とんかつ・ハンバーグ専門店
紗Le-bon
シャルボン


神奈川県大和市中央3-5-7(地図を見る

最寄り駅:大和(約500m)

営業時間 11:30~15:00/17:00~22:00

定休日 水曜

駐車場 ??

公式サイト

フェイスブック、ツイッター、インスタグラムあり



閉店→二代目 とんかつ栄泉 大和店



再開してました!



◇再開の初喰◇


…夢? 
  …現?


栄泉の口コミが増えないなぁ
と、思いながら紗Le-bonの公式サイトを見るとそのまま残ってる。
栄泉になったんだから栄泉のページ作れば良いのに…つか
紗Le-bonのふぇいすぶっくやらいんすたやら更新されとるやん!

どゆこと!?

てことで様子見…



うおっ!
戻ってる!!


いや、もしかして戻ったのではなく
栄泉は真夏の昼の夢…だったのだろうか?



と言うよりもだぁ

栄泉のことアップした自分アホみたいやーん!!


と、いうわけで再開?してました紗Le-bon。
そこはかとなくオトナの事情が見え隠れする気がして
その時点でもう若干ムネヤケ…

とか、細けぇこと気にしてんじゃねいやい!
復活を素直に喜ぶべし!
らじゃー了解!


と、脳内で自分を納得させておく。
余計なことは考えない考えない…。


※2020年1月現在、上の文字ではなくなってるようです。


 
外看板。

紗Le-bonってことでとんかつ以外のメニューもあります。

通し営業になったのかな?



改めて店内。



メニュー。
ラインナップはほぼ変わってませんでした。


マジで栄泉はマボロシだったのでは…?
とか、ほっぺつねりたくなりましたわ~。



かつ煮 ロース(1000円)

ご飯、汁物お替わりできます。

黒とんかつ初めてなのでかつ煮はどうかと思ったんですけど欲望に負ける。



黒い衣のかつ煮。
やはりかつ煮だと黒さがイマイチわかりにく…でもないかな?
しっかり黒いです。

さっそくいただく

だいぶ濃い目の味。
たまたまかな?


てことで復活のシャルボン。
本日のおすすめ次第でまた行く感じですかね。


2019年12月26日アップ

◇初喰◇



掲示板に情報いただいたお店。
(情報どもです~)


情報いただいて調べてみて
こじゃれてそう
ココロザシ高そう
とか警戒していたんですが
(普通の人はしません!)
気になったのでともかく一度行ってみよう、と。


この日はシャルボンにするか
移転再開された龍園にするか迷っていたのですが
とりあえず行ってみてお花ない方に行こう
という方針でした。
龍園は再開してそれほど日が経ってない頃だったので多分まだお花あるだろう
てことで先にシャルボンへ。


で、行ってみて驚いた



わんぱくかよ~!!


お店外観右側だけ見ると
こじゃれたカフェ的なビジュアルなんですけど
左側がコレっすよ。

行く前は正直なところ
コジャレ系のお店(想像)に行くってことで
いつもより若干もちべーしょん低かったんですけども…安心した!

いやほらなんだか女性向きなお店かな~とか思ったりもしたので
お客さん女性ばっかだったら浮きそうだしヤだな~と思ってたんですけど
こりゃ大丈夫そうだな?と。



こうやって見ると普通にとんかつ&ハンバーグのお店みたいですけどちょっと違います。
(後ほど書きます)


外にお花無かったので入店しようとすると…



踏み絵…


 
メニュー。

注文した後で右側のメニューに気づく。
あぁ、こっちでも良かったなぁ…。



【食べたい!を我慢しない嬉しいとんかつ・ハンバーグ】

なにかと常に我慢してますよね。
最近で言えばとんかつ春が復活して嬉しかったんですけど
メニューから特選ロース(ロース2段重ね)が無くなっちゃってたので普通ので我慢しましたよ。

まぁその後特選あることが判明したので我慢しなくて良くなったんですけどもね。
あ~良かった良かった。


うむ、なんの話でしたっけ?

あぁそうだ
シャルボン…カーボン?
こちらのお店はチャコールフードを扱ってるお店なんだそうです。
前にテレビかなんかで見た記憶がぼんやりありまして
どんなもんか喰ってみたいな~と思ってたんですよ。
一応だいぶ前に炭入りのケーキだったかな?
喰った記憶がぼんやりあるんですけどぼんやりなので。
あと他にもなんかいくつか喰った記憶がぼんやりとあるような無いような…

あれ?それなりに喰ってるのか炭入り料理?
って結局全部ぼんやりじゃねぇか!

そんなわけで改めて喰ってみたいなぁ、と。
ちゃんと記憶に残るヤツを。



ぼんやり…

もうホントすいません次行って撮ってきます差し替えます!

喰いものの写真はちょいちょいぼかすけど
店内写真をここまでってなかなかないんだけどなぁ…。



卓上には炭塩なんてのも。



黒ハンバーグ定食(1250円)
※20%オフ期間だったため実際は1080円でした


ご飯、汁物はおかわりできるそうです。

我慢しない!



お店の雰囲気的にスープかなー?と思いましたが
とんかつも出してるんだから味噌汁で当然っちゃぁ当然か。

なにげにうまいです。



サラダはシャッキリみずみずしいです。



ポテサラのジャガイモは
よく潰したのと粗めのがある感じで食感が良いです。
でもって味もうまかった。

そういやぁ付け合わせのジャガイモもうまかったんすよね~。
つか素材全般うまかった?



黒ハンバーグは150g。

普段のに比べたら小さめな感じですが
普通のサイズですよね、普通に。



中はこんな感じ。

ホントに黒いです。
違和感あるわ~。

まずはそのまま喰ってみる。

お、色は違和感だけども
ちゃんとハンバーグの味する。
つかむしろうまい!



ソースは3種類から選べます。
(今回はガーリック)

ソースをかけて喰う。

うんわかった
この店ウマイんだわ~♪

なんか身体に気をつかってる感じだったので
味気なかったりするのかな~?なんて思ってたんですけども
ハンバーグも付け合わせもそれぞれしっかりうまいです。

ご飯少なめにおかわり~。



セットのドリンク&デザート。



炭入りのアイス。

これがまた柔らかなめらかでうまかったですよ~。



だ~いぶ警戒しながら行ってしまったんですけども
素直においしかったですね。
ちゃんと記憶に残りましたよ。

店内落ち着いてて
店員さんの接客も丁寧な印象。
良い感じのお店でございました。

次回はとんかついってみよ~!


2019年5月29日アップ


戻る


喰撮トップへ


inserted by FC2 system