チコちゃん食堂

神奈川県相模原市中央区千代田6-11-11 1F(地図を見る

最寄り駅:上溝(約1.6㎞)

営業時間 ??
(お弁当のみの日は10:30~12:00予約受付 引き渡し12:30まで?)

定休日 日、月?

駐車場 あり

ツイッター、フェイスブックあり
(インスタはあり)

※お弁当のみ営業の日、店舗営業する日があるようです。
お店のフェイスブックで確認してください。

※追記
フェイスブック、ツイッターの更新が停まってるようです・・・。

※追記の追記
フェイスブック、ツイッターが無くなってるようです。
営業確認が必要そう・・・。



※最終追記?
見に行ったら貼り紙とか全部無く
緊急事態宣言関連の貼り紙などもありませんでした。
閉店確定?


▼確定情報▼
6月2日より新店オープンした模様。



例によって地図ぼけら~っと眺めていると違和感が。
…ん?お店変わってるなぁ。
食堂?

う~ん一度行ってみますか~。

で、行ったらお休みだった…。
ぐ~ぐ○まっぷの罠!
ネット情報鵜呑みにしちゃダメだヨ!!

てなわけで後日改めて行く。
定休日は日、月です2020年3月現在。



あぁ、そうだよな。
辺家さんだよ。
自分の中ではそう認識されてました。
一応気にはなっていたんですけど
お食事処と言いつつお酒系っぽいのかな~?
とか思っちゃってて行きあぐねておりました。

それが地図眺めてたら
【チコちゃん】
ですからね。
違和感もあるわなぁ。

つか看板はそのまんまなんすねぇ。


例によって行く前は最低限の情報しか入れないようにってことで知りませんでしたが
後でお店のフェイスブック見てみると
去年の9月17日オープンだったそうです。
もうそこそこ経ってたんですねぇ。
う~ん全然知りませんでしたわ~。

最低限の情報とは言いつつ
ぐーぐ○まっぷで事前に写真見て
でもって未遂の時に外に貼ってあるもの見て
良い感じの定食屋さんっぽいな、と判断。



で、改めて行ったら未遂時には無かった黒板が。

…あれ?
もしかしてカウンターにお総菜並んでて好きなの取ってくスタイル?



店内お客さん結構入ってたので店内写真無し。
てことで目の前に貼ってあったメニュー。

席はカウンターが7~8席?
こあがりに2卓?
(よく見てないので不明)

先客は大人が3人かな?
小さいお子さん連れのお母さんのみでしたよ。
(お子様は何人か不明。お店の子も混ざってたみたい?)

お店はお母さんと娘さんかな?
お二人で切り盛りされてるようでした。



店内写真無いので店内のメニューも貼っとこ。

おそう菜はカウンターに並んでる方式では無く
普通に注文するようです。
メニュー差し出されたときに
「新型コロナの影響で…」
みたいなお言葉があったので
もしかしたら本来はこのスタイルではないのかも?

【110円~】となってるので
ものによって値段が違うのかと思いきや
110円均一だそうです。
(半額でハーフサイズもできるそうです)

なお、おそう菜メニューはツイッター&フェイスブックで告知されてます。


初めてだし普通に定食にしとくかなぁ?
などと思う隙などかけらもなく
おそう菜メニューに釘付け。

てことでおそう菜何品か選んで定食っぽくしてみよ~。



おそう菜(110円)×3、おそう菜ハーフ(50円)×1、ごはん大、みそ汁(各110円)=600円(税込み)

上段左からナポリタン、なすのマーボー炒め、れんこんの天ぷら
ごはん(十五穀米or白米)、切り干し大根のハーフ、隠れてるのは塩(藻塩?)、みそ汁



なすのマーボー炒め。
意外とニンニクパンチで驚く。
味はうめぇ~♪
これだけでごはん一杯いけちゃいそ。



ナポリタン。
素朴な味わい。
良いですね。
うまいです。
単品で喰うよりおかずな感じ。



れんこんの天ぷら。

れんこんとか子供の頃はなんとも思わなかった…
と言うかすすんで喰うものではなかったけど
いつのまにやらだよな~。

添えられていた塩…藻塩かな?をつけて喰う。
良い食感でうまいです。

お母さんの助言によりハーフにした切り干し大根。
ややあっさり目の味付けでうまかったです。

ごはんは大中小と書かれていたので大にしましたが
おかわりできることが後で判明…。
おかわりすればよかった~。


今回はおかず4品にごはんとみそ汁で600円!
しかも税込み!
ありがたいわ~♪

味の方向性からすると
豆の煮物とかひじきの煮物とかもいっておくべきだったなぁ、と。
ま、次回の宿題ですな。



おそう菜選んで定食にするの楽しいです。
いろいろ喰えてお安いのも良い♪
新型コロナの影響で通常の営業スタイルと違ってたのかな?
(フェイスブック少しさかのぼってみたらお総菜定食770円ってのがありましたよ?)
営業時間も現在は夜は予約のみらしいです。
この辺は今後の状況で変わってきそうなので御注意ください&情報あったらよろしくです。

てことでまた行こ~。(5さい)


2020年3月6日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system