまである。

初めてだったのでノーマルっぽい(?)
豚丼+yoshidaソースでいこうと思ったが
名前に惹かれてスタミナ丼に。


スタミナ丼・鉄人 (750円)+温たま(80円)
味噌汁付き

スタミナ丼ならソースはピリカラだろ〜
と、なんの根拠も無く勝手に判断してsuzukiソースにする。
 
 

量は鉄人(壁のメニューには二倍肉強と書かれているが、手許のメニューには二倍肉増と書かれている)
聞き慣れない言い回しだが要するに肉の量2倍ってことでしょうな。
ごはん大盛(1.5倍増)ってのが別にあるから
鉄人自体は肉のみ増量なのだろうか?
隣でツレが喰ってる普通を覗き込むとご飯も多いような気がするが。
とりあえず結構なボリュームです。
ドンブリでかいし深いし。
肉も野菜もタップリ。


ピリカラとか言ってるけどたいしたことないんでしょ〜?
とか侮っていたんですけど
しっかりピリカラでしたsuzukiソース。
温たま頼んどいて正解だったわ〜。

ちょっと辛かったがなかなかおいしかったですね。
値段はボリューム考えりゃぁ妥当な気もしますが
丼物って安いイメージがついちゃってるからねぇ…。

でもまた行きそうな気がする。
 

で、3人で写真パシャパシャ撮りながら喰ってたら
店長さんらしきおっちゃんが


『これが大魔人の器です♪』
とニコニコしながら見せてくれた。

デ、デカイ!!


『一応コッチが超人(3倍)です』
って見せる順番間違ってますよぉ。

しかし3倍でも十分デカイなぁ。
 

次回は豚丼+yoshidaソースでいってみよう。
 

2007年1月20日アップ



◇再喰◇

久しぶりに行ってみた。

そういやぁ結構前に何種類かメニュー増えてたんだよね。
それに伴い、店外の券売機で食券を買うシステムになってた。

券売機のメニューの並びがよくわからずわたわたする。


塩にんにく丼(650円)+鉄人(150円)

名前間違ってるかも?
とにかく塩ダレの豚丼にんにく風味です。
(味噌汁付き)

相変わらずボリュームあるねぇ。
つっても牛丼チェーンなんかと比べると値段はるんですけどね。

あら〜?
なんだかお肉が薄くなってる気が…。
塩ダレだから違うのかなぁ?
(お肉の量自体は申し分ないです)

んで一口。
 

う〜ん…

豚肉に塩ダレはなかなか合ってるね。
にんにくもかなり効いてて良いです。

まずくはない。
つかコレはコレでウマイと思う。

でもスタミナ丼の方が好きだわ〜。
個人的にはちょっと物足りないっす塩。

んで、思わず卓上のタレかけちゃって
『塩の意味無いじゃないですか〜』
とか隣で喰ってる人につっこまれてるし。
まぁそりゃそうだわな。
 

2008年5月10日アップ
 

戻る
 

喰撮トップへ


inserted by FC2 system