ベトナム料理
CO☆BAY
QUAN CO BAY

神奈川県海老名市東柏ケ谷6-22-12(地図を見る

最寄り駅:相模大塚(約500m)

営業時間 10:00~14:00/17:00~22:00

定休日 無休

駐車場 ??

インスタあり


◇再喰◇

SNSしばらく更新されてないみたいだしお休みしてんのかなぁ?
どうもあの辺行くときは通常移動手段じゃないことが多くて
CO☆BAYの前は通ってなかったんすよ。
てことで通常移動手段で行く。

あぁ、普通に営業してますね。
てことで入店。



新メニューかな?
カウンターに貼ってあった。
せっかくなのでこっからいってみよう。



hu tieu bo kho(1100円)
フゥ ティツ ボー コウー(バゲット付き)
beef poached



hu tieuが麺の種類、bo khoがビーフシチュー
ビーフシチュー麺ってことらしい?



hu tieu(フゥ ティツ)→フーティウ
wikiによりますと
【ベトナム南部を中心に食べられている、米粉から作られた細くて白い乾麺の米麺】
だそうです。

結構ダマになってるのでよくほぐしましょう。
食べてみると細めなんですけどプツンプツンって感じの食感。
うまいです。

スープはメニュー名的にはビーフシチューらしいんですけど
少なくともパッと思い浮かべてしまう洋食的なビーフシチューの味ではないです。
結構甘めの味。
お肉柔らかで、ニンジンもグラッセ状態。
これはこれでうまいです。
卓上の辛いの入れると良い感じ。



洋食的なビーフシチューならいざしらず
この甘めのスープにバゲットが合うのだろうか?
ちぎって浸してみる。

・・・うん、合うねぇ。
いや想像以上にうまいよコレ。
甘めのスープにバゲットの香ばしさ。
うまいわ~。

バゲットはありなしを選べるそうですが
ありをオススメします。


てことで無事営業確認。
他のメニューも食べたいのでまた行こ~。


2021年5月26日アップ
◇初喰◇

そらすさんとこ見て気になってたとこに行ってみました。

場所はささやんとかがある一角。
厚木街道からほんのちょこっと入ったトコ。

あの道ちょいちょい通ってたけど全然気づいてませんでしたわ~。



店前のメニュー。
こんだけ写真が並んでて
しかも値段も書いてあるとありがたいですねぇ。

どんな値段設定かもわかったことだし
早速入りますか!
やっぱある程度お値段わかってると入りやすいっすよね~♪



って閉まってる!!

…いや、電気点いてるな?
人もいるっぽい?
恐る恐る扉に手を…おわっ!中から人が!
「イラッシャイマセ~」
あ、店員さんかぁ。
「あの、やってますか?」
「ハイ、ヤッテマスヨ」
「これ、CLOSEDになって…」
驚くお母さん。
すぐプレートをひっくり返す。

なんかの拍子にひっくり返りそうな感じでもないから
そもそも表にしそこねてたのかな?



店内はこんな感じ。


 
メニュー。
左が麺類、右の8~10がご飯もの。


店員さんはお母さんと息子さん?
普通に日本語通じるようでしたよ。



ミーワァン(800円)

とりあえず麺類いってみようってことで
メニューの中から一番聞き慣れない感じがしたこちらにしてみました。

なお、日本語表記だと“ミークアン”の方が
検索で出やすいようです。

…あれ?日本由来の麺料理なの?



具がたっぷり。
エビに豚肉に鶏肉も乗ってます。



別皿で野菜。



麺はきしめんのような雰囲気。

喰ってみるとまんまきしめんみたいな麺です。
(米粉らしい)
うまいです。

スープは何味と言えばいいのかなぁ?
ともかく飲みやすくてうまいです。
見た目はアジアンだな~って感じですけど
喰いやすい麺料理でしたよ。


アップ前にもう一度行っとこう。
店内写真も撮れてなかったことだし。

ってことで再喰へ。



生春巻き(2本で500円)

メニューでは3本700円なんですが、独りで3本はキツイ…
てことでお母さんに交渉してみると2本でもOKとのこと。
ありがとうございます~。

うまかったですよ。



バンミー(600円)



中身はこんな感じ。
辛さはありません。
ベトナムのハム?とか
レバーパテも入ってたのかな?
(臭みが全くなかったので違うかも?)
このパテっぽいのがいい味出してたなぁ。
てことで久しぶりのバインミー
うまかったです♪


お店ができたのは2019年の4月だったそうです。
…何回通ってたよ厚木街道!?
ホント全く気づいてませんでした。
う~ん奥が深い…。

気軽に入れておいしかったのでまた行きます~。

と、書き終わってアップして
今ツイッター見たらランチ始めたとか書いてあるし!
てことで改めてまた行こ~。


2020年3月6日アップ





2020年3月画像追加
(8月現在、やってませんでした・・・)
◇再喰◇

ランチメニューが気になって
行こう行こうと思いつつ行きそびれてましたが
ようやっと行ってみました。

お店前到着。

ん?ランチの看板無い?
もしかして・・・

入店。
店内にもランチの表示無し。
お母さんに聞いてみると
現在はやってないとのこと。
う~ん残念・・・。



見開きメニューの右側の値段が一部変わってました。


さて注文なんにしよう?
う~~ん、よし
9番の鶏肉チャーハンだな。
鶏肉にライスはよくあるけど
チャーハンがセットになってるのは珍しい気がするしね。

すいませ~ん、これお願いします。
この9番のコム・・・なんて読むんだっけ?
ともかくコレ(と、指さしながら注文)

注文終わってハッ!とする。

いまコムなんとか言っちゃったな。
なにげにやばくないか?
コムなんとかって3種類並んでんだし。
いやでも番号言ったし指さしたし・・・
つか8番と9番両方ともCom Suong Nuongになってますガー



Com Suong Nuong(800円)
豚肉ごはん


え~っと、こうなると思ってたので全然問題ないですよ~。
心構えは万全です。

つかまぁこういうのも込みでエスニック料理屋さん行ってるフシあるしね。



甘じょっぱいって言い方で良いのかな?
ちょ~ど良い味付け。
うまいです。


自分がいる間お客さん無し。
ランチ復活に期待したいとこですけど、難しいかなぁ・・・。
また頃合いを見計らって行ってみよ~。


2020年9月16日アップ


戻る


喰撮トップへ

inserted by FC2 system