cakes & coffee
Deli's
ケーキ&コーヒー デリス


神奈川県愛甲郡愛川町中津963-1(地図を見る

最寄り駅:−−

営業時間
月〜木 16:00〜21:00
金曜 16:00〜22:00
土曜 12:00〜22:00
日曜 12:00〜21:00

定休日 火曜

駐車場 あり

フェイスブックあり
https://www.facebook.com/delis16072016/


※ご注意※
2020年8月より、大幅に営業時間変わってます。
平日の昼営業無くなってるのでご注意ください。
(ランチ営業は土&日)


以前もパンだかケーキだかのお店でしたよねぇココ。(ブラジル系)

そのお店が閉店してしばらくテナント募集でしたが
ようやくお店が入ってました。
が、スルーしてました。



コッチ方面ですからねぇ。
まぁパスだよな〜。


そんなある日…


う〜んまいった。
例によって何軒か回って云々かんぬん。
さてど〜しよ?
そんなタイミングで通りがかり
行かない方面のお店だけどな〜
と思いながらもなんとなく見ると…あれ?なんで行ったんだっけ?
軽食のノボリがあったんだっけかな?
ちょっとあやふやですが
ちょっと覗いてみっかな?
的ななにかが目に入ったので立ち寄る…いや違うな。
一旦スルーして別のお店行ったけど気分乗らなくて戻ってきた…
そんな感じだったハズ。

ともかくお店前まで行くとメニューが貼ってあった。
軽食っぽいけどペルー方面らしいので入店。



店内は明るくてキレイです。
席は数えてませんが結構あります。



店内つづき。


元々はコンビニだった感じ?



背中側の壁。



メニュー。

メニューには番号が付いてるので
自分のように発音がアレな方は番号で注文するのもアリかと。

ってまぁひらがな発音でも十分通じましたけどね。
店員さん(若い男女)はある程度ニホンゴ大丈夫なようでしたよ。



メニューつづき。



メニュー左側角度修正。

ペルー風が並んでます。



チーチャ・モラダ(200円)

200円ならオトク?って気がするサイズでした。
ウマイです。



ペルー風チキンパイ(250)+ペルー風ポークサンド(500円)



6番のペルー風チキンパイ。

持つのにやや難儀する柔らかさにちょっとビックリ。
それよりも更に驚いたのが上の白いの。

粉砂糖でした〜。



見難いですが、中はこんな感じ。

惣菜パンの上に粉砂糖…。
なんとも違和感でしたが
喰ってると特に気になりませんでしたよ。
つかウマイです。
おやつにちょうど良さそ〜♪



やっぱメニューの1番目はいっとかないと〜
ぐらいな気分で頼んだペルー風ポークサンドでしたが…



予想以上にっつーかメニューの写真以上に存在感出してきたタマネギ。

こりゃキビシイかぁ…?

お、大丈夫だ、喰えます喰えます。
ウマイですよ〜。
お肉がうまいのでタマネギに耐えられ…
相乗効果でタマネギもうまいです。
パンは表面パリッですがバインミーなんかのパンよりは柔らかい…チョリパンのパンに近いかな?
そういやぁメニューにチョリ・デリスってのがあったけどあれってチョリパン?


2つでちょうどお腹イッパイ…とはいきませんでした。
バーガー系ならポテト付いてたので
ボリューム的には1品バーガー系にしたほうが良かったかな〜と。

でも普段喰えないモノを喰えたので満足♪

ってことでお会計…



あうぅ……。
レジ横にはケーキが並んでますじゅるり。
財布を出しながらも未練がましく眺めていると

「ドレモオイシイデスヨ〜♪」
みたいなことを言う女の子店員さん。

しかしすでにそれなりの金額いってる…。
くっ、くっそ〜!負けんぞ!!


まぁ負けたんですけども。


てことでショーケース撮影。
さすがにこの距離なので店員さんにお断りする。
…あれ?ビミョウな表情。
まずかったかなぁ?

「土曜とか日曜はもっと種類あるんですよ!」

あぁ、そういうことだったんですね。
大丈夫です。
ちゃんと書きましたから〜。



bavarois de guindones(350円)
104番 プルーンのババロア

お姉さんにおすすめ聞いたら何種類か教えてくれたんですけど最初に指差したのがこれでした。
ババロア…自分ではまず選ばないよなぁ。
単品のババロアなんて喰ったの何十年前だろう?
もはや記憶に無いですよ。

これもなにかの縁かなぁ?
良い機会だから喰ってみるか〜ってことでコチラに。



反対側から。
プルーンぽいのが写ってます。


さっそく一口。

………うぉっ!?溶けた??

口に入れると
しゅわわ〜っというか
プツプツプツ〜っというか
とにかくしゅわプツで消失。

えぇ!?ババロアってこんな食感だったっけ?


え〜っと以前当サイトのトップで
ババロア売ってるお店の情報を募集したんですが
その原因となったのがコレです。


なんじゃコレ?
自分の中のババロアのイメージと違う!
うまいけども。

なんかもっとこ〜プルンプルンしてなかったけババロアって?



中を開いてみると…なんだかパンみたいな雰囲気。
でも口の中に入れると溶けちゃう。

メレンゲをなんかした感じなのかなぁ?


今お店のフェイスブック見てたら
新しいメニューの画像がでてました。
それによりますと

【ふわふわに仕上げたメレンゲに甘いプルーンを入れ、カスタードソースをかけました】

だそうです。
あぁ、もうこれ以上説明いらんな。


てことで喰った感想。

見た目かなり甘そうですけどそれほどではなく
良い感じにほど良い甘さでした。
ウマイです。
あとまぁとにかく食感に驚きましたね。
こういうババロアもあるんだなぁ、と。



…んで
写真撮ってませんがお土産にプリンも買ってしまいました…。
素朴な感じでうまかったですよ〜。



なんとな〜く立ち寄ってみましたが
なかなか良いですねぇ。
他のも喰ってみたくなりましたですよ。

あとまぁコッチ方面でご飯喰った後にケーキ買うってのもアリだな。
つかそっちメインになりそう?

んなわけでそのうちまた行きます〜。


2017年7月25日アップ

◇再喰◇

9月某日14時ちょい過ぎ。
いろいろ迷い迷って辿り着く。

「スイマセン、軽食デキマセン…」

あぁそうか!14時までだったっけか!!

てことでケーキだけ買って帰ったとさ。
おいしかったです。

その後お店のフェイスブック見ると
期間限定ドリンク付きのセット始まる寸前でした。

結局期間内には行きびれたけど
改めて行ったときのハナシ。


ありゃ〜、目当てのモノが売ってないじゃん…。
まぁでも日によってラインナップ違うだろうからしゃ〜ないか〜。

せっかくだからなんか喰ってこ。



チョリ・デリス(600円)+チーチャ・モラダ(200円)



チョリ・デリス。

メニューには
スパイシーなチョリソーとフライドポテトのフランスパンサンド
と書かれてます。



フランスパンパリッパリ。
チョリソーは軽くスパイシー。
味は意外とあっさりなのでいろいろソースを試しながら喰う。
うんうん、ウマイ♪



今回の真の目的はそらすさんのトコ見て

んげ!なにそれっ!?
ぜって〜おいしいヤツじゃん!!

と思ったヤツだったのですが…
残念ながらショーケースに無し。
あきらめてチョリ・デリスだけ喰ってたのですが

「アリマシタ!」
と、店員さんが奥から出してくれました。
が、なぜかお盆には2種類のスイーツが。

「ナントカカントカ」
例によって初めて聞くカタカナに脳味噌おっつかず。
ともかく今回の目的のスイーツと
エスニック系で時々あるご飯系のスイーツ?のようでした。

ご飯系スイーツはいまのところハズレがないので併せて購入。
アジトに持ち帰り撮影…したんですが、ダメですね。
見えちゃダメなものいろいろ写りこんじゃってて…。
てことで1枚だけ。



名称不明(300円)
レシートには MIX と書かれてました。


よく見るとご飯の下は今回の目的だった
MAZAMORRA MORADAのようです。
(チーチャ・モラダを使ったゼリー)

てことで先にMAZAMORRA MORADAのコト。

ゼリーというハナシでしたが……ゼリー?
ゼリーより葛っぽいような?
(ねっとり感がある)
もしかしたら固める途中のを出してくれたのだろうか?
というぐらいにやわやわっつ〜か、ドロッとしてる感じです。
中にはパイナップルなんかもちょこっと入ってました。

※画像検索してみたところ、ドロッとで正解の模様?


コレ、もっとゼリーっぽい方が喰いやすいだろうな〜?

ってのが正直な喰った感想。
味は予想通りウマイのですが
なんかこう、スッと入ってこないっつ〜か?
ポッテリドロッとした食感が抵抗感あるのかなぁ?

が、ご飯部分と一緒に喰うと
すんなり喰えます。
ウマイです。

ただコレ、量多いっすねぇ。
2〜3人で分けてちょうど良いぐらいな?

ちなみにMAZAMORRA MORADAもMIXも値段は300円でした。
これ1個喰ったら腹いっぱいになりそ〜ですよ〜。


11月1日からクリスマスケーキの予約も始まってるようです。
気になる方はお店のフェイスブックをどうぞ〜。


2017年11月18日アップ


戻る


喰撮トップへ



inserted by FC2 system