ネパールとインドの料理とお酒

チャンドラ・スーリヤ

神奈川県大和市南林間1-5-7 2階(地図を見る

最寄り駅:南林間(約250m)

営業時間 12:00〜15:00/18:00〜23:00

定休日 日曜

駐車場 ??

公式サイト
http://chandra-s.jimdo.com/

各種SNSあり


◇再喰◇

ブラロースープの平日昼営業・・・やってないか〜。
まぁ予想はしてたのでそんなにあわてない。
すぐさま第二候補に移動・・・ぐおっ!やってないですとぉっ!?
定休日変わってたのか知らんかったぁ〜。

どどど、どうしよう?
ダメだったら第二候補確定〜とか余裕こいてたらあっさり予定崩壊。

・・・あ、そういやぁ移動中
冷やしカレー
とか見えたな。

チャンドラ・スーリャ

面白い雰囲気だし料理うまかったし店員さんも感じよかったしで
その後再喰行っててもおかしくないハズのお店なんですが
結局2012年に行ったっきり。

まぁいつもの
ある程度口コミあるみたいだからウチは行かなくていっか〜
ってのが出たってのもあるんですが
行った後に情報やら口コミやら見て
女性向けのお店なんかなぁ〜?
と、思ってしまってから足が向かなくなった
ってのもあったり。


が、まぁこれも縁かな〜?ってことで
あっさり行ってみることにする。
冷やしカレー気になるしね。


入店。
・・・あれ?こんなだったっけ?

久しぶりに店内に入った第一印象は
鬱蒼としてる・・・
でしたね。

先客さんいらしたので店内画像割愛ですが
以前は普通に店内見渡せたけど
厨房方面とかほとんど見えませんでしたよ〜。

隠れ家的雰囲気と言うよりも、ちょっとしたアジト感?



雰囲気的に撮影しただけなので
メニューは公式サイト等参照してください。

そうそう、ここんところのダルバートの流れでも
しっかり候補に浮かんでたんですよねチャンドラ・スーリャ。



雰囲気的に同上。

冷やしカレーが気になってたけど
お久しぶりってことで結局ダルバートにする。



ダルバート定食(1300円)
薬膳カレー、ご飯、5種類の豆スープ、大根漬け物、青菜クミン炒め、ドリンクのセット



まずはお冷やとドリンクのアイスチャイ。



ダルバート定食。



カレー。
うまいなぁ。
そのままでもうまいですこのカレー。
混ぜるのちょっともったいないかも・・・。

まぁダルバートなんで混ぜますが。



5種類の豆スープ。
スプーンで豆すくって撮るべきでした・・・。
(毎度の後悔)

こちらもうまいです。
現地感高そうな気が?
(行ったことないからわからんけども)


んで、諸々混ぜつつ喰う。
うんうん、うまいなぁ♪

ただ辛さはほぼ無いので
辛い系のおかずなりカレーなりがあると
個人的には嬉しかったかな〜と。



左上のスパイス(?)まぶしてあるヤツも
ダルバートに混ぜて良かったのかなぁ?
わからんのでそのままいただく。
喰ったこと無い感じのサラダ(?)でしたね。

やっぱ混ぜて良かったのかなぁ?


だいぶ久しぶりでしたがうまかったです。
が、やはり女性客率が高いっすねぇ。
お客さん少なそうなタイミングでまた行ってみよ〜。


2020年8月26日アップ

◇初喰◇

「それにしてもちょっとわかりにくいですよねココ。2階だと気づいてもらうのもなかなか…」
「あ〜でも昨日も写真撮ってる方いらっしゃいましたから。ヘンにチラシとか作るよりも…」
「あ〜今はネット…ですもんね〜」

そんなわけでアップすることにする。


さかのぼって、この数日前。

街をフラフラ〜ッとしていると
『……?』
となる。
ちょっと戻ってみる。

……?
あら?こんなトコにカレー屋さんあったっけか?
…いやぁ、無かったよなぁ。
いつのまに…。

更新お休みの間も普通に
街の徘徊&メシ喰うってのはしていたものの
ネットはほとんど見てなかったので
こ〜いう情報にはま〜たっく疎くなっていた。
(元々マメに見る方じゃないけども…)
だもんでいつオープンしたかとか全然わっかんね〜や。
まぁでも行ったことないので近いうち行ってみっか。

んで、その翌週。
行ってみることにする。

場所はTAIGAの向かいのビル
(居酒屋さんがあるトコ)の2階。

改めてお店の前に立ってみる。
地図上で見ると駅からも近いしなかなかの場所って感じなのだが
冒頭でも書いたとおり正直通り過ぎちゃうよコレ…。

 
入り口前にある看板。
“プレオープン”なんてコトバが入ってるぐらいだから
ほんと最近のオープンっぽいな。

……つか
「チェケラッチョ」て…。

おっさん的にはシキイタカイオミセ…なのか?
若干怯みつつも細い階段を昇る。


店内はなんと言うか
エスニック感と言うか手作り感と言うかリサイクル感と言うか…。
なんかそんな雰囲気。

新しいお店のハズなのだが
そんな感じは全くしません。
和めます。
(人によりけりだコレは)

 
喰ってる最中店員さん(日本人女性)に
「写真、撮られるんですね」
みたいな辺りからちょこちょこっとオハナシ。
で、
「ドンドン撮っちゃってください♪」
みたいなナガレになったので
他のお客さんもいなくなったことだし
遠慮無く撮らせていただく。

んなわけで店内。

右写真のソファー席(?)がなんか面白い。
(使いやすいかはおいといて…)

んで、その店員さんのお話から
開店は4月の…あれ?いつだっけ?

「あの雨の強い日です…」
と、遠い目で話されてたんだよな〜。
3日だっけ?
とにかく4月の最初の方だそうです。

あ、なんだ、まだ1週間ぐらいしか経ってないんじゃん。
と、まぁそんなタイミングでの訪問でした。


ダルバート定食(900円)

お店の存在に気づいたとき看板には無かったダルバート。
今回訪問したときには看板に貼られていたので
入店する前からコレにするつもりでした。

話によると自分が行った週から始まったそうです。
(4月2週目)

ダルバートってことでお味は優しめ。
良いですね。
ウマイです。


チキンカレー

コレもなかなかウマイ。
800円からカレー2種のセットがあったりするので
次回はカレーのセットもいってみたいねぇ。


サフランヨーグルト(開店記念サービス)と
アイスチャイ(ランチ時100円)。

サフランヨーグルトはアーモンドがアクセントで良いです。
ヨーグルトにアーモンド合うなんて知らなかった。


行こう行こうと思いつつここんとこ新規開拓気味だったので
ボチボチ再喰行こうかな〜と。


2012年7月7日アップ
(喰ったのは4月)


戻る


喰撮トップへ



inserted by FC2 system