韓国家庭料理
どんぐり

神奈川県大和市林間1-3-18(地図を見る

最寄り駅:南林間(約100m)

営業時間 11:30~14:00/17:00~22:00

定休日 月曜

駐車場 ??

公式サイト



掲示板に情報いただいたお店。
(情報どもです~)


1年ぐらい前に行ってたんですけどアップし損ねてました。
最近再喰したのでそちらから。



ランチメニュー。
こちらは去年とほぼ変わらず。



お、新メニューだ。



新しいランチメニュー。


豚肉ショー・・・が見たい。



店内。


豚肉ショーが焼き(1000円)
しょうがやき+ライス+サラダ+スープのセット



しょうがやき、ご飯、キムチ。

ご飯はお替わりできるそうです。



まだ勢揃いじゃ無いよなぁ?
もう来るかな~?
と、キムチつまんじゃったとこで
酢の物とおでんぽいもの(練り物3種)。



豚肉しょうが焼き。

いや、豚肉ショーだカーニバルだ!

・・・悔しい!
このお肉感がウチの写真じゃ伝わらん!!

大きめで厚みもあるお肉がわんさと乗ってる。
喰う。
見た目程味濃くない。
個人的にちょうど良い。
うめぇ~。
豚肉の甘味もしっかり感じるよ~。
ホント良い味加減だわ。

小鉢もそれぞれうまかったです。

いや~このお肉のボリュームで小鉢3皿付き
更にご飯お替わり可で1000円
ありがたい定食だわ~。



以下2022年7月に書いてた分そのまま中途半端に。




一度様子見したとき左側のメニューだけだったので
こりゃぁ行かないかな~
って感じだったんですけど
その後通りかかったら夏メニュー増えてた。
とは言えそれでも個人的にはあまり惹かれないメニュー。
定食っぽいのがあれば迷わず行くんですけどねぇ。
(イカ炒めセット?ちゃんと見えてますよぉ)

・・・まぁでもこうやって立ち止まってメニュー眺めてるのも何かの縁か。

そんなわけで入店することに。
店の外からは中の様子わからず。
外に自転車などは無し。
よし。
ドア開けるざわざわピタッ!

シ~ン・・・・・・

・・・おっとっと~、予想外のアウェイ感。
それまでの店内は和気藹々和やかだったんだと思います。
久々のヒリヒリ。
いや~こりゃきますなぁ。

先客2~3グループで7~8人。
全員無表情でジ~っとコッチ見てはる・・・。
う~ん出るか?
「いらっしゃいませ~♪」
お母さんはにこやか。
ならば良いか。
まぁここまで入って出る勇気も無いしね。

てなわけで店内画像無し。



水冷麺(1300円)



麺はやや細い感じ?
細く見えてもそこは冷麺。
あの独特の食感はしっかりあります。
うまいです。
さわやかうまい。


あぁ、韓国の人は食事中もガンガンたばこ吸うのね・・・。
ってまぁ日本人でも吸う人は吸うけども。

吸わなくなって久しいのでかなりつれぇっす。



もうちょいランチメニュー増えてくれると行きやすいんだけどなぁ。
まぁ増えなかったらまた豚肉しょうが焼き喰えばいっか。
てことでまた行きます~。


2023年8月2日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system